SSブログ

木更津キャット!(もしくは白くてデカい塊) [只ノ雑記]

 ん!?……

 ね、猫?

 もっすごく、ぶさいくですね。そうですね。

 というわけで、

 海ほたるを通過し、


 行ってきました、木更津へ!







 えーと、つーか、なに、そのキノコ?
 それはもちろん、木更津名物キノコ、、キノコ、、、キノコなに?
 知らん。
 そうですか。
 そうですね。

 アクアラインを使えば東京から1時間くらいで着いちゃう木更津に、二泊三日で行ってきました。旅打ちに。それで木更津の印象ですが、一言でいうと、もっさい、でした。人も街も店も何もかもなんかもっさい。主に緑っぽいジャージのオッサンがあちらこちらにうろつき、完全帽子タイプのパッカパカのヅラを装着したオッサン目撃回数3回。駅前にはラッキーという名のレトロゲーセンが現存し、つけ麺屋には雨が降っていないのに長靴を履いたオッサンがフラフラ入店してきて頭を抱えながらつけ麺をすする。嗚呼、なんだろ、このもっさい感の溢れ方は。
 その理由を考えながらホテルの駐車場に戻ると……

 猫までもっさい。

 で、寝ながら理由を考えたのですが、そういえば国道16号沿いには工場地帯→そこから吐き出される煙、煙、煙……→あ、それが空を覆い、暗ーい暗ーい……→結果、もっさい!

 なるほどね!

 つーか、怒られるよ!

 というわけで、木更津がもっさい理由がわかると同時に、魚住さんというパチンコライターの方が確かその辺の出身なのですが、彼がなぜああなのかもわかりました。ありがとうございました。

 つーか、怒られるよ!!

 で、翌朝。

 さってと、ここにいると俺までもっさい感じになっちゃうから、さっさと逃げるように帰るか!……ん?

 さようなら。もっさい年寄り白猫よ。

 ちなみに有馬記念の結果。

 3-7-4。

 俺の予想は

 2-4-7のボックス。つまりは2-7-4でも当たり。

 危ねぇ! 1個違いだよ!!……ん? 競馬の1個違いって、大ハズレですよ! そうですね!!

 ちなみに帰りのセルフガソリンスタンドにて。狙いにいったのに……







 狙っても揃えられないんだもん。そりゃあ抽選じゃ揃わないよ。ねえ。

 ちなみに帰ってきてM-1を見ました。
 まあ、実際にはパチンコ屋にて席に装備されたテレビで生観戦していたんですけどね。音は聞こえないのに見ていたんですけどね。そんなの何が面白いのって思うでしょうが、それはそれなりに面白かったですよ。キングコングがなんでこんなに点数が高い!…とかね。敗者復活のコイツら誰?……え?トップ!? え?優勝なの???…とかね。で、猛烈に気になっていたので猛烈な勢いでアクアラインを走って帰ってきて慌ててビデオ見ました。
 キングコングはさておき、サンドウィッチマン、2ネタを3回ずつ=6回連続で見ました。笑いすぎて目の奥がまだ痛いです。

 そんな僕のクリスマス木更津トリップは以上。楽しかったです。でも、もう行かないよ。あんなやっさいもっさい街にはもう行かないよ。さようなら!

 さ、さようなら!!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

あちゃ

さんどういっちまん、面白かった~。笑い飯は何であんなに面白くないネタを持ってくるんでしょう。もっと面白いネタいっぱいあんのに。優勝する気、ないんでしょうか。きんぐこんぐ、ぜっぜんおもんない。顔だけ、みたいなね。

猫さん、目が見えないのでしょうか。確かに もっさい けど異常に白くない?誰か洗ってあげてんのでしょうか。と疑問を持ってみた…。
by あちゃ (2007-12-26 00:06) 

ウエノミツアキ

>あちゃ
おもしろかった。今日も見た。笑い飯は確かに遙かに面白いのにね。きんぐこんぐは疲れた。猫さんは太っていることからしても食わしてもらっている上に、洗ってもらえている。俺も猫になりたい。
by ウエノミツアキ (2007-12-26 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。