SSブログ

パチ打つ人の危機回避能力 [遊技選]

 昨日の地震。
 起きた時、パチ屋の3階で打っていました。
 大きな船に乗って大波に遭遇した時のような大きな横揺れを感じたのですが、
 キョロキョロしていたのは自分を含め2人のみ。
 ボックスに14、5人は打っていたのに、2人のみ。
 その2人も遊技はやめることなく、打ちながらキョロキョロ。
 他の人たちはまるで動じることなく打ち続けていました。

 日本人の持つ、「あわてふためくのは恥ずかしい」という感覚がそうさせているのか?
 それとも、「あれ? 今、リールが揺れた! もしかして、告知新発見なの! え〜、今さらぁ〜。もう間もなく撤去されんのに、今さらぁ〜(涎)」という、『何か動いたら告知と思え』と言われて育った沖スロ馬鹿感覚によって気付いていないのか?
 それとも打ちすぎた結果、脳みそ自体が大きな横揺れを常時起こしているから、まるっきし気付いていないのか?

 正解は2か3であってほしい。
 祝日の朝から、台風一過のピーカンなのに、海の日だって行っているのに、ドップリインドアで沖スロを叩きまくっているような輩なんだから。


 ちなみに自分は2、3回キョロキョロした後、台に向き直り、「これで死んだら『アイツ死ぬときまで沖スロ打っていたんだって。馬鹿だよな』って言われるのかぁ……ソレ、悪くない!」と思いつつも、「でも、それならBの前が良かったなぁ……」と思い直したり、遠い目をしたり。
 で、地震後、クラッと船酔い感覚に襲われ、「うわっ……でも、悪くない!」と、ちょっと気持ちよくなってしまったことをここに告白します。不謹慎な発言にて失礼します。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

おおとじま

俺はシェイク打ってて地震に気づかなかったヨ。
まあ、ステップアップ告知で身体揺すってるから。しょうがない。
by おおとじま (2007-07-17 17:42) 

黒田B造

私なんか毎日フラフラですから、揺れても気付きません。
by 黒田B造 (2007-07-18 23:22) 

ウエノミツアキ

>おおとじま
ステップアップ告知で身体揺すってるから<うん。それはしょうがない。

>黒田さん
まあ、取締役っていうくらいですから、街の取り締まりのためにフラフラ巡回しなくてはなりませんからね。それはしょうがない。
by ウエノミツアキ (2007-07-20 19:40) 

はもに

私はアノ地震で起きました。

そして俺空打ってスーオレモード引きました!!

まぁ、ショボ連で終わりましたが、、、
by はもに (2007-07-21 01:08) 

ウエノミツアキ

>はもにさん
自分は通常時自力でリプ5連を二度ほど引いたことがありますが、最初が単発、二回目が2連でした。死ね! 俺は引き弱! 弱いんだよ!! 死ね!
by ウエノミツアキ (2007-07-23 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。