SSブログ

一段落したっぽいので、だらっと更新 [解明選]

えぇ。行きました。
で、いろいろありました。
で、くたびれて帰ってきました。
で、ゴロゴロしようと思いきや、何かと仕事が重なり、
気付いたら重なりまくってて、
ようやくさっき、一段落。
慌てて光らせに行って、
ぼちぼち光ったけど、やっぱりA面じゃまるで物足りず、
そろそろなくなるんだろうなぁって思いつつ梅松とか打って、
普通にBIG引いて、単発で、
結局、トータル2千円勝ちとかで終わって、
近所の家系のラーメンとか寄って、
やたら高い担々麺食って、
案の定気持ち悪くなって、
アブラギッシュなのを知っているのに、
頼んで、
案の定気持ち悪くなって、
なんとなく猫に美味いエサを買ってきて、
あげたら胸をブンブン鳴らして悦んで、
即座に食いきった途端、盛り始めて、
前回の盛りから1ヶ月以内に盛るっていう、
極めて月を無視した盛りにちょっと心配になって、
「これも温暖化のせいかぁ……」なんて、
ちょっとセンチメンタルになってみたりして、
風呂に入ろう。長風呂に。

……と、終わりかけたとき、ふと、書こうと思っていた話を思い出す。

俺、「はいはい」言ってたらなんとなく忙しくなってた。
これが嫌だからと「やだやだ」言ってたら、暇を満喫できるけど、お金なくて不安になる。

中間がいい。真ん中がいい。

となると「はいはい」と「やだやだ」の中間に当たる返事をしていれば、真ん中くらいでちょうどいいんじゃない。

「はいはい」と「やだやだ」の中間……

「まあまあ」、とか?

「ウエノさん。カタログの仕事あるんですけど、お願いできますか?」
「まあまあ」
「……は?」
「まあまあ」
「……えーと、なんだこの人、気持ち悪っ!」

だね。結果、こう、だね。こうなるね。
へたすると「やだやだ」よりも酷い結果を招くね。
じゃ、どうする?

まあまあ、どうでもいっか。生きてさえいれば。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。