SSブログ

今日1日から脳の果てまで、何も考えず徒然なるままに書くとどうなるのかのテスト [駄文選]

起きた。
3時くらい。
嫁はなんか仕事している。なんかエロい言葉を辞書で探している。
一体、なんの仕事をしているのか?
さておき、映画を見に行こうと提案する。断られる。なんか、いろいろなツケが回り巡って、今日はのっぴきならないらしい。じゃあ、じゃあ、仕方ない。
「俺、調査してくるよ」
「なんの?」
まあ、そう言われるわな。普通。つーか、解ってんじゃん。いつものあれだよ。。。。
ん!? あれ?
マネークリップに挟まっている札は3枚。大、中、小の小が3枚。
どうする? 90Gしか回せないよ! マワセナイヨ!!

「お金、ちょうだい」
「えぇ〜。ないの?」
「つーか、そういうことじゃなくて、あくまでも調査だから。ね? ね?」
「。。。。」
「解ったよ。そーいうことね、解ったよ。そっちがそうなら、解ったよ。。。貸してちょ?」
「。。。5千円だけだよ」
「オーライ! オーーーライ!!」
「、、、あっ、1万円しか」
「オーーーーーーーライ!」

で、嫁から1万ゲットし、計13本なり!

スロで一発でかいの当てりゃいいんでしょ。そういうことでしょ。ねぇねぇ。
出るときは出る。出ないときは出ない。もう、それは真理だから。定説だから。
今日は出るとき! 間違いねぇって!!

一応、占いを見てみる。
「今日は渋柿。当たっても単発。止めた方がいいよ」

占いって、ホント、嘘っぱちだよね。
全然、当てにならん。だって俺、今日は出るときだから。こんなに打ちたいのに、出ないわけないっしょ。ホントは映画見たかったのに、パチ屋行けって言われたのに、出ないわけないっしょ!

ただ、ただ、懐は寒い。ならば、羽根から始める物語ってことなんじゃない?
羽根→1万勝ち→ストック機→爆連機→10万ゲット!

俗に言うわらしべ長者ってヤツね。ふーん。

で、羽根から始めました。
初手はいつもの店。打つ→鳴かず飛ばず→台移動→鳴かず飛ばず。3本消化。
「この店じゃない!」
移動。レレレ。打つ→即V→15R→ここだった! 俺、ここだった!!

ラウンド消化中、夢、膨らむばかり。2時間後には10万ゲット。上野で服買って、そのまま浅草行って焼き肉食って、サウナ入って……(エンドレス)。

で、消化後。お茶を買おうとポッケに手を突っ込むが小銭なし。どうする? 千円で買えばいいじゃん! だって2時間後には10万じゃん! 問題ないじゃん!!

千円でお茶を買い、880円のお釣りをポッケに入れて実戦再開。

後。

出玉がなくなってんだよね。いや、鳴くよ。拾うよ。計算すると、日給3万は超える台だよ。なのに、なのに、Vに入らないんだよね。でも、大丈夫。ここ等価の店だから。無駄打ちは一切なし。日当3万は確実。負けはなし。打つしかないって。打ってりゃ間違いないって。それがパチンコだから。確率信じて打って勝つのが、パチンコだから、、、、。

後。

139鳴きでようやくVですって。奥さん。確率の10倍くらい行ってんだよね。通常、確率の7倍はあり得るっていうのが確率論的にあるんだけど、10倍行くってさすがだね。確率を偏らせたら日本一だね。俺って。
でも、大丈夫。収束するから。確率って収束するから。そういうもんだから。ここで慌てたらダメだから。このVが15Rになって、、、って、2Rかよ! おーい!! でも大丈夫。こういうときは即引き戻して盛り返すっていうのが定説だから。パチンコってそういう仕組みで、、、ね。V入った。すぐにVに入った。で、ボタンを押すと、、、はい。紙吹雪。ね。そういうもんだから。これ、15R確定だから。安心、安心。えっ? 2R? 好きだなぁ〜。そういうの。ドギマギさせたがりなんだから。もう! どうせ15Rに発展するんでしょ? その演出でしょ? もう、ホント、上手いなぁ。最初は2Rにしておいて、「昇格チャン〜ス!」とか言って、ドキドキさせて、出てくるのは、、、そう、ママね。ママなんだよね。もう、上手い! お上手! ここは一度7Rにしておくんでしょ? それで6Rにまた「しょうかくチャン〜ス!」とか言って、「下水道かよ! 薄いなぁ」なんて、させといて、結局、15Rなわけでしょ? もう、この、いけず!……ん!? ママ? なんで2Rで布団叩きを振るのをやめてんの? ねぇねぇ?

結果、2Rの2連。結果、ノマレ。あり得ないので追加、当たらず。ポッケには残金880円。以上、1万2千円負けにて終了。

あり得ないですね。はい。

そういえば嫁が「ピニャコラーダとパイナップルジュースと猫のエサとシャンプーと、、、(中略)、、、買ってきて」って言ってたっけ。

さってと、生まれて初めて強盗に挑戦でもしてみるか!
幸い、マネークリップに小さいナイフが付いているし。それを掲げて、「金出せぇ!」って。この中華料理屋で、、、いや、ここは今後もメシ食いにくるし、、、じゃ、この中華料理屋で、って、こここそ、週一でメシを食いに来ているから、強盗なんてしたら今後、気まずいしなぁ、、、って、強盗したらもう二度と来れないだろ。普通。。。。とか、なんとか、考えていたら、家に到着。そっとカギを開けて、、、

「何、やってんの!」
「ニャー!」(多漏)
「ニャー!!」(俺)
「猫のマネしてもダメ! もしかして、負けたの?」
「ん? 何が?」
「負けたんだよね。そっと帰ってきて、貯金している瓶を漁っているんだからね」
「つーか、勝ち負けじゃないんだよね。俺のやっていることは。その次元じゃないんだよね。あくまでも調査だから。調査の一環で、例えば、この次元における、勝ちとか、負けとか、、、、」
「負けたんだ。お金貯めるんじゃなかったの?」
「貯めてるよ。パチ、、」
「パチ屋にね。下ろせない銀行にね」
「。。。いや〜、それにしてもすごいデータが取れたよ。やっぱあり得ないんだよね。俺の引き。是非とも高名な数学者に提出して、解析して欲しいよ。知ってる? ニュートンって、経験値のみで、憶測で式を考えたんだよ。その後、なんどやってもその通りになるから、『たぶん、コレ』って発表したんだよ。それが今でも『たぶん、こうだよな』ってことで公式とか言われてんだよ。俺のデータをそこに加味して欲しいよね。完全に狂うから。公式を覆す自身あっから。今までの調査結果だけでも。今後、さらに調査を進めていけば……」
「私の車にいらないゲームソフトが積んであるから、それ、売ってきて」
「はーい!!」

というわけで、ゲームソフトの売り上げ次第で今日のご飯が決まるという決戦。そのままメシを食おうってことで、かみさんも連れて、ゲーム屋に行く。ソフトの数は30本ほど。カウンターで店員にソフトを渡し、査定を店内で待つ。
「どのくらいになるかなぁ」(嫁)
「まあ、あれだけあれば2〜3万にはなるんじゃない」(俺)
「ホント! じゃあ、3万行ったら、、、いやいや。贅沢しちゃダメ」(嫁)
「いや、2万でも飲みに行こう。大内(※近所の魚が美味い飲み屋)行こう」(俺)
「ダメだよ。お金が入ったからって、贅沢しちゃダメだよ」(嫁)
「馬鹿野郎。こういうときこそ贅沢すべきだって。そういう気持ちが次なる金を生むんだから。ここでビビってラーメンとかにすると、気持ちが落ち込んでドンドン貧乏になるんだって」(俺)
「そうだよね。そういうもんだよね、、、でも、3万ね。3万超えたら大内ね」(嫁)
「うん。3万は固いっしょ。あぁ、げそわた(※ホイルにイカのげそとイカのわたを入れて蒸す料理。美味)を早く食いたいなぁ……」
「査定お待ちのお客様」(店員)
「はーい!」(嫁と俺)

結果:7千円

ラーメンを食って帰りました。
残った金で、テネシーウイスキーと猫エサを買って。

というわけで、酔っぱらって、すべてを忘れることにしました。
ちなみに最近「ウイイレ9」というゲームをやってます。
それもPSPの方。購入当初、「えっ? マスターリーグないの! 意味ねぇ〜!!」といって放っておいたもの。
でも、なんか、やることなくて、やってみたところ、それなりに面白いのでやっているのですが、それがどうも、勝てなくて。なかなか勝てなくて。悔しくて、つい、やっちゃうんですが、これが、ホント、勝てなくて、金払って勝ったゲームなのに、ものすごくストレスが溜まるって、どうなの? ねぇ、どうなの?

、、、で、なんだっけ? あっ、猫ね。何してんだろ?

なんか辞書見て人間の言葉を勉強してました。
彼が喋れるようになったら、続きを書きます。
じゃ、お休みなさい。。。。(と、いいながらWE9の電源を入れる、ダメな大人)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

とばるまん

お前最高。ホント最高。

見習うこともないんだけど、俺も毎日人生かけてスロ屋行ってる。
そろそろ賭ける人生がなくなってきて終了の予感。
俺の人生って、ちっぽけな金額だったなあ。
by とばるまん (2005-10-11 04:31) 

コンチろ

すんげー面白いっす。
自分はウエノさんの日記をほぼ毎日仕事中にサボりながらみてます。
ツボにハマると3回は読み返しちゃいます。

自分が認めた(えらそーにすんません)人の影響って結構うけがちな者
なので、いいトコとわるいトコを見極めてウエノ読者として精進します。
ワケワカラン。
by コンチろ (2005-10-12 19:12) 

ウエノミツアキ

>とばるまん様
人生って、もうちょっと金になるよ。上手くやれば(ニヤリ)。
>コンチろ様
ボクも自分の日記を何回も読み直してしまいます。
常に初めて書いたラブレター状態なので。
by ウエノミツアキ (2005-10-15 03:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。