SSブログ

ヒリッとした芸能と音楽のご紹介 [感想選]

 昨日、ようやく『笑う超人』を鑑賞。

 太田光に対する談志のメッセージを詰め込んだDVD。
 今まで通り、狂気を芸能に昇華して生きていけということなのだろう。

 それを談志が体現した落語2本=「黄金餅」、「らくだ」を本編に収録しているのだが、それよりも特典映像として収録されているタイタンライブで打った談志の「鼠穴」に、相当連れて行かれた。

 人間という愚を確認すべく、日々、適度に談志の落語を見ておくべきかもしれない。

 一方、狂気を思いっきしゲロってるバンドを知った。
『Electric Eel Shock』

・LIVE!LIVE!!LIVE!!! Bastard!!!!

 相当カッコイイですね。ウルトラカッコイイロッケンロール。

 脳みその狂気を収めるには、なんか創って吐き出すか、同様の波長をぶち込んで干渉させて鎮めるしかない。じゃないと、何かをぶちこわすしかなくなる。そうしないためにも、射ちこむ狂気を常に求め続けるしか、生き晒してはいけない。
 超人ロックで脳みそブらせ!







 はいはい。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

美佳

コメント載せるの迷惑なのかしら?
『はい、そうですね』が冷たく感じたのよね。(゚ーÅ)ホロリ(傷)
はい、そうですよ。。。。。失礼しました!!
by 美佳 (2007-12-21 00:24) 

ウエノミツアキ

>美佳さん
はい、そうですね(母が赤子を愛でる暖かさを盛って)
by ウエノミツアキ (2007-12-21 10:59) 

tblmn

電気鰻はRock'n roll Can Resucue The Worldしか知らないけど、だいぶカッコいい!
by tblmn (2007-12-22 00:12) 

ウエノミツアキ

>てぃぼるもん
そう、あからさまにカッコイイ!
by ウエノミツアキ (2007-12-22 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。