SSブログ

【超ロング写真マンガ】迷! 都知事(候補)だよ! 全員集合!! [ph漫画選]

 母さんコイツだけじゃなかったよ!


 えーと、というわけで今日も都知事候補のお話を少々。

 今朝、新聞と一緒にこんなものがポストに入っていました。

『東京都都知事選挙 選挙公報』

 候補者が自分の写真と共に、プロフィールやら公約やらマニフェストやらを掲げたものが載っている新聞みたいなもの。例えば石原慎太郎だったらこんな感じ。

 ウチではA4までしかスキャンできない関係上、左が切れてますが、まあ、こんな感じです。候補者が自ら作った原稿をそのまま掲載しているとのことです。

 で、まあ早速見たのがこの人の記事。

 破防法上等と言わんばかりに「政府転覆」だの、「こんな国、滅ぼそう」だの、「改革はもうあきらめよう」だの、イケイケです。
 政治犯として丸2年投獄されたのに、まるで懲りてない感じが全面に出ていて、まあ、いいです。
 で、まあ、やはりコイツかなぁ、なんて思いつつ、他の候補者も一応見てみる。

 まずはアゴ勇の相方だった人。

 都知事とかの前に、小山遊園地をなんとかしてほしかったです。
 まあ、面白くもなんともなくなってしまった彼に入れることはないとして、次。

「小学校から東大まで無遅刻無欠席なので、勤勉に都政を行います」
 自慢ですか?
「ミサイルから東京を護ります。ミサイルをUターンする発明を活用します」
 マジですか!
「ハリウッド映画『ドクター中松ストーリー』が全世界の劇場で上映されます」
 マ、マジで!
「ハリウッド映画で東京を世界にパブリシティします(撮影快調)」

 えーと、やっぱり侮れないわ。この発明のオッサン。

 外山か、中松か……。
 革命家か、発明家か……。

 うーん、悩むなぁ……ん? ん!?


 えっ?


 なに? この人、誰? なになに?


 えーっと、まるで安心できないんですけど。そのフェイス。


 あの、ポンプですよね? 完全にポン中ですよね? シャブ中でよろしかったですよね?

 ここに書いてなかったので調べたら、タクシーの運ちゃんでした。
 つーか何度見てもその顔、危ないって!
 あぶない! あぶない! このままじゃ、東京があぶなーい!!



 うわぁぁぁぁ!


 いやぁぁぁぁ!

 きゃぁぁぁ!

 ぎぃやぁぁぁ!

 いらっしゃ〜い!(←いやなんとなく。メガネの感じが)

 どうしよう!

 つーか、よく見たら名前のルビが手書きだし。

 って、よく見たら、もっと手書きのヤツおるし。

 すんごい、手書きだし。

 えーっと、全然普通じゃないですよ!

 つーか、外山が普通に見えてきた。

 ごめん。それはウソ。

 えーっと、というわけで、ものすごく迷う、今回の東京都知事選。どうなるか? 乞うご期待!!

 ……って、何を?

 これに何を?









追伸↓
http://www.youtube.com/watch?v=3BLp1IUEkik













「俺のまわりはピエロばか〜り〜」


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

2Q

http://www.youtube.com/watch?v=t-3QorADO8A

黄泉の国から…
by 2Q (2007-03-27 16:16) 

おおとじま

いやぁ、都知事選盛り上がってるね (´∀`)ノ
俺は誰に入れようかしら アイオツデモネェ(゚д゚;三;゚Д゚)コイツデモネェ
とかいいつつ、石原現都知事にゾッコンラブ キャッ(*ノ∀ノ)

そういや、外山恒一の選挙ポスター、まだ1パターンしか見れてないなぁ。
by おおとじま (2007-03-27 21:24) 

黒田B造

決めた。

俺も死ぬまでに1回。

1回は立候補する。
by 黒田B造 (2007-03-27 22:39) 

あちゃ

超わラッタ!!!
こえ〜こえ〜こえ〜から!!!!!!!!

ゆ、チューブ、ウチのマシンだと何故か、音聞こえないんです(T_T)
だからそのカオだけがアップになったり、遠のいてみたり、
怖いから〜〜

毎度のように出てる「ドクター中松」、一回くらい都知事になってもいいのにねっっ
て入れないけど…
by あちゃ (2007-03-27 23:38) 

*bmb*

まさかその人と一緒に飲むとわね……
by *bmb* (2007-03-27 23:42) 

じゅん

うちの郵便受けにも入ってました。公報。
やっぱり高円寺南口には行くべきでしょうか。
by じゅん (2007-03-28 00:25) 

田中。

朝から笑い転げました。
笑い死んでしまいそうです。ウエノマンありがとう。
東京は楽しそうな街ですね!
by 田中。 (2007-04-01 08:41) 

モンタンハァハァ

外山政見放送エヴァVrまじ嵌ります。
「どうせ選挙じゃ何も変わらないんだよ!」

http://www.youtube.com/watch?v=StYfbXWJmKk
by モンタンハァハァ (2007-04-02 16:12) 

萬

投票してきましたか?
by 萬 (2007-04-08 19:30) 

ウエノミツアキ

>みなさん
結局、石原ですね。はいはい。ちゃんちゃん。
by ウエノミツアキ (2007-04-09 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。