SSブログ

南アW杯日本代表一次リーグ突破についての駄文 [蹴球選]

 思ったより、喜べてない自分がいる……。



 ……って、お前は本田かっ!

 いや、もちろん始まる前は楽しみで楽しみでしょうがなく。寝ない対策でレッドブルをがぶ飲みして、23時からのイタリア戦をあえてスポーツバー的なところで観戦して、激戦の余韻を味わってから帰宅して、風呂に入って、再びレッドブルをがぶ飲みして、TVの前に鎮座し、キックオフ。本田のフリーキックで歓喜の雄叫びを上げ、遠藤のフリーキックに驚愕し、長谷部に対する完全なシミュレーションなのにPKを取った審判に激怒し、川島のセーブにガッツポーズしたのもつかの間、結局入れられてちょっと落胆し、だが入れたのがトマソンなので許し、本田のキープ力と突破力に感心し、岡崎のゴールでようやくちょっと安心し、試合終了のホイッスル。で、喜び爆発!……かと、思いきや、なぜかそこまでの幸福感には包まれなかった。なぜ?



 あ! あのうんこみたいな日テレの実況のせいかっ!!
 人をまるで高揚させることのできてない、あのアナウンサーのせいかっ!!


 いやいや、それを差し引いても、なんか「やったぁ!」ってならない。
 なぜ?

 それはたぶん、なんか勝てそうな気がしてたからだと思う。
 イングランド戦以降。

 いや、でも、ホント、どこかに書いたけど、もしかしたらホントに、あの布陣の突然の変更は、実は岡田と日本代表のマリーシアなんじゃないかと思う。
 実はイングランド戦以前から、非公開練習時にはあの布陣を敷いて練習してたんじゃないかって。それこそ半年以上前から、あの布陣で行こうって決めてて。それはメンバーの間でも共通認識としてあって、その連係をこっそり蜜になるように練習していたんじゃないかって。代表一同で僕ら全員を騙していたんじゃないかって。


 じゃないと、俊輔のあの感じに納得できない。
 控えも含めたあの全員の一体感に納得できない。
 とってつけたようなメンバーだとしたら、あの一体感は出ないでしょ。


 以上、完全に陰謀的妄想なわけですが、正直、イングランド戦以降の試合を見ている限り(※カメルーン戦は除く。いや、初戦ってことで)、16強じゃ物足りなくなってんでしょうね。だから思い切って喜べないんじゃないかと。


 だから、お前は本田かっ!


 あと、もうひとつ。
 もしかしたら、これなんじゃないかっていうのがありまして。
 そう……






 ダメな子だったはずが、できちゃってる違和感。




 むしろ、こっちっ!!!!
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

NO NAME

俺もなんか終わったときの物足りなさを感じてしまってるわけで。試合中に完全に盛り上がってたクセに。

日テレ鈴木は相変わらず試合をつまらなくする実況のスペシャリストで、実況だけオフにできないのかと、これから地デジの時代なんだからそれくらいできるだろうがと、いやいや地デジじゃなくても副音声があるんだからそっちで青嶋&風間バージョンを流すとか、まあいろいろありますね。

でもまあ、控え確定のオールマイティカード阿部ちゃんがあのタイミングでスタメンに抜擢されはじめ、俊輔を外して、それでうまくいっちゃってる。

物足りないんでしょうなぁ、ベスト16くらいじゃ。

でも、サッカーの神様はいろいろ用意してくれてますからw スペインがもし1位通過とかになったら、日本がいるトーナメント表の右側に強豪国がたんまりと集まって、結果全力で日本をつぶしにくることになりますから。間違いなくつぶしにきてるね、日本を。

アルゼンチン、メキシコ、ドイツ、イングランド、パラグアイ、日本、スペイン(予定)、ポルトガル(予定)って、どんだけ偏ってんだとw
by NO NAME (2010-06-25 14:53) 

上のはおおとじまです

名前忘れた
by 上のはおおとじまです (2010-06-25 14:53) 

ウエノミツアキ

>>おおとじま
相手はともかく、準備をするだけです。

……って、だから本田かっ!
by ウエノミツアキ (2010-06-25 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。