So-net無料ブログ作成

南アW杯日本代表一次リーグ突破についての駄文 [蹴球選]

 思ったより、喜べてない自分がいる……。



 ……って、お前は本田かっ!

 いや、もちろん始まる前は楽しみで楽しみでしょうがなく。寝ない対策でレッドブルをがぶ飲みして、23時からのイタリア戦をあえてスポーツバー的なところで観戦して、激戦の余韻を味わってから帰宅して、風呂に入って、再びレッドブルをがぶ飲みして、TVの前に鎮座し、キックオフ。本田のフリーキックで歓喜の雄叫びを上げ、遠藤のフリーキックに驚愕し、長谷部に対する完全なシミュレーションなのにPKを取った審判に激怒し、川島のセーブにガッツポーズしたのもつかの間、結局入れられてちょっと落胆し、だが入れたのがトマソンなので許し、本田のキープ力と突破力に感心し、岡崎のゴールでようやくちょっと安心し、試合終了のホイッスル。で、喜び爆発!……かと、思いきや、なぜかそこまでの幸福感には包まれなかった。なぜ?



 あ! あのうんこみたいな日テレの実況のせいかっ!!
 人をまるで高揚させることのできてない、あのアナウンサーのせいかっ!!


 いやいや、それを差し引いても、なんか「やったぁ!」ってならない。
 なぜ?

 それはたぶん、なんか勝てそうな気がしてたからだと思う。
 イングランド戦以降。

 いや、でも、ホント、どこかに書いたけど、もしかしたらホントに、あの布陣の突然の変更は、実は岡田と日本代表のマリーシアなんじゃないかと思う。
 実はイングランド戦以前から、非公開練習時にはあの布陣を敷いて練習してたんじゃないかって。それこそ半年以上前から、あの布陣で行こうって決めてて。それはメンバーの間でも共通認識としてあって、その連係をこっそり蜜になるように練習していたんじゃないかって。代表一同で僕ら全員を騙していたんじゃないかって。


 じゃないと、俊輔のあの感じに納得できない。
 控えも含めたあの全員の一体感に納得できない。
 とってつけたようなメンバーだとしたら、あの一体感は出ないでしょ。


 以上、完全に陰謀的妄想なわけですが、正直、イングランド戦以降の試合を見ている限り(※カメルーン戦は除く。いや、初戦ってことで)、16強じゃ物足りなくなってんでしょうね。だから思い切って喜べないんじゃないかと。


 だから、お前は本田かっ!


 あと、もうひとつ。
 もしかしたら、これなんじゃないかっていうのがありまして。
 そう……






 ダメな子だったはずが、できちゃってる違和感。




 むしろ、こっちっ!!!!
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

同点ゴールを決めて喜ぶトニ [蹴球選]

名称未設定 1.jpg


 ちょっと、デニーロ。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

浦和の監督がようやくエンゲルスに [蹴球選]

 これで浦和のサポーターになる理由がようやくできた。
 ……え? 別にお前がサポーターにならなくていいよって? 間に合っているよって?
 はい、じゃあ今まで通り、冷やかしに徹します!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日の少林サッカー [蹴球選]

 見応えありましたね。功夫の試合として。

 えーっと、なんていうんですかね、その、戦争が起きる理由? その気持ち? それがなんとなくわかりました。残念です。

追伸:その気持ちと往年のジャッキーチェン映画をかけた感想を川柳にしてます。興味がある方は以下へアクセス!
・約日刊news即川柳 2/21・
http://sokusenryu.blog.shinobi.jp/Entry/7/

 あと、週刊でショートショートも始めました。興味がある方は以下へ直行直帰!
・俗語ノベール #1「総理大臣役」
http://uenomitsuaki.blog.shinobi.jp/Entry/5/


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

今日もいろいろとKYだらけだった日テレのアナウンサーよ! [蹴球選]

 最後の最後にネネとセードルフを間違えてんじゃねぇよ! お前、ホントにどっか行ってくれ! 頼む!!


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

何度も言うが、日テレはサッカー中継から撤退していただきたい。 [蹴球選]

 CM明けに後半始まってるってどういうことなのか、説明していただきたい。

 アナウンサーがシュートをゴールって言い間違えるのはどういうことなのか、説明していただきたい。

 ……というようなことを昨日の夜、すぐに記そうと思ったのだが、ソネットさん、昨晩はなんでつながりにくかったのか、説明していただきたい。

 それでもう一回サッカー中継を見たら、思いっきしオウンゴールしているんですけど。説明していただきたい。

 セパハンって聞くと、その昔、友人のSRを借りて乗ったところ、セパハンが過ぎて、曲がり切れなくて非常に恐かったことを思い出すのですが、最初にセパハンの名前を聞いたときバイクのセパレートハンドルを真っ先に思い出したのは俺だけですか? 説明していただきたい。

 で、サッカーの話に戻すと、3点目が入った時点で、つーか、その前のセパハンの攻撃を凌ぎきった上での3点目オウンゴールという流れを見た時点で浦和の勝ちを確信したので、慌ててガリレオに切り替えたのですが、これまで9回分の放送を、予告まで逃さず全部見てきて思ったのですが、東野圭吾さんの話はやっぱり素敵だなぁって思いました、のですが、それは何故なのか? そのロジックを僕はなんとなくわかったようなわからないような感じなので、説明していただきたい。

 ちなみに湯川が慌てて公式を書き殴る演出の意味も、説明していただきたい。

 で、ガリレオが終わった後、ニュースを見たら、1点入れられているんですけど。説明していただきたい。

 ……というようなことを、今度こそ書けるだろうと夜の11時頃。しかしソネットの、しかもブログ関連ページだけつながりにくかったのは何故ですか? 説明していただきたい。

 以上、もろもろよろしくお願いします。←誰に?


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

北京行きの決まった彼らは俺にとって何代表か? [蹴球選]

「そのキープ策はどうなの?どうなの?」と叫びつつ、終了のホイッスルと同時に「よかったぁ。助かったぁ」と涙腺を緩ませてしまった俺です。

 まあ、いっても、そこまでサッカー好きかって言われたら、そうでもないですが、まあ、それなりに好きです。スポーツ新聞は昔からニッカンですし。

 さておき、話はU-22代表から晴れて五輪代表になった彼らに戻りまして。北京行きが決まって子どものようにはしゃぐ彼らを見て思ったわけです。
 俺にとって彼らは何代表かなぁって。

 なんで?

 さあ。

<先発>
・柏木 →育てたい代表
・水野 →抱きたい代表
・本田圭→抱かれたい代表
・水本 →メンタル的には抱かれたいけど顔的には……代表
・青山敏→鬱陶しい前髪代表改め、ナイス・ヒップ代表
・岡崎 →小さい高原みたいな代表
・李忠成→その走りを見ているとチョン校のヤツらに追いかけられた過去を思い出してしまう代表
・細貝 →萌え代表
<サブ>
・内田 →剛毛代表
・興梠 →昆虫代表
・森島 →澤(なでしこ)と他人とは思えない代表
<ベンチ外>
・平山 →なんか一緒に缶蹴りして遊びたいと思ってしまうのは俺だけですか?代表


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

高原の2発 [蹴球選]

は、気持ちよかった、というのはさておき。

 あいつ、今回はW杯後の活躍、持続してんな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カタール戦の感想 [蹴球選]

 昨日は試合開始までに原稿が終わらず、ビデオに撮ってまでみました。

 本気のオシム采配初戦ですからね。

 で、まあ、見た方はご存じの通り、あのような感じだったわけですが、自分としてはジーコの頃より遙かに面白く見られました。

 その理由?

 作戦があるから。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

さて、今更、ジダンtheヘッドバットのこと [蹴球選]

僕、完全に、支持します。
ブッフォンが「アイツが、あのアタマで、マテラッティtheタトゥーのコトをっ!!」的なことを言ったとき、
「えっ? なんの話?」みたいな顔をしたのは玉に瑕ですが、
己の家族のことを侮辱されて殴らないで何が男か! 何が男児か! 何が日本男児かぁ!!

……あっ、アイツ、日本男児じゃないじゃん。でも、なんか馴染みあるんだよなぁ
……あっ、あぁ、ザビエルね!

というわけで、「このオチ、ベタすぎんだろ」って思ったアナタは以下にアクセス。
ジダンの気持ちを考えて! クリックして! そこにふらつくマテラッティをやっちゃって!!
http://www.wallak.net/zidan/
(※がすけつ氏→いのっち氏→勝手に転載)

追伸:あの、おちゃらけてますけど、本気でジダンのヘッドバット派です


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます