SSブログ

革命的! wiiリモコン女は何を見る? [解明選]

 昨日、なんだかんだ仕事が終わったような雰囲気になったので、さらに内臓をたくましく育てるべく、焼肉屋に行ったときの話。
 自分がちょっと席を外している間、隣に若いカップルが座っていた。
 かみさんによるとその女の方は素で「マジうざいんですけど」というセリフを吐くようなモノらしく、「『マジうざいんですけど』って活字で見たりコントでは聞いたことあるけど、リアルに聞いたのは初めて!」と興奮気味に話してくれた。
 これは面白そうだと、生態を観察すべく、聞き耳を立てていた。
 今回紹介するのは、その女と男が交わした衝撃の会話である。

女「なんかウチにwiiリモコンが飾ってあるんだよね」
男「えっ、そうなんだ。スゲェじゃん」

 その女、化粧濃いめ。声酒焼け。男、若作りの30代。見た感じキャバクラのアフター確定。
 となるとウチ=キャバクラ。キャバクラにwiiリモコン?……ないない。
 ってことは、お前、何もん?

女「まだ触れないんだけどね。でも、DSとかって売れたじゃん。だからwiiリモコンも売れると思うんだよね」
男「そうだよ。wiiリモコンってスゲェ売れるって決まってるらしいよ」

 それ、どこ情報?

女「だから私はちょっと様子見ようって思ってるんだよね。wiiリモコンは。ドンキとか行って買えなかったらマジブルーだし」
男「それ、マジブルー。じゃ、俺も様子見るわ。wiiリモコンは」
女「そうだね。そうしよっか」

 うんうん。

女「でもwiiリモコンって、なんか自分が動くじゃん。ちょっと面白そうってのは、あるよね」
男「あるある。こうやって振ったり突いたり、ドンって押したりな」
女「だよね! ドンって!……やっぱ買おうっかなぁ」

 どっちだよ!……つーか、ドンって動きで買おうかなってなったのは、なんで?

女「でもさ、wiiリモコンって、リモコンじゃん。本体も買わないとならないんだよね」

 おーい! おいおーい!!
 それでwiiって言わないで、わざわざwiiリモコンって言ってたのか……orz。

男「そうそう。リモコンなんだよな、アレって。本体ってなんて名前だったっけ?」
女「たしか……レボリューション?」
男「そうそうレボリューション!」

 はい、革命勃発!
 新しいゲーム機が誕生しました! その名もレボリューション! スゲェ! 見てぇ!

女「だよね! レボリューションだよね! アレ高いよね!!」
男「そう高いんだよな。wiiリモコンだけだったらいいのに、レボリューションあるとつれぇんだよな」

 えーと、君たちには何が見えちゃっているのかな?

女「ホントにね……そういえば、セガってなくなったよね」
男「あぁ、そうだね。会社の人は大丈夫なのかな」

 人の心配、それもセガの社員の心配している場合か!


ウエノの推測:wiiリモコン→カラダを動かす→そんなのどっかで見たことある→下にパットを置いて、その上で動いて遊ぶヤツ→たしか、名前は……レ……! そう、レボリューション!!=ダンスダンスレボリューションとの間違え


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

ぴよ。

開発期の仮名が「レボリューション」でしたね。
その後Wiiと改名されました。
焼肉屋のお二人はゲーム好きの方だったんでしょうね。
by ぴよ。 (2006-11-25 20:29) 

ガス

そのリモコンはたぶん、
クラブニンテンドーのプラチナ会員だと貰える、
Wiiリモコンの形をしたテレビリモコンです。
http://club.nintendo.jp/rank_p/index.html

wiiにはwiiリモコンとヌンチャクのセットがちゃんと1個ついてきます。
by ガス (2006-11-25 21:40) 

ウエノミツアキ

>ぴよ。さん
へぇ〜。すげぇ。そうなんだ。てことは俺の方(←元ゲーム“好き”ライター)が逆にモノを知らないってことになる……のか? そうな、……のか?……orz(←最近のお気に入り)

>がす
なに! テレビリモコンだとぉ!……(見た)……なんかほしい!!(←てきとう) ヌンチャクが付いてくんの!……(想像した)……すげぇほしい!!(←護身用)
by ウエノミツアキ (2006-11-26 20:45) 

ガス

Wiiリモコンは右手用のコントローラ
ヌンチャクは左手用の拡張コントローラ
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2006/wii/controller.html

Wiiテレビリモコンにはヌンチャクはついてきません
by ガス (2006-11-26 23:29) 

ウエノミツアキ

>がす
わちょー!(←再てきとう)
by ウエノミツアキ (2006-11-28 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。