SSブログ

メニューの写真と現物が違っているんだけど、それはそのままでいいような気もするけど、、、どうする? [妄想選]

今日、打ち合わせでデニーズ。
腹が減っていたのでメシを頼むことに。
散々悩んだ挙げ句、なんかハンバーグの入った黒カレーみたいなもんを頼む。

で、来た→打ち合わせ真っ最中だったので、「ながら食い」しようとする→なんか違和感を覚える→何かが足りないような気がする→すでに手元にないメニューの写真を思い出す→1秒→そう! ソーセージが足りない!!→って、ダジャレじゃないよ!!→黒いカレーの上に乗ったハンバーグの上に乗った目玉焼きの上に1本、割りと長めのソーセージが鎮座していたはず→写真ではそうだったはず→確か、、、いや、たぶん、、、いや、もしかして、例の俺の妄想?→……いやいや、絶対に、間違いなく、ソーセージがあったはず!→店員呼び出して文句を……いや、待てよ→そもそも注文時に悩んだ理由はそのソーセージの存在→俺は昔からソーセージがそんなに好きじゃない→メニューにあった写真ほどの長さのソーセージを食ったらそれだけで気持ち悪くなり、結果、その下にある目玉焼きも、その下にあるハンバーグも、その下にあるカレーも、ましてやライスも食えなくなる可能性だってある!→ライスを食えずに、何がメシか!!→ポテっ腹がタプンタプンしながら激怒り!!→で、万が一、そうなったらソーセージだけ頼めば良かったってなるじゃん!→って、だからダジャレじゃないよ!→そうとソーを引っかけたダジャレじゃないよ!→タプンタプン(怒)→で、なんだっけ?……そうそう、ソーセージ!(ダジャレ)→あるはずのソーセージがないことを店員に言うのかっていう話→だから言わないよ→だってそのソーセージがあることで悩んでいたんだから→ソーセージがなければハンバーグカレーという俺の大好きフードの2つが相成った、最高のごちそうになるんだから→子供レベル→結果、ソーセージを店員が忘れたことによってその最高のごちそうが目の前にあるんだから→いっただきま……いや→でも、なんか釈然としないんだよなぁ→望むべき形になってんだけど、それが起きたのは店員のミスであるわけで、その文句を言わずに食べてしまうこと自体、なんか、負けっていうか、負けを認めてしまっているっていうか、そんな俺でいいのか? 今こそ変わるべき時なんじゃないのか? 今こそ、今までの“店員に文句を言えない”自分を捨てて、新しい“店員に文句を言える”自分に成るべきときなのではな……→いやいや、俺、今までも店員に文句言ってきているから。そこを間違わないで! 惑わされないで! ソーセージがないくらいで!!→……にしても、恐らく、食材をチン(死語)しているだけなのに、長くてかさばりそうなソーセージを忘れないだろ。普通→もしかして、この皿の脇とかに、置き忘れてたりしちゃってんじゃないの? この裏っかわとか? どっかに、ない? ねぇ?

「ウエノさん? どうかしました?」
「……あっ、いや。なんでもない」

ま、当初はないことを望んでいたわけだから、いっか。いただきま〜す!

で、食べ終わり、満足。ソーセージがなくても満足。むしろ、なくて満腹でした。結局は文句を言わずに正解ってことですかね。はい。
で、打ち合わせも終わったので、帰宅。その中途……

ところで、あれってソーセージでいいのか?→ウインナーじゃ、、、ないよな。そんなに小さくないし→となると、フランク……(以下、さっきまで数時間問答続く)

結果、俺の出した正解は……
『細めのフランクフルト』
でした! さようなら!!
(※よって上記文章中の“ソーセージ”を“細めのフランクフルト”に変えて……って、めんどくせぇよ! どっちでもいいよ! シャウエッセン!!)

追伸:そんな悩めるボクは明日……っていうか、数時間後、キャンプに行きます。テント生活をちょろっとしてきます。基本、仕事で……つーか、台風なんですけどね!!(変な笑)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

あちゃ

見た DVD
ちょーーー笑った。<石垣島
結構べしゃりもイケますねー
最高でしたよ

ていうか全体的に(全部見てないけど)テンションおかしくないですか??

ていうか、そもそも芸人だったの?(笑)

の…ノォーーー!!!!
by あちゃ (2006-08-10 03:09) 

ウエノミツアキ

>あちゃ
じゃ、今後は芸人で食っていくよ!(てきとう)
by ウエノミツアキ (2006-08-15 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。