SSブログ

許して許して…… [解明選]

 最後に案の定裏切られるのは、きっついですね。
 僕には教祖は無理です。

 ……誰も望んでいない? あっそう。

 儲かると思ったんだけどなぁ……仕方ないので取材がてらジャグBでも打ってきます!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雑誌がメジャーになるほど頭の悪い校正が入る件について [解明選]

つまりこの国は知恵遅れが多数派ってことでしょ?
やっぱ俺、マイノリティでいいや。
白痴を騙してまで生きていたくないから。


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

6千文字を一気に書くと…… [解明選]

やっぱり頭がおかしくなります。
で、ろれつが回らなくなります。
徹夜だから?……いやいや、なんだかんだで9時間寝ちゃってるから。内緒だけど。
で、終わってすぐに仕事パチして、今小休止。
これから打ち合わせして、ラフ書いて、調べ物して……etc。

いやぁ、久々やばいくらいに仕事してますが、これがそのほとんどにおいてホントに金をもらえるのかいまいち信用できない仕事だっていうのだから、それでいいのですか?

ワーカホリックだって言われるのも仕方なしですね。はい、そうですね。

あの、ちなみに全然気持ちよくないからね。
6千ゲーム回したのと同じくらい頭がおかしくなって、ろれつが回らなくなるけど、
6千文字の方は全然気持ちよくないからね。勘違いして「俺もライターになろう!」なんて思わないように! 注意!!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2007年1月15日月曜日の午後に気付いた真理 [解明選]

私は、

「明日死ぬかもしれないからと美味いものを食う」
という一方で、
「明日やればいい事は今日やらない」
という。

 前者は“明日死んでもいい”という考えであり、後者は“明日死んでは困る”という考え。それが脳内で同居している時点で矛盾が生じているように見える。
「明日死ぬかもしれないから美味いものを食う」のであれば、「明日死ぬかもしれないから、本来であれば明日やればいいことも今日やっておかなければならない」とならなければいけない。逆に「明日やればいい事は今日やらない」のであれば、「明日になるとやらなければならない事があるので、明日までは生き延びなければならないから、明日の食費のことも考えてあまり高くて美味いものは食えない」となるべき。
 ちなみに明日というのは便宜上言っているだけで、つまりは日々続いていくであろう未来の断片を示しており、その断片が続くのであれば未来となり、ただし未来とは漠然とした予定でしかないからして、「明日死ぬかも……」とは「いつかは死ぬかも……」と同義となり、それは人間誰しもにあてはまる状況であり、いつ何時でもあてはまる状況であり、となると「明日死ぬかもしれないからと美味いものを食う」の「明日死ぬかもしれないからと」の部分は不必要であり、要するに「美味いものを食う」わけである。人間誰しも。食いたいのである。いつ何時も。
 で、あれば、「明日死ぬかもしれないから、本来であれば明日やればいいことも今日やっておかなければならない」であり、ここでも「明日死ぬかもしれないから」は必要なく、「本来ならば明日やればいいことも今日やっておかなければならない」となる。先ほど述べたように、明日とは未来の断片=未来と同義語であるからして、「本来ならば明日やればいいこと」とは「未来にいずれ必ずやらなくてはならないこと」となり、それは生きている限り未来永劫やらなければならないすべての事=何事も、となる。
 まとめると「美味いものを食いたいならば、何事も今日やっておかなければならない」ということになってしまう。
 言うまでもなく、何事も今日という日、最高でも24時間という時間の枠内で終わらせなくてはならないというのは不可能なことであり、よって美味いものを食うことも不可能となってしまう。人間誰しも美味いものが食えない、となってしまう、のだが、美味いものを食っている人がいるというのは事実であり、私もその一人でありたいと願い、そうしているのであり、それに対して前述したように明日やればいい事を今日やるのは不可能なのだからして、明日やればいい事は今日やらないということでいいのである。

 以上のことより、

「明日死ぬかもしれないからと美味いものを食う」上に、
「明日やればいい事は今日やらない」
というのは矛盾してなく正しいということがここに証明されたのである。

 ……ん? えぇ、そうですよ。パラドックスですけど、なにか? ただ、たったひとつだけ、私が私に伝えたい真理があります。

真理=こんな能書き垂れてる暇があったら仕事をしろ。

追伸:明日やればいいはずだったことが、もっすごい溜まってきてます。でも、きっとそれらも明日やれば……って、もうダメ? もう無理?


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

そろそろ年貢の納め時 [解明選]

みたいです。
各方面にて。
文字通りのこともあったり。
文を書けってことだったり。
まあでも、ちょっとだけがんばったら、
きっと、高田純次みたいになれるって、
信じててきとうにかわして生きていければいいなぁって、
思ってます。それが夢なのかって? いや、ぼく夢って
言葉は嫌いなんで。それが目的です。高田純次になるのが僕の目的。人生の目的です。

追伸:ちなみに高田純次と同じく調布出身の鈴木ポルノ=ポルノ鈴木(※オマンポスティングシステム)は、見た目と内容が高田純次に似ています。羨ましいです。ところが全然てきとーじゃないのが玉キズです。羨ましくないです。

この後、いろいろ書くことあったような、気が、しま、せん。別に。
おやすみマーヤ。おやすみウィリー。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

革命的! wiiリモコン女は何を見る? [解明選]

 昨日、なんだかんだ仕事が終わったような雰囲気になったので、さらに内臓をたくましく育てるべく、焼肉屋に行ったときの話。
 自分がちょっと席を外している間、隣に若いカップルが座っていた。
 かみさんによるとその女の方は素で「マジうざいんですけど」というセリフを吐くようなモノらしく、「『マジうざいんですけど』って活字で見たりコントでは聞いたことあるけど、リアルに聞いたのは初めて!」と興奮気味に話してくれた。
 これは面白そうだと、生態を観察すべく、聞き耳を立てていた。
 今回紹介するのは、その女と男が交わした衝撃の会話である。

女「なんかウチにwiiリモコンが飾ってあるんだよね」
男「えっ、そうなんだ。スゲェじゃん」

 その女、化粧濃いめ。声酒焼け。男、若作りの30代。見た感じキャバクラのアフター確定。
 となるとウチ=キャバクラ。キャバクラにwiiリモコン?……ないない。
 ってことは、お前、何もん?

女「まだ触れないんだけどね。でも、DSとかって売れたじゃん。だからwiiリモコンも売れると思うんだよね」
男「そうだよ。wiiリモコンってスゲェ売れるって決まってるらしいよ」

 それ、どこ情報?

女「だから私はちょっと様子見ようって思ってるんだよね。wiiリモコンは。ドンキとか行って買えなかったらマジブルーだし」
男「それ、マジブルー。じゃ、俺も様子見るわ。wiiリモコンは」
女「そうだね。そうしよっか」

 うんうん。

女「でもwiiリモコンって、なんか自分が動くじゃん。ちょっと面白そうってのは、あるよね」
男「あるある。こうやって振ったり突いたり、ドンって押したりな」
女「だよね! ドンって!……やっぱ買おうっかなぁ」

 どっちだよ!……つーか、ドンって動きで買おうかなってなったのは、なんで?

女「でもさ、wiiリモコンって、リモコンじゃん。本体も買わないとならないんだよね」

 おーい! おいおーい!!
 それでwiiって言わないで、わざわざwiiリモコンって言ってたのか……orz。

男「そうそう。リモコンなんだよな、アレって。本体ってなんて名前だったっけ?」
女「たしか……レボリューション?」
男「そうそうレボリューション!」

 はい、革命勃発!
 新しいゲーム機が誕生しました! その名もレボリューション! スゲェ! 見てぇ!

女「だよね! レボリューションだよね! アレ高いよね!!」
男「そう高いんだよな。wiiリモコンだけだったらいいのに、レボリューションあるとつれぇんだよな」

 えーと、君たちには何が見えちゃっているのかな?

女「ホントにね……そういえば、セガってなくなったよね」
男「あぁ、そうだね。会社の人は大丈夫なのかな」

 人の心配、それもセガの社員の心配している場合か!


ウエノの推測:wiiリモコン→カラダを動かす→そんなのどっかで見たことある→下にパットを置いて、その上で動いて遊ぶヤツ→たしか、名前は……レ……! そう、レボリューション!!=ダンスダンスレボリューションとの間違え


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

次は何をやる人ぞ [解明選]

 ふと、生まれてこの方やってきた職業っていうか、肩書きを書き並べてみたいと思ったので、なんとなく大まかに並べてみる。

●赤子
●幼稚園児
●小学生
・科学クラブ員
・卓球部員
・バスケ部員
・体操クラブ員
・陸上部員
・水泳部員
・サッカー部員
・保険委員長
・学級委員長
●中学生
・バスケ部部長
・軽音部員
・科学部員
・ゲーマー
・鉄道好き
・カメラ好き
・アニメ好き
・オーディオ好き
・YMO追っかけ
・メタルバンドボーカル
●高校生
・寮生
・硬式テニス部員
・ハンドボール部員
・水泳部員
・バスケ部員
・ハードコアバンドドラム
・SSC(ソーシャルソサエティサークル)構成員
・パントマイマー
・ブレイクダンサー
・パチンコ中毒
●浪人生
・居酒屋店員
・女性下着売り場店員
・プレス工場労働者
●大学生
・パンクバンドボーカル
・パンクバンドギター
・自称作曲家
・自称作詞家
・パチスロ中毒
・塾の講師
・茶髪
・金髪
・青髪
・赤髪
・緑髪
・ピアスしている人
・劇団練習生
・パントマイム劇団員
・宅録員
・ゲームセンターバイト
・ゲームアトラクションインストラクターバイトチーフ
・ゲーム雑誌編集バイト
・ゲームライター
・パチンコライター
・フリーランスライター
・フリーランス編集者
・マンガ原作者
・脚本家
・作家
・演者
・犯罪者

 以上です。ところどころ、異常です。だが、特にコメントはありません。さようなら。


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

肩こりの始まり [解明選]

 今日、ロケハンで新橋に行き、私の記憶が確かならば人生初となるマッサージ(※否、性的)をしてもらったのだが、現在その部位=肩から背中に掛けてが痛くて起きた。これが明日まで続くようならマッサージにでもいって解消したくなるところだが、そもそもこの痛みの原因がマッサージなので、それってどうなのって思ってしまう。でも、やっぱり痛かったらマッサージにいってしまうだろうが、そのときは気持ちいいけど、また後ほど痛みが起きそうな気がしてイヤだけど、その場しのぎでも解消したいなって願ってしまうほど、鈍い痛みが身体を襲っている。これが肩こりってヤツなのか? つーか、その原因がマッサージってどういうこと? でも、それを解消するにはやっぱりマッサージってことになると、マッサージ→肩こり→マッサージ→肩こり→……っていうループに突入してんじゃねぇの? 今日を起点に。

 初めてのマッサージしたばかりに今日が肩こり記念日

 うまい!……いやいや、そんな和歌っぽいのを詠んでいる場合じゃないし、大してうまくもないし、サラダ記念日っぽくしようとしてんだけど、最後の記念日っていうところ以外はまるでできてないし。
 世代が知れるネタはさておき、私が言いたいのは、“鶏が先か卵が先か”話になりそうな肩こり→マッサージのループは、マッサージが先だってこと。一見すると肩こりが先っぽいけど、実際はマッサージの方が先だってこと。
 つまり興味本位や大人ぶって「そろそろ俺もマッサージでもしてみるか」なんてやってみたところ、 それで肩こりが発生し、それを直すためにマッサージして、肩こりになって、マッサージして……のくり返しになるっていうこと。
 それに大抵の人が気付かないのは、今日も言われたのだが、マッサージ師が必ず言うセリフ=
「お客さん、肩、凝ってますね」
 これによって初めてでも、「あぁ、やっぱり俺、肩凝ってたんだ」ってなり、「大人ぶってやってみたけど、マッサージ正解!」ってなり、ホントはそのマッサージから肩こりが始まるのに、あたかもその前から肩が凝っていた暗示に掛けられるんですね。そういうからくりなんですね。えぇ。

 ……となると完全にマッチポンプだね。マッサージっていう商売は。その場では肩こりを解消している感じを存分に与えつつ、後ほど肩こりになるような仕掛けを施しておいて、またマッサージに来させるんだから。そりゃ儲かるわ。つーか……

 恐っ。


追伸:で、俺のこの肩こりをどうしよう。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

池袋、深夜、ナレーション撮り [解明選]

終了後、歩いていると女性が近づいてきて、、、

「オニイサン、マッサージ、いかかデスか?」

いやー、今日もジム行ってふくらはぎとかパンパンなんだよね。マッサージしとくかぁ……

って、ミツアキ! その人が言っているのはそのマッサージじゃねぇからっ! 片言の人が深夜に街角で誘ってくるマッサージはシモの方だからっ!!……あっ、  逆にチャ〜ンス!

ま、ちなみにその後3人の片言に声を掛けられたんですけどね。
つーか5年くらい前に渋谷の道玄坂にいた人たちってここに流れていたんだ。なるほどね。
ポーカーやバカラと一緒だね!……あっ、逆にチャン〜ス!(なんで!!)

追伸:キュインDVD、DVD部門はそろそろアップしそうです。よかったです。たぶん。来週は紙面編! 乞うご期待!!(何を?)

追伸2:ハルシノゲン=幻覚誘発映像です。
http://www.youtube.com/watch?v=vzSRVgF501M
最近、最低でも1日に1回は誘発されてます。ナチュラル!!


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

デブ理由否定編 [解明選]

何気にパソコンを使う母(60歳くらい)より、デブ理由について指摘&訂正がありました。

「私がステロイドを使い出したのは3〜4年前だから、ステロイドの副作用じゃないよ。あんたもね」

え〜、違うんだ。そうなんだ。でも母親は物心付いた頃から太っているし、同じような感じで俺太りだしているし……ん!? てことは……。

なんだ遺伝の方っかぁ〜……って、より深刻な問題になっとる!!


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。