SSブログ
ph漫画選 ブログトップ
- | 次の10件

ohダイナミック! [ph漫画選]

シェー!

 えー、というわけで、忙しいから先に進めます。
 今日、例の関根元(※預言者)を共犯者が告発している本を締め切り土曜日の仕事の参考資料として買いに行きました。三省堂に慌てて行きました。買いました。すぐに帰ろうとしました。でも、なんか来年の手帳フェアみたいなのやっていたので、覗きました。良さげなのがあったので買いました。帰ろうとしました。そしたら同行していた嫁が何かのパンフレットを持ってました。
 表紙を見るとそこには『ケアネットDVD』という文字。2万人の医療従事者が評価したケアネットTV(スカパー!の番組)をDVD化したもののパンフレット。
 しかしなんで普段からまったくヘルスケアをしていない、ヘルスケアとは無関係な、つーか帰宅してもうがいもせずに手も洗わずに銀杏を素手でムシャムシャ食っているような嫁がそんなパンフレットを持ってきたかというと、なんだかそのDVD作品のネーミングが奇妙だからという。

 見てみる。

 ん!?

 はい、ダメダメ。撤収、撤収。退院、退院。

 ダメだろ。外科はダイナミックにやっちゃダメだろ。

看護士「押忍! 先生! 今、運ばれてきたこの患者、足があらぬ方向に曲がっております! 押忍!」
先生「おっ、本当だな。えらい方角に曲がっておるな。よっしゃー! じゃ、治すかっ!! お前、ペンチ持ってこいや!!」
看護士「押忍! ペンチっす! 押忍!」
先生「よっしゃー! ペンチ一丁! お前、このくるぶし付近をしっかりと抑えておれ!」
看護士「押忍!」
先生「で、そしたら、ここをペンチでつかんで…………うぉりゃー!!」
看護士「ぅ押ーーーーー忍っ!」
先生「うぉりゃーーーーーーーー(ゴキッ)」
患者「ぬぉおおおおおおおおおおおおおおお…………(コックリ)」
先生「うーん。今度は逆のあらぬ方向に曲がってしまいおったか……じゃ、今日はここまで!」
看護士「押忍!」
看護婦「ウーン、せんせいったら、今日もダイナーーミック!」

 って、言ってる場合じゃないから!
 整形外科って、外科ですよ! 大胆は避けてください! 慎重に! 慎重に!!

 と、まあ、終始そんな具合でして。ほかは例えば……

『Dr.林の笑劇的救急問答』
 いやいや、笑っている場合じゃないから! 救急でしょ! 救急!!
「いくつかの症例がドラマチックに展開し……」
 うんうん。
「ERでは愛のこもったハリセンが飛び交います!」
 ハリセンが飛び交うER=救急救命室。運ばれたくねぇ〜。
収録タイトル第2回:「ヒートアップ!ザ・熱中症」
 だ、だじゃれ?
収録タイトル第3回:「落としアナいっぱい!アナフィラキーショック」
 ダジャレ言ってる場合じゃないから。死んじゃうから。死んじゃってるから。
『Dr.さわやまの心音道場』
 道場って。
「心音のリズムが『“オッカサン”と聞こえたら何音? “オトッツァン”と聞こえたら何音?』と実践的でユニークな実例を挙げながら丁寧に解説」
 えーと、心音がそんな風に聞こえるような人は医療に従事するのを即座にやめてもらえませんか?
『Dr.佐藤の胸部写真の楽しみ方』
 「おっ、この影は……肺ガン?……正解! 楽しい!!」とかって、楽しめませんよ!
『もう迷わない!好きになる心電図』
 心電図、別に好きにならなくていいです。
「今までと違った角度から心電図にアプローチし……」
 今までどの角度から心電図にアプローチしていたのか、それをまず知りたい。
 ていうか、心電図にアプローチする角度っていくつもあるのか、知りたい。
『Dr.鳥谷部のHow To ラップ療法』
 YO!YO! そこはラップでノリノリじゃなくて、バラード並みに慎重にお願いします。
『伊賀流心臓塾』
 いやいや、そこまで忍ばなくてもいいけど……
『骨太!Dr.仲田のダイナミック整形外科』
 だからってダイナミックはダメ! ゼッタイ!!
『Dr.東田の今さら聞けない病態生理』
 いやいやいや、聞いていこうよ。そこはいつ何時も恥じることなく聞いていこうよ。人の命を預かる身なんだから。そこは慎重に。とことん慎重に……。

 だから!

 だ・か・ら!!

 ま、というわけで、『ケアネットDVD』、是非見てみたいです……ん!?
 これ、vol3のパンフレットじゃん! vol1と2のパンフレット、誰か持ってこーい!

追伸:そういえば先ほど、映画『ET』の名場面を目撃! チャ〜ラ〜〜、チャラリラチャ〜ラ〜……


































 多漏、そりすぎ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のショック体験 [ph漫画選]

今日、あるマンガを買った。
たしか1年ほど前まで定期的に買っていたのだが、以降、特に理由なく買い忘れていた。
今日、本屋のマンガコーナーを何となく見ていると、そのマンガがたくさん出ていることに気付いた。
しかも完結しているっぽい。全17巻。揃えるか……でも、俺、何巻まで持っていたっけ?

表紙を順に見ていく。7巻、8巻辺りは確実に買っているのを覚えている。9巻……たぶん買った。10巻……なんとなく買ったような、買わないような……いや、買ったな。これ。11巻……微妙。すごく微妙。でも、なんとなく見たような、見たことないような。12巻……見たことあるといわれれば見たことあるし、うーん、、、。13巻。これは買ってない。確実に買ってない。

となると、11巻から買うか、12巻から買うか、そこが勝負だっ!!

……いやいや、ウチ近いし。家に戻って確認すればいいし。それから買っても間に合うし。

……いや、男なら勝負だっ!!

11巻と12巻をもう一度、見比べる。11巻……うーん、やっぱ見たことある……よう、なぁ、ない、ようなぁ……いや、あるな。これ、見たことあるわ。この人形。表紙になってるの見たことあるわ。ってことは、12巻……うん! これ見たことない! 絶対、俺、これ、見たことない!! 決定!! 12巻から買うに決定!!

レジにて。
「えーと、こちら12巻から17巻でいいですか? 間違いありませんか?」
「はい! 間違いないです!!」

で、帰宅。で、気になる本棚へ行って確認したところ……

















ミステイク。
俺、ミステイク。

しかも……

かあさーん! 11巻が抜けてるよー!!

そこで思い出した。たしか1年ほど前、この12巻が出ているのを本屋で発見したときに、11巻を買っているのか、買っていないのかわからなくて、結局、12巻だけ買って帰ったんだった。そのときと同じことをさっき本屋でやったわけね。11巻と12巻の表紙見比べて。

人間って1年じゃ進歩しないんだね。
……いやいや、そういう問題じゃなくて、もっと、こう、脳でいうところの、海馬の問題っていうか、、、。

ちなみに、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、そのマンガっていうのが、よりにもよって、

クロ高。

のんだくれて寝よぉっと。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Mがお送りするサド写真記 [ph漫画選]

えっ!?

……って、違うよ!
ミツアキがお送りする佐渡の写真記だよ!!

まずはグルメ風!

ブリのづけ丼。すげぇ美味かったよね? ね?



うん。

続きまして……えーと……うーん…………



なに?

えーと、じゃあ…………そのぉ……あのぉ…………

だから、なに!

あっ、あの、その、すみません! じゃ、これで!!

牛。

……って、佐渡っぽくねぇ〜。でも、もういっちょ!

牛!

牛!

海!

牛!

牛!

海!

牛!

海!



もうこのくらいで勘弁してくれや。

はい!


すんませんしたっ!

追伸:ホントはなんか書くことがあったはずなんだけど、忘れた。ホントは佐渡から帰ってから今までの間にも、いろいろあって書くことが貯まっていたはずなんだけど。忘れた……ようで、今、ひとつだけ思い出した!!
変態で有名なS氏曰く、
「理性があるのが変態。理性がなくなったら単なるキチガイだから」
ごもっとも! 僕も一生変態でありますように。さようなら!!


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

るつぼ・三ノ輪 [ph漫画選]

打ち合わせの帰り、三ノ輪で途中下車。
なにげにスロ屋を覗こうと向かう途中、向こうから外人らしき女性が歩いてきた。すれ違い様、ふと顔を見ると……これが完全に「ジャッキーブラウン」。

何か知らんけど、ものすごい形相してた。

で、なんとなくデニーロっぽく両手を広げながらスロ屋入店。
光って当たるスロを打っていると、隣のオッサンが光った! おっさん、狙った! 揃わず! 狙った! 揃わず! 狙った! 揃わず! 狙った! 揃わず! 狙っ…… 。
「あの、押しましょうか?」
「あっ、うん」
で、揃えてやる。で、顔を見る……これが完全に市場にいるおっさん。あんな帽子を被って……

「サンキュー!」

で、叩き終わり、交換所に行く。交換所のおばちゃん。最初、腕だけ見えた。なんか太い。気にせず、景品を入れる。受け取らない。なんで? と、思っていると顔を出した。なぜかムッとしてる。あれ? 誰かに似て……これが完全に森公美子。森公美子は言った。

「ビニールから出して!」

すごい三ノ輪。人種のるつぼ。
さすが吉原の近く。って、関係ねぇから。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の10件 ph漫画選 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。