SSブログ

大人の悩みを脳的観点から解消する篠原先生の本、出ました。 [只ノ雑記]

 ウエノが編集協力させていただきました、脳システム学の先生・篠原菊紀教授の本が出ました。

しなやか脳_cover_obi のコピー 2.jpg


「月曜日、出社がつらいとき」、「空気が読めない自分に嫌気が差したとき」、「指示がブレる上司に出会ったとき」、「まったく使えない部下を持ったとき」、「スケジュールを上手くこなせないとき」、「相手の名前を覚えられないとき」、「大事なときほど遅刻してしまうとき」などの悩みを篠原先生が脳システム学の見地から解消してくれる本です。

 よろしくお願いします。






nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

黒田B造

今度は消した目で決まることが続いたときのことを研究してください!
あと、必ず隣の台が出ることも!!!!!!!
by 黒田B造 (2012-01-13 03:15) 

うに

猫の話で恐縮ですが
夜中に運動会をしたり
朝方に枕元で起こしてくれたり
トイレの前は必ずテンションが高いのを
脳システム学の見地からお考えをいただきたいです。

寝不足になったりして正直迷惑なんですが
事あるごとに嬉しくなっちゃうんですよね。

同居しているって認識が
飼い猫にもあるってのは、格別です(デレデレ
by うに (2012-01-14 00:22) 

ウエノミツアキ

>>黒田様
脳とは違う角度からの研究が必要ですねw


>>うにさん
「ウチには猫が2人います」と数えだしたら、確定ですw
by ウエノミツアキ (2012-01-15 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。