SSブログ

2012年9月4日のダラダラ日記 [ダラダラ日記]

 まあ、なんていうんですかね、HPとかしばーらく作らないし、文字だけ書いて置いておく分には良い場所だし、7年くらい使ってるブログだし、ダラダラと日記を書く場所にしておこうということで、そうします。はい。


 バンコクから朝方帰ってきた昨日は何をしていたのかよくわからない感じで、寝たり起きたり。
 で、今朝から走り出しました。また。
 昔は荒川の土手まで行っていたのですが、その道中がどうにも気分が微妙だったっていうか。極力、人や車や自転車とすれ違わないところを選んで走っていても、橋を2つ超えるため、どうしてもクルマビュンビュン道路脇を走らなきゃならない。それがちょっとしんどかったっていうのはあります。正直。あと、荒川の土手自体が走っている人や自転車が多いし、何かと気を遣う。

 もう、まるで気を遣わず、アホみたいなミニマルテクノを聞きながら、なーんにも考えずにダラダラと走り続けたいんですよ。
 で、荒川まで行こうかどうか考えつつ、走り出したときに気付いたんですよね。
 近所に大きな公園があることを。

 そこまでの道中、広くて人通りやクルマ通りの少ない大きな道しかなく、しかも公園には老人しかおらず、トラック状になっている道は一周700メートルって書いてあるし、自分がどんだけ走ったか一目瞭然。今日は何周、来週にはもう2周は増やしたいという目標も設定できるし、同じ道をグルグル走ることが苦にならない俺だし、むしろその方が気持ちいいし。

 で、走ったら、案の定、ベストでした。ベストトラック。程よいアップダウンもあって、インターバルを設けた走りもできる。坂を上った先には隅田川の土手、その向こうにケーズデンキの看板抜けの青い空というビジュアルも良い。

 うん、これなら気遣いなく、気楽に走りに行って、汗だくで帰ってこられる。
 うん、これなら毎日……は、言い過ぎだけど、晴れた日には走りに行きたくなる場所を見つけたようだす。

 よかったよかった。
 明日も晴れるかな。


 ちなみにその後は美容室に行って、刈り上げ七三にして、docomoショップへ直ったスマホを取りに行って、そのままなんとなくパチ屋へ行って……


 そこから数時間、記憶がなくなって、


 生パスタの美味い店で独り飲みして、コンビニ前で「ここのビル、俺が建てたんだよ。すげぇだろ? 震災があったのにタイル一枚落ちてねーし、ヒビすら入ってねーんだから。すげぇだろ?」って自慢するオッサンとしばらく話をして、土砂降りになる寸前に家に着いて、風呂に入って、今から酒を呷って寝るでしょう。


 それではみなさん、また明日。
 ダラダラ生きていけますように。



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

うに

来年の東京マラトン出場を目指してると聞いて(´д`)
ところで最近の私は、藤商事の「べにしゃち」にハマっております。
ドット最高!フォー!
by うに (2012-09-07 23:15) 

ウエノミツアキ

>>うにさん
べにしゃち(!)。今?(!)
by ウエノミツアキ (2012-09-10 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。