SSブログ

シリーズ『陰謀妄想』第一弾〜とばっりちを受けた脇役〜 [小説選]

 少女は得も言われぬ不安を抱き続け、この数ヶ月を過ごしてきた。
 ただ、彼の、洋の言葉を信じて生きていくしかなかった。

「ホームは北海道ですから」

 東京に進出したとはいえ、自分を育ててくれた北海道は決して裏切らない。あくまで地方タレントだと言い続ける、洋。
 しかしその活躍はめまぐるしく、バラエティはもちろんのこと、ドラマにも出演。最近では大ヒットが確約されているアニメ映画の声優もやった。

「洋はやっぱりこのまま東京のタレントになってしまうんじゃないのかな……ダメ! そんなのゼッタイ、ダメ!!」

 彼女は北海道に生まれ、17年間その北の大地で過ごしてきた。
 広大な大地で育てば子は健やかにすくすく育つ、というわけではない。何気ない同級生のちょっかいを苦痛に感じて重く受け止め、悩み、自分を見つめて、死を考えるほど弱々しい者もいる。
 つらい日々を癒してくれるものは何か? 家族、友人、それだけじゃない。何気なく垂れ流されているTV番組が、そこに出ているタレントに助けられることも、あるかもしれない……。
 彼女にとって『水曜どうでしょう』が、そして大泉洋が、それであった。
 多感な時期を共に過ごした洋。苦楽を共にしてきた洋。
 洋がいなかったら自分がどうなっていたか計り知れない。
 洋が私を支えてくれた。洋が私のすべてだった。洋、洋……。

 番組が終わりを告げたとき、別れを告げられた気分になった。
 でも、彼なら近くにいて、自分に微笑みかけ続けてくれると思っていた。
 なのに、彼は、思っていた通り、東京へいった。
 地方でどんなに有名でも、東京で活躍できるわけない。きっと帰ってくる。きっと私の元へ帰ってくる。そう思ってた。
 でも、受け入れられている。人気が出てきているのをイヤでも感じる。そのたびに不安は募るばかり……でも、大丈夫。でも、大丈夫。って、言い聞かせていたけど……。

 ドラマ『東京タワー』主演決定。

「もうダメ! ホントにダメ! このままじゃ、ホントに、ホントに、洋が東京のタレントになっちゃう! 洋が帰ってこなくなっちゃう! ダメ、ダメ、ダメ、、、あぁ、どうしたら、どうしたらいいのぉぉぉ!!…………あっ」

 彼女、陰謀、働く。

 まず出演者リストを確認した。脇でありながら、簡単に代役は立てられない、居なくなったら取り返しの効かない役どころの者。そして私生活では脇の甘い者……。
 ターゲットはすぐに見つかった。まさに適役。ヤツしかいない。
 その男のスケジュールを調べた。なんと自分のいる北海道にやってくるではないか!

 彼女は洋を自分の元に取り戻すべく神の計らいだと感じずにいられなかった。

 当日。彼女はホテルで待ち伏せし、夜の街へくり出す彼を追った。追いながら友人の何人かに電話した。
「今、お笑い芸人がいるの! ねぇ、一緒に飲もうって誘ってみるから、早くおいでよ!!」
 彼と友人はすぐに彼女たちの誘いに乗り、一緒に飲み、夜も更け、当然にようにホテルへ。そして彼女は彼の部屋へ……。

「……あの、実は私、17歳なんです」
「えっ? な、なに?」
「私、17、」
「……えーっと、聞こえませ〜ん! 僕、聞いてませ〜ん! はい、いっただきま〜す!!」
「あっ、やめてください……あっ」

 もちろん退っ引きならない状況になってから年齢を明かすというのは計算ずく。
 翌朝、彼女は作戦通りに警察へ駆け込んだ。

「あのぉ、大人の人に、『やめてください』って言ったのに無理矢理ホテルで……」
「なに!? 誰に? 知り合いか?」
「知り合いっていうわけではないんですけど、その、TVに出ている人で……」
「タレントか! 俳優か! 芸人か!!」
「あの、山本。極楽とんぼの山本……」

 こうして彼女の陰謀通り、山本は未成年淫行の容疑がかけられてその日のうちに
解雇となり、彼が出演していた『東京タワー』の放送延期が決まった。
 そしてその問題は社会的大問題となり、相方の加藤は泣き叫んだり、欽ちゃんは球団をなくそうとしたり、それで署名運動が起きたり、1万人が署名したり、欽ちゃんはやっぱり野球を続けるとか言い出したり、山本は住んでいるマンションを出なくちゃならなくなったり、山本の人生は終わったり、終わっちゃったり、たぶん、もう、終わっちゃったり……

「私、もしかして、とんでもないことをしてしまったのかも……って、ま、いっか! アイツ、デブで気持ち悪かったし。洋様、こんな私でどうでしょう?」

【今回の陰謀妄想】
「極楽の山本がクビになったのは、大泉洋の熱狂的ファンが『東京タワー』の放送を潰すために仕掛けた陰謀」


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

じゅん

これすごい考えですね!!
大泉さんのことは考えてませんでしたが、芸人側がはめられているような感じはしますよね。
by じゅん (2006-07-26 21:24) 

ホシウメ

ガッテン、ガッテン、ガッテン

なるほろ。めんどくさいね、男女の仲は。
でも、山本、復活するよ、Vシネとかで。
もしくは球団もつとかで。
by ホシウメ (2006-07-26 21:28) 

ウエノミツアキ

>じゅんさん
大泉さんのことを、もう少し考えてやってください(適当)

>ホシウメさん
山本が油谷としてAV男優になることがありませんように……
by ウエノミツアキ (2006-07-27 02:41) 

大オマンポス時代

この妄想特急が!
by 大オマンポス時代 (2006-07-28 01:10) 

ウエノミツアキ

>オマンポスこんぶ
イエス!
アーユー妄想特急?……イエス!アイアーンム!!
by ウエノミツアキ (2006-07-28 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。