SSブログ

仕事納まらず [妄想選]

……あっ、大晦日になってる。
えーと、大掃除とかやっている連中がいる最中、ずっとネームを書いてました。
正確に言うと、半分はネームを書く準備をしてました。

あのさ、ウィンドース使ってるあんたらに聞きたいんだけど。。。
ウイルスよりもウイルスをバスターしている奴らによって、いろいろなものが滞ってね?

なんかビンビンなんだよね。俺のシンクパットに入ってるバスターたち。盛りのついた大学生みたく、なにかっていうとビンビンに反応しちゃってんだよね。
「せんぱ~い! 自分、なんかアイツやばそうだって思ったんで、調べるつーことで、『やっとく?』みたいなノリでチェックしときました。こいつ白っすね。ま、今んとこ」
 とかって、なんかファイル入れるたび、なにかにつけ言ってくるし。
「あーーー。そいつっすか。うーん、先輩。よりにもよってそいつっすか。どうかなぁ~~~、うーーーん」
って、散々待たせた挙げ句。
「やっぱ、やめときますわ。なんとなく2%くらいは持っているかもしれないんで。病気を。だからやっぱ、開くのやめときますわ」
って、見たいHPを開けませんなんて言ってきたり。
仕舞いには……
「先輩、こいつはぜってぇ黒! クラミジアどころか、未だに梅毒持っちゃってるクラス。ちげえねぇって! まちげぇねえって! このジッパー締め切って縮こまっているヤツは、開いちゃダメ! 伝染っから! マジで伝染っから!!」
とか言い出してね。
いやいや、それ俺のマックから送ったファイルだから! 完全無欠にド安全だから!!

そんな二十歳過ぎなのにバリッバリの童貞みたいにビンビンなヤツが、俺のシンコパットにはおよそ3人くらいいんだよね。たぶん。なんかやつらの肩に付けられたエンブレムを見比べたところ。
まあ、一人は自分が住まわせたのはわかってんだけどね。
いや、ウントーウズはウイルス怖いよ、怖いよってみんなが脅すもんだから、シンクパド買ったときに一緒に買っておいたんだよね。こいつが総長って感じ。で、立ち上げ時に必ず何か言ってくる特攻がいて、もうすぐインストール完了ってときに限ってなんか言ってくるケツ持ちが一人。最低でもこの3人がいることはわかっていんだけど、なんかもっといるような気もすんだよね。

……あっ! もしかして、3人の力は一個小隊くらいあるってこと?

はいはい。ないない。言い過ぎ、言い過ぎ。
 にしても、なんとかしたい。もうちょっと、がんばらないでほしい。
 たぶん、二十歳過ぎの童貞を70歳くらいのロートル、、、いや、それじゃ頼りなさ過ぎっから、45くらいのナイスミドルにレベルダウンする方法があるとは思うんだけど、無理です。

理由=面倒くさい

 なので、そのビンビンさんたちをなんとかしてくれる方法を教えてくれるナイスガイ、よりもキュートレディを募集中。
 むしろ、肉体的ウイルスを伝染させる勢いで!(※かみさんには秘密)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

黒田B造

ノートン・アンチウィルス+インターネットセキュリティでバッチリですよ。
私は何の苦労もしておりません。
by 黒田B造 (2006-01-02 00:03) 

ウエノミツアキ

>黒田様
自分もその2つにしたいです。が、どうやっていいのか解らないので、ウインドーズ相手にいろいろと格闘してみます(元理系)
by ウエノミツアキ (2006-01-04 16:36) 

黒田B造

それならノートPC持ってこっちまで打ちに来ればいいじゃん。
万枚出し終わる頃にはインストールを終わらせておきます。
by 黒田B造 (2006-01-05 00:07) 

ウエノミツアキ

>黒田様
はい、喜んで! ハイサイ、喜んで!!(1月中旬頃を予定)
by ウエノミツアキ (2006-01-05 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。