SSブログ

肩こりの始まり [解明選]

 今日、ロケハンで新橋に行き、私の記憶が確かならば人生初となるマッサージ(※否、性的)をしてもらったのだが、現在その部位=肩から背中に掛けてが痛くて起きた。これが明日まで続くようならマッサージにでもいって解消したくなるところだが、そもそもこの痛みの原因がマッサージなので、それってどうなのって思ってしまう。でも、やっぱり痛かったらマッサージにいってしまうだろうが、そのときは気持ちいいけど、また後ほど痛みが起きそうな気がしてイヤだけど、その場しのぎでも解消したいなって願ってしまうほど、鈍い痛みが身体を襲っている。これが肩こりってヤツなのか? つーか、その原因がマッサージってどういうこと? でも、それを解消するにはやっぱりマッサージってことになると、マッサージ→肩こり→マッサージ→肩こり→……っていうループに突入してんじゃねぇの? 今日を起点に。

 初めてのマッサージしたばかりに今日が肩こり記念日

 うまい!……いやいや、そんな和歌っぽいのを詠んでいる場合じゃないし、大してうまくもないし、サラダ記念日っぽくしようとしてんだけど、最後の記念日っていうところ以外はまるでできてないし。
 世代が知れるネタはさておき、私が言いたいのは、“鶏が先か卵が先か”話になりそうな肩こり→マッサージのループは、マッサージが先だってこと。一見すると肩こりが先っぽいけど、実際はマッサージの方が先だってこと。
 つまり興味本位や大人ぶって「そろそろ俺もマッサージでもしてみるか」なんてやってみたところ、 それで肩こりが発生し、それを直すためにマッサージして、肩こりになって、マッサージして……のくり返しになるっていうこと。
 それに大抵の人が気付かないのは、今日も言われたのだが、マッサージ師が必ず言うセリフ=
「お客さん、肩、凝ってますね」
 これによって初めてでも、「あぁ、やっぱり俺、肩凝ってたんだ」ってなり、「大人ぶってやってみたけど、マッサージ正解!」ってなり、ホントはそのマッサージから肩こりが始まるのに、あたかもその前から肩が凝っていた暗示に掛けられるんですね。そういうからくりなんですね。えぇ。

 ……となると完全にマッチポンプだね。マッサージっていう商売は。その場では肩こりを解消している感じを存分に与えつつ、後ほど肩こりになるような仕掛けを施しておいて、またマッサージに来させるんだから。そりゃ儲かるわ。つーか……

 恐っ。


追伸:で、俺のこの肩こりをどうしよう。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

がすですが

鍼、いいですよ、鍼。
by がすですが (2006-09-14 03:43) 

あちゃ

ゲルマいいよゲルマ。短時間で済むし。
あとサウナもお勧め。ただし低温サウナとかにじっとり長時間…という感じなんだけど。
サウナにマメに行っていると、マッサージに行かなくて済むんです。
ていうか近所のマッサージ店に、エロマッサージ師が配属されて、
気色悪い触り方をするんで行けないんです。
マッサージ服(着替え)の裾から手つっこんで、直に揉むヤツが何処にいるんじゃ!あぁキモい…
by あちゃ (2006-09-14 05:38) 

亜華乎

ストレッチがいいですよ。
肩の筋肉をぐーっと伸ばして反対方向に首を倒すとけっこう肩凝り取れますよ。
何方向か繰り返せば大分軽くなります。
by 亜華乎 (2006-09-14 11:29) 

じゅん

肩こりって大人の証みたいですね。
にしてもすごいです。産業がこういう風に回っているなんて。
by じゅん (2006-09-14 19:06) 

ウエノミツアキ

>がすさん
鍼はものすごく魅力的なんですよね。その刺さっている様からして。(←M)

>あちゃ like the ニットの貴公子・広瀬さん=リーブ21のCMに出ている準優勝の人
誰かにもゲルマいいって言われた。つーか、毎日風呂にゲルマ入れてるけどな。

>あかこさん
それ、よくやる。効く。わすれてた。やる。

>じゅんさん
そうです。社会の仕組みです。
by ウエノミツアキ (2006-09-14 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。