SSブログ

今日の陰謀妄想:米大統領選関連 [妄想選]

 今回はこのニュースから。

【米有名人番付1位 オプラ・ウィンフリーって何者?】
(ゲンダイネット - 06月21日 10:00)

 米誌フォーブスが14日に発表した、07年版「有名人100人番付」。収入やTV、雑誌での露出度の多さをランキングした。その1位だったのが、黒人女性のオプラ・ウィンフリー。日本では「誰それ?」だろうが、あのタイガー・ウッズ(2位)よりも稼いでいるというから驚く。歌手のマドンナ(3位)や、昨年トップのトム・クルーズ(8位)より目立っていた彼女は、何者なのか。

 53歳。米国でTVタレント、キャスター、女優として活躍。雑誌「オプラ・マガジン」も手がける敏腕ウーマンだ。フォーブスの「お金持ちの女性セレブリティーランキング」でも、資産15億ドル(約1845億円)でトップだったし、米誌タイムの「世界で最も影響力のある人物のひとり」にも選ばれている。

 司会を務める「オプラ・ウィンフリー・ショー」は、世界100カ国以上で放映され、常に高視聴率をたたき出す長寿トーク番組。女優業では、85年にスピルバーグ監督作品「カラーパープル」でアカデミー賞助演女優賞にノミネート。最近では映画「オーシャンズ13」にも本人役で出演している。

 貧しい子供時代だったこともあり、児童福祉などの社会活動にも積極的。今年1月には私財4000万ドル(約48億円)を投じて南アに女子校を開校した。

 米大統領候補のオバマ氏の支持者でもあり、本人も「女性大統領となり得る人物」とウワサされている。

【2007年6月18日掲載】




 なるほどね。
 ヒラリー・クリントンに女性初の女性大統領になられちゃったら困るから、そのライバル候補であるオバマに政治献金やらなんやらで万全な支持体制を与えているわけね。うなる金を振りまいて、何が何でもヒラリーを落とすためにね。

 そして次の大統領選には自分が出馬して、自分こそが初の米女性大統領になるためにね。

 金銭欲が満たされた後、満たされたいのは名誉欲。
 わかりやすい人ですね。逆に一票!

※以上は筆者がまるで勝手に陰謀を妄想しただけにすぎません。根拠は一切無い、筆者の寝言なので読後は完全に忘却してくださるよう願います。かしこ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。