SSブログ

メーカーサポートの対応に新提言! [只ノ雑記]

 3日連続で2メーカーのサポートサービスに電話する必要があり、計3人の対応を受けたのだが、いや、まあ、マニュアル通りも甚だしいですね。不良品だったり説明不足だったり、明らかにメーカーサイドのミスにも関わらず、それに悪びれることなど微塵もなく、一切融通を利かせず、マニュアルに記載されたチャート式で進んでいくのみ。こちらがキレることなく順序立てて説明して、すぐにでもできる改善策を提案しているのに、まるで聞く耳を持たず、あまつさえ「それが私どもの対応です」と言い放つ。
 もはや、それを人間がやる必要はないのではなかろうか?

 そう、日本語を話せりゃいいってことで…


 初音ミクにやらせちゃお! ミックミクだお! フルミックだお!!







 ……ごめん。うそ。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

黒田B造

とある大きな会社のサポートセンターは日本語のできるインド人とか中国人に任せているらしいですね。
彼らは日本語でバカタレだのアホンダラだの言われても頭に来ないので、ストレス無く仕事がこなせるそうです。

確かに、私も金髪美女にFUCK!と言われても頭に来ませんからね。
ありがとうございました。
by 黒田B造 (2008-01-16 18:24) 

モンタン@酔っ払い

クレーマー乙です!
お笑いのネタ待ってますよ。P-1じゃなくてR-1でした。
素で勘違い。
尚、今年の春の奴はエントリー締め切られてました。
by モンタン@酔っ払い (2008-01-16 22:59) 

ミツお

いや、それオモロイです。
今回の話とB造さんの話をまぜて明日の朝礼3分間スピーチに
つかわせていただきます。
ありがとうございます。
by ミツお (2008-01-17 09:03) 

ウエノミツアキ

>黒田さん
ちなみに僕は女性に叱咤されると逆に、助かります←助かる?

>もんさん
じゃあ、もはや年末のM-1の方で。ボケます? ツッコミます?

>ミツおさん
どういたしまして。3分と言わずに、何分でも。
by ウエノミツアキ (2008-01-17 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。