SSブログ

今日のショック体験 [ph漫画選]

今日、あるマンガを買った。
たしか1年ほど前まで定期的に買っていたのだが、以降、特に理由なく買い忘れていた。
今日、本屋のマンガコーナーを何となく見ていると、そのマンガがたくさん出ていることに気付いた。
しかも完結しているっぽい。全17巻。揃えるか……でも、俺、何巻まで持っていたっけ?

表紙を順に見ていく。7巻、8巻辺りは確実に買っているのを覚えている。9巻……たぶん買った。10巻……なんとなく買ったような、買わないような……いや、買ったな。これ。11巻……微妙。すごく微妙。でも、なんとなく見たような、見たことないような。12巻……見たことあるといわれれば見たことあるし、うーん、、、。13巻。これは買ってない。確実に買ってない。

となると、11巻から買うか、12巻から買うか、そこが勝負だっ!!

……いやいや、ウチ近いし。家に戻って確認すればいいし。それから買っても間に合うし。

……いや、男なら勝負だっ!!

11巻と12巻をもう一度、見比べる。11巻……うーん、やっぱ見たことある……よう、なぁ、ない、ようなぁ……いや、あるな。これ、見たことあるわ。この人形。表紙になってるの見たことあるわ。ってことは、12巻……うん! これ見たことない! 絶対、俺、これ、見たことない!! 決定!! 12巻から買うに決定!!

レジにて。
「えーと、こちら12巻から17巻でいいですか? 間違いありませんか?」
「はい! 間違いないです!!」

で、帰宅。で、気になる本棚へ行って確認したところ……

















ミステイク。
俺、ミステイク。

しかも……

かあさーん! 11巻が抜けてるよー!!

そこで思い出した。たしか1年ほど前、この12巻が出ているのを本屋で発見したときに、11巻を買っているのか、買っていないのかわからなくて、結局、12巻だけ買って帰ったんだった。そのときと同じことをさっき本屋でやったわけね。11巻と12巻の表紙見比べて。

人間って1年じゃ進歩しないんだね。
……いやいや、そういう問題じゃなくて、もっと、こう、脳でいうところの、海馬の問題っていうか、、、。

ちなみに、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、そのマンガっていうのが、よりにもよって、

クロ高。

のんだくれて寝よぉっと。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。