SSブログ

2の華 [遊技選]

・光り華

※下にスーパーRTのランプ、ボーナスナビランプがあります。めんそボーナスが決まれば、クラッシュです。すなわち壊れます(←せいぜい75%ループ程度ですが)。

・つぶ華

※写真には写ってませんが、上に7セグメントがあります。ボーナス確定時に選択された連チャン数が表示されます。ウソです。妄想です。でも夢です。

 まあ、とにもかくにも、願いはひとつ。

 神に召されますように……。









 その前に、左を向きますように……。



追伸:昨日の日記で紹介した脳内ですが、黒田さんの指摘により、名字と名前の間にスペースを入れると結果が変わるとのこと。早速、やってみました。

・ウエノ ミツアキの脳内

 正解すぎて、気持ちが悪い。

・上野 充昭の脳内

 より、ヤリたい感が強まってます。

 いずれにせよ、悩み多き脳内なのが、気になる気になる……。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

久々に [遊技選]

 久々に会ったパチンコプロ(※小池さんという人)に言われました。

「ウエノさん太ったねぇ〜。面影ないよぉ」

 面影、残していきたいですね。

 久々に「八代将軍」を光らせてみました(20円)。

 バケでした。

 5回ボーナス引いたけど、B:R=2:3。

 相変わらずです。

 ちなみにチャンス目解除2回。なのに1G連0回。天国ループ0回。

 引きが強いのか弱いのか。

 久々に打ったのに「八代将軍」をBIG中にキーンと鳴らして光らせるのを忘れてたので、慌てて別の「八代将軍」(50円)を光らせようと思ったのですが(※1キーン=35550円)、193G回すのに15000円くらいかかるので、なんとなくサバンナの方を触ったらバケ→BIG→チャンス!を引いちゃいました。生まれて初めて10Gとか30Gが連チャンしたのはいいのですが、色弱のため、赤7と緑7の区別がつかなくて、15枚を10回くらい取りこぼしました。15枚=750円。死にたい。

 というわけで、取り急ぎやることが見つかったぽいです。ありがとうございます。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

<スロ>ホントに終わるかも……。 [遊技選]

 近所のA店のイミソが全台電源offに。
 慌てて店員に「もう打てないんですか?」って聞いたら、「声を掛けてくれたら打つ台だけ電源入れます」だって。

 めんどくさ。

 まあ、最近、見たことのない客がロングクラッシュ頻発させていたのを何度も見ていたので、ゴトにやられていたのは間違いないっていうか、気付くの遅いなぁなんて思っていたんだけどね……。

 それを発見したのは昨日パチンコのデータ採りしている最中。で、今日もパチンコのデータ採りだったんだけど、近所で打っていたのにA店に足を踏み入れなかったのは初めて。
 沖スロがあるからという理由で通っていたA店。いわされる度に「もう絶対行かない」と何度も何度も誓いながら通っていたA店。
 今度はホントに終わりかも。

 マジで次なる“現実逃避アイテム”を探さないと。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

肉連鎖 [遊技選]

 昨日、夜、焼肉。

 今日、昼、しゃぶしゃぶ。

 今日、夜、焼肉。

 今日の肉2発は偶発的。ていうか、誘発的? 牛が牛を呼んだ?

 とにもかくにも、唸るぜ!俺のメタボ!!(←ベルトが悲鳴を挙げてるよ)

パチスロ追伸:今日も待ち時間にイミソ打ちました。設定56確定台を夕方くらいに拾いました。打ちました。833Gベットも光りませんでした。1092Gでした。右向きでした。バケでした。「履歴を見る限り、これまでに天井2回。なるほど5。そこで天井バケ。つまりはクラッシュチャンス? アー・ユー・クラッシュチャンス?……ていうか、ビッグのオバケじゃなくて、クラッシュにバケるっていう意味でのバケってこと?……俺、今、うまいこと言った! こりゃクラッシュするね! あぁ、するとも!!」→なんか189とか引っ張られて、そのBIG後も192抜けて、一応321Gまで回してヤメ→無理だな、イミソ←何度目? これ、何度目?


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

<パチ>イミソから始まる苦行 [遊技選]

 昨日、それでも原稿2本を夕方前に上げて、慌ててスロ屋へ。
 原稿でイミソのことを書いていた(※なんか沖スロ専門携帯サイトみたいなのができるとか、できたとか。それにコラムを提出した。詳細わかったら思いっきし告知します)こともあって、イミソへ直行。
 そのA店、店長変わってからわりと入れてる模様。札は相変わらずウソだらけですが、一応入れている模様。
 それで前より稼働は上がっているけど、いまだまばら。夕方でも朝イチ40くらいしか回ってない台多数。

 つーか、イミソを朝イチ40で捨てる人って、何がしたいんだろう。

 ……あ、そうか。プレゼントか。俺へのプレゼントか。いただきま〜す!

 で、172でBIGヒット!→設定変更?→上げ??→上げ!

 で、164で今度はバケ。設定5の通常でのバケにてクラッシュしちゃわないかなぁ……えーと192抜け? ん?
 まあまあ、通常ですから。通常確定ですから。

 それから約1時間後。

 ……ふぅ〜、やっと光ったよ。えーっと、ゲーム数は……962G。おかしいぞ。通常なのにこのゲーム数はおかしいぞ。
 携帯で解析を見る。

・設定456での961-1088Gの選択率=0.39%:それ未満のG数選択率=100-0.78=99.22%

 はい、消えた!

・設定123での961-1088Gの選択率=2.34%:それ未満のG数選択率=100-3.12=96.88%

 はい、消えた!

 というわけで、僕が打っていた台は設定ナシってことになりました。
 バンザーイ! バンザーイ! バンザーイ!!……ナシよ。

 はい、オヤジギャグ。はい、死にたい。

 それでも320Gまで回してる辺りがしぶといっていうか、しつこいっていうか、あきらめが悪いっていうか、ねばり強いっていうか……そう、ねばり強いんだよ! 俺は!!

『ジャイパル』を覗く。
 今、設定456確定札を刺していった。2台。ジャイパルなので当然回っていない。
 どっちかなぁ……こっちで!
 あっちには女が座った。

 さあ、どっちが150G以内で引けるか勝負だ……って、あれ、そちらさんもう当たってんの? あっそう。そっちが正解。こっちは不正解。あっ、そうですか。はい、すんません。さようなら〜!

 ……の、ようでぇ〜、『ウルトラマン』。

 なんで? なんでパチンコ?
 だって連チャン率80%だからさ。9時から爆連してまくるにはこれしかないからさ。

 打った! レインボー&ゼットン外した! まだまだ!

 1万円後。

 ゼブラ風船出た! すげぇ外しそう! レッドキング出た!……当たった! 当たった!!
 よーっし、10連チャン行けぇ!!

 2連。

 22時。

 帰ろ。

 寝よ。

 はぁ……涅槃かぁ。遠いなぁ〜。

追伸:その後、異常な中性脂肪値による高脂血症の疑いにより1ヶ月以上控えていた焼肉にいってやったよ! ホルモン食ってやったよ! ガッハッハ!!……はぁ。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

<パチスロ>昨日の確認作業結果→シェイク2 [遊技選]

 ……の、ようでぇ〜

 やっぱりギャンブルとしては厳しいです。すんません。

 正直、2時間で飽きる。

「赤VJ」を出すゲームとして2時間くらい遊んで、数千円勝ったら御の字的なモノとしてやる分には面白いけど。ゲーセンで時間潰すよりはマシ……かなぁ。

 で、久々に設定5確定っていうアラエボを打ったら面白い面白い……ん!?

 上手い具合に、なだらかに、射幸心を右肩下がりにさせられているじゃん! 俺!!

 本気で今後の身の振り方、っていうかお金の振り蒔き方っていうか、生き方を考えないと、なりませんかね。

追伸:先ほど洗濯機の排水溝が詰まりました。小一時間ほど、からみついた毛の束をむしり取ったり、ヘドロを掻き出したりしていましたため、原稿の進行が遅れました故、入稿も遅れることをご了承下さい。ぺこり>関係者各位


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

<パチスロ長文>シェイク2を10時間ほど [遊技選]

 というわけで昨日、朝、病院で50ccほど血を抜いたのち、シェイク2。

 目標は「赤VJを拝む」。

続きを読む


nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

<パチスロ>こっそりシェイク2を打った感想 [遊技選]

 もっすごくシェイクが打ちたくなった。

・真面目な評価(6月12日時/4時間実戦):もはやRTでもいいから連チャン的要素を設けてほしい。そうすれば今よりだいぶ面白く打てるから。大量獲得&1G連という遺伝子を受け継いできた系譜の末端。その双方を是が非でも用意したいが、なにせ5号機ということで1G連は取り付け不可能。ならば大量獲得の方だけでも残そうとなった結果、出玉性能的にRTすら付けられなくなったという推測は立ちます。それは理解できます。がんばっているのは伝わります。でも……うーん……。まあ、それなりに打ちますよ。高確演出でそれなりに気持ちよくなれますから。でも、赤高確の音楽が……うーん……。という話をU氏(※日本一のシェイキスト)にしたら「つべこべ言う前に“赤VJ”を出して。その音楽を聴いて。けなすのはそれから」と言われました。それでさっきまでがんばっていたのですが、仕事やらなければと帰ってきました。なので原稿が終わったら赤VJ出すまで打ち切ります。原稿終わったらって……明日かなぁ〜。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

連れ打ち大好き [遊技選]

です。やっぱり、ぼく。

 わからない人がいるかもしれませんので説明しますと、「連れ打ち」とはパチンコやパチスロなどの賭博を友人知人と一緒に打ちに行くことです。隣同士で打ってもよし、別のシマで打ってもよし。とにかくその店に一緒に行って、同じ空間で同じ時間を過ごせばそれすなわち連れ打ちといいます。

 で、ボクは連れ打ち好きです。出来れば隣同士で打ちたいです。
 そうすることでその台を独りで打つよりも、少なくても2倍、双方出っぱなしなんて状況によっては10倍、20倍以上に高めてくれます。
 その倍率は相手にもよります。
 今日はすごく楽しかったです。
 かれこれ10年近く、いろんな博打を連れ打ちしたUと打つのはやっぱり楽しいです。いろんな気持ちの機微がマッチしてて、正直、楽しいです。アタックNO.1を打ったとしても。
 今日はUの奥さんも来ていたのですが、隣で打つことは叶いませんでした。今度、お隣したいです。はい。

 まあ、脳の先生言わせれば「隣の人に自分の台の当てっぷりとかハマリっぷりを見せて悦んでいるだけだろ? お前は演技性人格障害だから」と言われそうですが、その通りですね。
 まあ、そんな日も5号機では叶わぬ夢となるのか。その「ジャック」ってヤツにゆだねたまま、西方某ホールにイキきってもらうとして、何が言いたいかというと……。

 あまりに盛り上がっちゃって、帰ってきてCDを買っちゃいました。つーか、落としちゃいました。

・Money Mark/Brand New By Tomorrow
・髭 (HiGE)/I Love Rock n' Roll
・髭 (HiGE)/I Love Rock n' Roll Tour Final 06-01-13
・髭シングルetc.

 いいかも。髭。

 ……って、それはさておき、何が言いたかったのか思い出したのですが、よく人の性格を知るにはゴルフがいいって言うじゃないですか。素が出ちゃうって。
 ボクも秘かに数回まわったことがあるのですが、確かに素は出るけど本性までは出ないかと。出そうと思えば出せるけど、スコア=名誉なんて、正直捨てようと思えば捨てられると思うんですよね。
 金と比べれば。
 だからゴルフよりも連れ打ちの方が本性が出るんじゃないかと。
 人の本性、すなわち、ビジネスパートナーとしての信頼の度合いを計るにはゴルフよりも連れ打ち。これ間違いないです。はい。

 ……えーと、つーか、そもそも、仕事バリバリまともなビジネスマンはパチスロ打たないし。ホール営業時間は仕事と趣味で忙しいし。その趣味がパチンコパチスロだって人は、どこか必ずろくでなしだし。無理か。この提案。

 ま、ただ、ひとつ言えることは、確かに廃人になってしまったり、自分はろくに金を稼げないヒモみたいなヤツか、ニートか、タレントもどきか、ライター崩れかしかいませんが、沖スロ好きには悪いヤツはいません。間違いないです。はい。
 ただ、ダメなヤツばかりでは、ありますが。

 というわけで、沖スロ好きを代表して、ここになんとなく謝罪しておきます。

 ホント、すみませんでしたorz(←髭面な上にてきとう)


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

くらたん [遊技選]

例の脱税マンガ家じゃないよ!

 というわけで、めんそお〜れが亡くなりました。
 自分のラストめんそは2月半ばにGODの6を打ったことで終わらせました。
 有終の美を飾りました。ありがとうございました。3年間、ドットで鳴子を打ち鳴らしてきたお姉さんも、お疲れ様でした。さようなら。





 ……の、ようで、打っちゃった! 打っちゃってたんだよね!!

 先週の22日。ホントは24日まであったんですけど、取材の関係でその日が最後になるかもって思ったときにはホールへダッシュ! 朝まで原稿書いて、終わって、ホールへダッシュ!
 最後にクラッシュを引いてこそだろ! な、な!!

 開店ちょい後。誰もいないシマ。慌てて台を取って、慌てて万券両替して、慌てて万券両替して、慌てすぎて20枚の夏目持って台に到着するかしないかのうちにサンドにブッ込んで、着席するかしないかのうちにレバーを叩き始めたところ、、、。

 すぐに光るんだよね。ホントに好きだと。俺がお前のことを本気で好きだって思っていると応えてくれるんだよね。雌も華も。

 はいはい。

 で、そこそこ連チャンして、抜けたと思いきやバケ引いて、それが単。まあ、640Gまでに当たるだろう……はい、当たらず。通常にはいるだろう……はい、おらず。

 1537Gで光。

 まあ、まあ。天井も最後だろうし。結局、20枚の夏目じゃ足りなくて10枚ほど追加しましたが、まあ、まあ。それも最後の想い出ってことで。ね。華も左を向いているしね。

 で、消化。JACハズレあり。渾身の1G目……光った!……つーか、光った?
 右咲きの華。バケ。むしろ、入った? 入れたった?
 終わって渾身の1G目! 2G目! 3G目! 4G目! 5G目!!……シーン、だって。

 まあまあ。普通に連チャンすれば……渾身の33G第一停止!……シーン、だって。

 ところがそれが50Gくらいに引き戻し。何気に消化していると、何気にJACハズレ。
 渾身の1G目ッ!……って、そんなに上手くいかない台なのは、痛いほど、痛々しいほど知ってますから。はいはい、2G目、3G……

 ズヒューン……プーンプーンプーンプーン、ガシャン!

 クラッシュ? アー・ユー・クラッシュ?……クラァァァァァァッァァッシュ!!

 やりました! ボク、最後に、めんそで、クラッシュしました! ありがとうございました。今まで、ホント、ありがとうございました! よかった、めんそ打っててホントよかった。ありがとう。ホント、ありがとう!

 さってと、何連すんのかなぁ……1G目、スルー。2G目、スルー。3G目、スルー。4G目、スルー。5G目、スルー。6G目、スルー。7G……ん?

 あれ?

 8G目、9G目………18G目、光った。やっと光ったよ……って、バケかよ。チッ!……って、あれ?

 あれあれ?


 うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!


 人生最後のクラッシュが単発。略して、人生最後がクラタン。くらたん。

 グラタンじゃないよ!←くだらん。

 しかも、その後、バケ。以上。


 めんそ、さようなら。

 で、320Gでやめて、番長を打ち始めたりして。350G捨ての番長を打ち始めたりして。持ち金3万1千券あったので届くだろうって。つーか、届く前に当たるだろうって。で、チェリーで次回予告を出したりしたけど、スルーしたり。で、気づいたら1165Gでなぜかお金がなくなったり。フルDDTで打ってたのに、なぜかお金がなくなったり。で、食事札出して家に魔法のカードを取りに行っておろして打ったりして。1278Gまで引っ張られたりして。で、バケ。128Gスルー。365Gスルー。以上。

 ついでに番長、さようなら。



 ……のようで、今からU1の横で番長打ちに行く俺って、何?
 ……つーか、こんな時間になってる! 急がなきゃ!!

追伸:というわけで、ホントは写真替え歌「あおげば尊しめんその恩」をやるつもりでしたが、急がなきゃ! なので、面キチ友人S氏が見つけて教えてくれためんそ好きの面白動画を以下に挙げておきます。なんか安心しました。同じような輩がいることを知って。

http://www.youtube.com/watch?v=xQ4BprkCoCg
http://www.youtube.com/watch?v=u1IL-mPCwJs
http://www.youtube.com/watch?v=u5Qlm-vFgxU
http://www.youtube.com/watch?v=73WCcItXi68

ついでに嫁が見つけてきたモッシュ&ダイブだらけブログ。
http://moshanddive.blog76.fc2.com/


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。