SSブログ

楽しいことなど何もない! [駄文選]

日々を送っております、僕です。

ウソです。

それなりにあります。

今日も、鬱屈としながら仕事場で猟奇的殺人事件の資料を読み漁り、どんどん鬱屈を深めている最中、窓の外から聞こえてきた小学生の歌声。

「おまえ〜ハ〜ゲ〜♪」

自転車レベルの速さで左から右へ去るこの歌声。しかし小学生にして友人に対し、「お前、ハゲ」と誹謗するわけもなく、それはハゲ=面白ワード的な発想がもたらした歌声に他ならず、歌声というよりも叫びに近いものであり、その面白ソングを叫ぶことで、「ここに面白い俺がいまーす! 自転車に乗って通り過ぎる、面白い俺がいまーす!!」と同義。恐らく、それはハゲでなくとも良く、たとえば……

「おまえ〜ウンコ〜♪」

でも、まるきし同じなんです。そのレベルで彷徨っているわけです。お気楽小学生なんてもんは……と、勝手な解釈をしましたが、もしかするとそれはもっと深い意味合いを持った歌声なのかもしれず、もしかしたら日々の辛さを紛らわすための歌声なのかもしれず、日々自分をいじめるアイツに対する怒りでありながらも素直に怒りをぶちまけると近くにいるはずもないアイツからしっぺ返しをくらう可能性も加味したおちゃらけなのかもしれず、それでも何かしらの誹謗をして憂さを晴らしたいが、かといってアイツの弱点は見つからず、見つかっていればそうなっていないのだから見つかっていないからこその歌なのだが、ハゲなのだが、つまりは「お前のかあさんでべそ〜♪」的な……

「おまえ〜ハ〜ゲ〜♪」(涙)

なのかもしれないのに、適当なこと言って、ゴメン。小学生。

というわけで、そんな小学生の適当な歌声に対して真夜中なのにこんなにも思いを巡らせている時点で、やっぱ、楽しいことなど何もない僕、でした。

ウソ。

いや、ホント。

おやすみなさい。

また明日。

追伸1:そうです。仕事中です。ごめんなさい。(←てきとう)
追伸2:ポップ・リーヴァイって人のアルバムを勢いで落としました。グラムでイイです。2曲目が特にイイです。
追伸3:最近、宗教臭い感じになっているついでに今日思ったのは、強烈に人に利用されているんじゃないか妄想で、もうそれは辛いので、もうそろそろ本気で利用する側にまわってやろうかって思ったのですが、それではそっち側になってしまう、それは嫌だとなり、利用される側でいいやってことになったのですが、それならもう少し僕が気持ちよくなるように利用してほしいなって思った反面、「つーか、俺も気付かぬうちに、人を利用して傷つけているのかもしれないなぁ」と思ったら、もう、死ぬかこうするしかないんです。
ごめんなさい。(←てきとう)


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ウエノミツアキ

番外追伸:uenomitsuaki.comですが、進んでません。進みたいです。進めたいです。ごめんなさい。(←てきとう)
by ウエノミツアキ (2007-02-20 02:45) 

黒田B造

あなたはしっかり私を利用して台選びをしています。


しっかり利用して。
by 黒田B造 (2007-02-20 10:01) 

ナカニシ

uenomitsuaki.comを必死でリロードしている私がいます。
by ナカニシ (2007-02-20 22:31) 

ウエノミツアキ

>黒田さん
ホント、しっかり、ちゃんと、毎回、きっちり利用させてもらっていれば、家のひとつやふたつ建てられたのに……(←大真面目)

>ナカニシさん
正直、内容はドンドン膨らんで固まってきているのに、TOPページすらできない俺、口惜しい。ごめんなさい。
by ウエノミツアキ (2007-02-27 02:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

謝罪ホント、ギリギリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。