So-net無料ブログ作成

2010年4月7日現在の新鬼武者評 [遊技選]


 あらゆる意味でリアル忍。



追伸1:今後は弱チェリーで+300Gを引く状態(たぶん前ツブ判断でイケる)を調査予定。
追伸2:本能寺、間違いない。問題は連チャン不足。これは液晶STが原因なのか、それとも逆開店基盤(最近はすぐに目を付けられますからね。逆に出さない的なヤツ)なのか。こちらも絶賛調査予定。
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

2010年4月2日現在の新鬼武者評 [遊技選]

 忍魂風味のエウレカセブン。


追伸:一応、あと10回くらいは確認作業を行います。
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ういちからの贈り物→キュインST機情報 [遊技選]

 朝起きると、ういちから新台の情報が届いていました。


index_ph001.jpg

 「CR沖~な-泡盛-」(三共)


 3月15日導入開始っぽい。
 これで、とりあえず3月までは生き長らえます。
 ありがとうございます。助かります。


追伸:ていうか、その昔、パチンコ必勝ガイドっていう雑誌で未来の機種を
オモシロ予測する「正村工務店」っていう連載をやっていたのですが、
まさかそこで考えたような台ばかりで今のパチ屋が埋め尽くされるとは……。
えー、というわけで、メーカーの開発担当の方、連絡お待ちしております!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

【超ロング】目押しのお礼はなんでしょう? [遊技選]

 昨日、ういちとバイオを打ちました。
 そのとき、ういちの隣で目押しできないおじさんがバイオハザードに突入。「チャンス!」という掛け声を聞いたがどうするかわからず、ういちに「どうするんだ?」と。そこでういちが目押しをしてやりながら打ち方を教えてあげてるのを見て、先日遭遇した世にも奇妙な体験談を思い出しました。今日はその話を少々いたしたいと思っておる次第でありますですはい。


つづきを読む


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

【パチンコ】飛行機台狂たちの集い2days [遊技選]

 この2日間、僕のねぐらにいろんな人が来て、パト2を打ったり酒を飲んだりしました。

 初日はOさん(3.3円で3万3千円の人)とOさん(元は沖の方で光る人)。
 一方は山ほどハマリ、一方は山ほど出しました。詳細はパニックなんちゃらっていう漫画誌で。

 ちなみに僕の連載=「旅パチ」担当K(富山出身)も来てましたが、ちょっと羽根デジを打って、すぐに8ポイントほどやられてました。残念です。その後、僕の元連載=「玉人」の元担当だったU(中)とか、僕の連載で度々登場していたB(雅)とかも来てそれなりに飲みました。楽しかったです。
 ちなみに(雅)兄さんは来年、東京マラソンに参加するそうです。本気っぽいです。僕も抽選だけは受けてみようと思ってます。完全に冷やかしです。さらにB雅兄さんは来年辺りからジャパンツアーとワールドツアーを始めるそうです。残念ながら意味はわかりません。それが半月ごとだそうです。まったく意味はわかりません。でも、楽しかったです。


 2日目はU1(ラブリージャグラーが口癖)とAさん(本人以上に本人っぽい絵を描いてるっぽい絵師)。
 ジェットコースターみたいな展開……だったっけ? こちらも結果やら詳細はパニックなんとかで。

 Aさんは先に帰ってしまったその夜、H氏(若い)が合流し、慌てて飛行機を回してから肉屋で飛行機対談。非常に楽しかったです。


 まとめると、この2日間、パト2好きな人たちと昼間は一緒にパト2を打って、その夜酒を酌み交わしながらパト2についてどっぷり語り合うという時間を過ごしました。ありがとうございました。

 しかもそのほとんどが仕事がらみという、フリーランスライター冥利に尽きる話。
 しかしもろもろ収支は完全に赤で、要するに楽しかった思い出だけが残ったという恐ろしい話。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

わかってないのは誰でしょうか? [遊技選]

 昨日、家の前で警備員が近所のおじさん(=M屋のプロ。詳しくは過去の日記を参照)と話していました。

警備員「昨日、『仕事人』打っててさ、参っちゃって」
Mプロ「どうしたの? 負けたの?」
警備員「いや、打ち始めてすぐに仕事人フラッシュが来てさ……いや、わかってたんだよ。わかってたの。来るってことは。前の人が“雨”でヤメてたからね」
Mプロ「うん、それは……来るな。来る来る」
警備員「そうそう、わかってたんだって! わかってたわかってた。それでジャキーンって来てさ、当たって7連から8連はしたかな。それで100回流れて、次のリーチ見て、もうないってわかったからね。それですぐに流したの。それを景品に交換したら、あんにゃろ、6千円も少ないんだよ!景品が!!」
Mプロ「6千円も!」
警備員「そう、6千円分足りないんだよ! だから『足んねぇよ』って言ったら、『いや、それだけです』なんて言いやがってよ!」
Mプロ「それは言った方がいいよ!言った方が!!」
警備員「おうよ!だから電話してやったよ!警察に!!」
Mプロ「えっ?……警察に電話したの?」
警備員「そうだよ。言っても聞かねぇからさ、110番したんだよ。そしたら駅前からすぐに来たからあれこれこうだって事情を話したら、警官のやろう、『まあ、それでも3万円も勝っているんだからいいんじゃないか』とか言いやがってさ!」

 はい、以上の話の中で、唯一、わかってないのは誰でしょうか?


 はい、そうです。答えは『警官』。

 お前、このデコ助! お前、こちとらいくら遣ってんのかわかってんのか! この野郎!!

 ……はぁはぁ。えっ? 答えは警備員じゃないのかって? “雨”背景の後、豪剣フラッシュが出やすいって言ってるんでしょ? それに同意しているMプロもおかしいし、わかってないんじゃないかって?

 いやいや、彼らはわかってるって。違うレベルで。ちなみにMプロがパチンコやっていたり、パチ屋に入っていく様は見たことないからパチンコはやってない、仕事人も打ってないと思われるけれど、それはそれでわかってますから。わかりあってますから。神レベルで。仏レベルで。

 それはさておき。最近、Mプロをショップでよく見かけます。それも店員でもないのに商品棚を整理している姿を。要するに功徳を積んでいる模様。南無妙法蓮華経。

追伸:今回の、ホントの答えを想像するに「2500円だった特殊景品が最近の金の価格上昇によって3500円になっていることを知らなかった警備員が、今までだと14個(2500円×14=35000円)なくてはならないのに10個(3500円×10=35000円)しかなくて怒った」のだろうと。えっ? でも、それだと差額が6千円じゃなくて1万円じゃないかって? いやいや、そんな計算ができるような人間がそんな大慌てで警察を呼ぶわけなく。しかし金にはうるさいからして、今までの経験上、6箱積めば=大体14個みたいな計算。それが足りない=店が誤魔化してる!=なるほど1箱分誤魔化しやがったな!=つまり6千円も誤魔化したがったってことか! あんにゃろ!!になったと思いますが、いかがでしょうか? 俺、わかってる? わかってます!!


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

【沖スロ告知】「30φパラダイス」っていう携帯サイトでコラムとか [遊技選]

書いてます。書いてました。告知するのを忘れてました。

 「30φパラダイス」っていう携帯サイトです。
 沖スロゲーム好きならご存じ「ドラス」がやってます。
 さらにパイオニアとかエマとか協賛を得ているので、ダウンロードできる告知音や沖スロアプリのクオリティは異常に高いです。ちょっと気持ち悪いくらいです。
 あと、過去の沖スロ名機データベースがあったり、沖スロ好きだけが集まる掲示板があったり、いろいろあったりします。しかし、まだよく見ていないので詳細は不明! 興味がある人は以下!!(←登録しなくても覗ける場所もあるらしい。詳しくは知らんけどね!)

【iモード】
iメニュー>趣味/娯楽>パチンコ/パチスロ

【Y!ケータイ】(10/1open)
メニューリスト>ケータイゲーム>パチンコ・パチスロ

【EZweb】(10月open予定)
EZトップメニュー>カテゴリで探す>ケータイコンテンツ>ゲーム>パチンコ・パチスロ

 ちなみにコラム執筆陣は……
・大崎一万発
・リスキー長谷川
・沖ヒカル
・ウエノミツアキ

 という、例のキュインマニアの4人です。さようなら。


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

【パチスロ全般】で、なのに、プロになれない理由 [遊技選]

 だから、「お盆前の給料日前日の24日。ここが最後の出し時。25日の給料日から大回収に入る前の出し時。間違いない!」ってことで昨日打ったのにね。なんで、今日も打ってるかね。「昨日、結構入ってたから、今日はリセット入れ頃」とか言って。それはちゃんと読み切れて、リセット取って、11時くらいには20本くらい抜いて、上手くやれてたのに、「いや、逆に打ち直し?」とかってなって、800後半まで引っ張られて、無駄に低を確認しにいって、結局のまれて、ロマンのリセット取っても単発、ジャイパルのリセット取っても単発、俺空で運良く引いても単発、なぜかアラエボの朝イチ台を打ち始めて、1200G掛かって単チェ引けず、3連チェリー14回とか連続で引いて、次で3連引けば解除なのに単チェが3連続で来たりして、どれで解除か解らず解除して、単発で、キレて帰ろうとしたら鬼浜が490Gとか捨ててあって、600Gで捨てて、気付いたら倖田來未とか打ってて、10回まわしたところで史上稀に見るクソ台だと判明した瞬間に疑似4連来て、当たって、単発で。帰ってきました。

 無意味な55本負け。
 死ね。俺、死ね。

 なんかやるせないので、大当たり中に流れた倖田來未のキューティーハニーを思い出して、シテみます……って、それは無理だよっ!

追伸:傷心のボクは明日から、ラクダに乗りに行ってきます(国内)。しばしご歓談の程。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

【沖スロ】1卓さん、ナイス2G連! ザース!! [遊技選]

 仕事明け17時にスロ屋へ。
 データで6と確信(もしくは過信)したイミソに座ると即座に中段チェリーで解除!
 消化中に6確定の札刺さるという快挙!
 閉店まで打ち切り、54本抜き。

 もの足りず、慌てて地下へ。
 2倍のゴッド塩を打ち始めると、モーニング獲得!
 8連して、初当り引いて、10連したり、周期天井引いたりしながら、朝までオール!
 100本抜き。

 2時間仮眠後……またイミソ!

 リセットカニ歩きミスりつつ、最後にコレしかないと決めた台で中段チェリー解除!
 それが192以内でなんと13連という快挙!
 閉店まで打ち切り……と思っていたが、クーラー直撃席にて、鼻水が止まらなくなり15時に終了。
 25本抜き。

 イミソ5時間→ゴッド5時間→イミソ5時間という沖スロ好きにはたまらん夢コンボにて179本ゲット! ザース!!

 いつか、イミソ12時間→ゴッド11時間→イミソ12時間→ゴッド……というスーパードリームコンボをブッ倒れるまで続けてみたいなぁ……(涎)


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

パチ打つ人の危機回避能力 [遊技選]

 昨日の地震。
 起きた時、パチ屋の3階で打っていました。
 大きな船に乗って大波に遭遇した時のような大きな横揺れを感じたのですが、
 キョロキョロしていたのは自分を含め2人のみ。
 ボックスに14、5人は打っていたのに、2人のみ。
 その2人も遊技はやめることなく、打ちながらキョロキョロ。
 他の人たちはまるで動じることなく打ち続けていました。

 日本人の持つ、「あわてふためくのは恥ずかしい」という感覚がそうさせているのか?
 それとも、「あれ? 今、リールが揺れた! もしかして、告知新発見なの! え〜、今さらぁ〜。もう間もなく撤去されんのに、今さらぁ〜(涎)」という、『何か動いたら告知と思え』と言われて育った沖スロ馬鹿感覚によって気付いていないのか?
 それとも打ちすぎた結果、脳みそ自体が大きな横揺れを常時起こしているから、まるっきし気付いていないのか?

 正解は2か3であってほしい。
 祝日の朝から、台風一過のピーカンなのに、海の日だって行っているのに、ドップリインドアで沖スロを叩きまくっているような輩なんだから。


 ちなみに自分は2、3回キョロキョロした後、台に向き直り、「これで死んだら『アイツ死ぬときまで沖スロ打っていたんだって。馬鹿だよな』って言われるのかぁ……ソレ、悪くない!」と思いつつも、「でも、それならBの前が良かったなぁ……」と思い直したり、遠い目をしたり。
 で、地震後、クラッと船酔い感覚に襲われ、「うわっ……でも、悪くない!」と、ちょっと気持ちよくなってしまったことをここに告白します。不謹慎な発言にて失礼します。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます