SSブログ

【写真マンガ】無理苦理ホテルシリーズ-長野・蓼科編- [ph漫画選]

 今回の主役は、彼。


 ちょうど一週間前、仕事のような、仕事になりそうな、ならなさそうな、そんな程度の用で長野県茅野市辺りに行ってきました。
 ただ、もし、仕事にならなかった場合、俺はなんのために行ったんだと落ち込んで即座に鬱入りするのは間違いないので、温泉宿に泊まることにしました。そうすれば「仕事!?……いやいや、いいんだよ! 温泉だよ!!」となり、躁成ること請け合いだからですね。よかったですね。はい、よかったです。
 で、茅野の上の方にある温泉宿を探していたのですが、温泉宿って一人で泊まらせてくれないのが普通らしいんですよ! 奥さん! ほとんどの宿が大人2人から。大人1人夕朝食なしの素泊まりなんて皆無……と、思いきや、あきらめムードかと、思いきや、あった。S湯っていう宿。学生にも人気の素泊まり可能な離れがある宿。1人4千円。安すぎじゃね? 逆に安すぎんじゃねぇの?……と、思いきや、案の定、1人の場合、2人分払うんだとさ。8千円。まあ、温泉があるから。まあまあ。

 で、当日。車で中央フリーウェイをブッ飛ばし(※風で)、到着。話を聞くと、やはり、仕事になりそうな、ならなさそうな、微妙な感じ。でも、まあ、実験を手伝ったり見学したり。夕方頃に終了。その後、仕事相手になりそうな、ならなさそうな……って、もういっか。えーと、一緒に遊んでくれたお友だちの会社が保養所を持っているということで、そこに誘われて、ご飯とお酒をたらふくごちそうになりました。気付いたら夜もてっぺん12時前。120%検問とかない上、車にも人にもすれ違うことないんじゃねぇのってくらい山奥だったのですが、同行していた先生もお車で市内まで戻らなくちゃならないってことで、代行を呼んでみた。蓼科の相当深い山中で代行に乗る長髪髭面のオッサン。後にも先にも代行で山奥の温泉宿に乗り付けることはないと思います。はい。そういう意味ではよかったです。はい。

 で、到着。本館ロビーでチェックイン。地図を渡され、エレベーターに乗ったり降りたりしながら、5分くらい掛かってその離れの部屋に到着しました。でも、その日は酔っぱらって眠かったので即寝、熟睡。

 翌朝、起床。改めて部屋の中を見てみた。

 いたって普通の温泉宿。日当たりも良さげ。
 とりあえず顔でも洗おうかなぁ……あれ? 洗面所はどこ?
 このふすまは……

 まあ、押し入れだろ。



 ん!?







 えーっと、なんだっけ? そうそう、便所便所。便所はどこかなぁ……。





 ふとんかーい! こっちは普通にふとんかーい!!







 ……にしても、、、





 斬新だね!




 で、はてさて便所はどこにあるのやら……

 ここのわけないし。

 眺めは悪くないね。落ち着く落ち着く。で、便所はどこにあんの? まさか共同? まさかの共同? えぇ〜〜!


 ……ん!?









 えーっと、で、なんだっけ?


 そうそう、温泉温泉。温泉でも行きますか!



 ……ん!?






 なんで?




 だから、なんで?
















 それから、それから。















 あと一本! あと一本! あと一本!……うーーーーむ、こっちだぁぁぁぁぁぁ!!


















 やった?




 俺、やった?



 俺、やったった? まさかの黒ひげ一発クリア?

 イーエス! 俺、イーエス!!

 いや、よかったぁ。蓼科来てよかったぁ。まさかの黒ひげ一発クリアだもん。どんだけ? その確率たるや、どんだけ? それ、どんだけ? すごくね? これ、マジ、すごくね? いやぁ、もしかしたら人生初かも。黒ひげ一発クリアなんて。スゲェな。俺、スゲェな。つーか、ホント、よかったぁ〜。蓼科来てよかったぁ〜……って、違うから! ここ温泉宿。温泉入りに蓼科来たの。黒ひげやりに来たわけじゃないの。温泉、温泉……まあ、その前に、もう一回だけ……














 それから、それから。













 えっ? ウソウソウソ!




 まさかの2連続クリア!

 ……って、マジで? ねぇ、マジ?……マジか? マジなのか? で、空いている所を刺してみると……えーっと、飛ばないんですけど。黒ひげ? おい? おーい? おい、おーい?








「あっ、フロントですか、あの、黒ひげあるじゃないですか……いや、あの黒ひげ危機一髪っていう……いや、あのカミソリが欲しいんじゃなくて、ヒゲを剃りたいんじゃなくて……黒ひげ危機一髪っていうオモチャ……そうそう、そのオモチャがなんか壊れているみたいで、その、なんていうか、代わり、みたいなもの……あっ、ない。今、全部出払っているんですか……いや、まあ、あの、別にそんなんじゃないんで、あっ、いいです、いいです。はい。ちなみにチェックアウトは10時……はい、大丈夫です。はい。どうも」











 はい、終了〜〜!

 飛びてぇな。俺。



追伸:ちなみに温泉はよかったです。朝なら予約なしで貸し切り露天に入れました。程良い大きさでよかったです。また行くと思いますので、そのときまでに黒ひげが直ってますように。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

LOCO.

飛べない鳥のような黒ひげちゃん。 うーーーん。
BGMは哀愁のカサブランカで。(ヒロミ・GO!)


洗面台、、、、21世紀の主流にしたいアイデアです。
by LOCO. (2007-06-14 00:26) 

ウエノミツアキ

>LOCO.さん
なんとか直そうとしたのですが無理だったので、なんとなく出した黒ひげを上に放り投げたりしてみました。自分もスカッした気分になれずに鬱屈していたので。結果、余計鬱屈した気分になりました。
by ウエノミツアキ (2007-06-14 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ガックシ昨日は日帰り大阪出張 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。