SSブログ

空いた間を埋める作業 [駄文選]

・徳島から帰京
・つーか、と、徳島!?
・そんな前なんだ。
・へぇ〜。
・えーと、なんだっけ? そうそう!
・入院。
・ただのインフルエンザだと思ってたのよ。で、まあ、抗生物質とかガブ飲みしとけばいいかなぁなんて思ってたら熱下がらないわ、ぜいぜいしてきたわ……で、ぜんそく。吸入効かず、病院。待合室は主に老人なのに、老人ばかりなのに、受付の人が近づいてきて「大丈夫ですか? 先に看てもらいますか?」って。「いや、大丈夫です」。でも、大丈夫じゃなかったりして! ぜいぜい。「大丈夫ですか? やっぱり先に看てもらった方がいいですよ? ね?」。「あっ、じゃ、はい。お願いします」
・うなづく老人たち。もしくは老人に同情される俺。
・吸入&点滴→よくなったようなぁ〜……気のせい→もう一回、吸入→熱39度越え→インフルエンザ検査待ち→吸入→インフルエンザ検査結果出る!→陰性→うっそ!→吸入終わる→なんか良くなったような〜……気のせい→「あの、まだ、もうちょっと……」→「うーん、でも、これ以上だと、入院ってことになるんだけど……いいの?」(半笑い)→あのね、医者でしょ? あんた。患者が辛いって言ってんのに、なんだろね。その態度は。はぁ……えーっと、殴ろうっと!
・立ったら、くらって。
・かみさんを電話で呼び、もう一回だけ吸入。
・なんか、良くなった風ってことにしてみて。
・帰宅
・の、よーでー、病院へとんぼ返り。
・入院
・点滴
・酸素吸入
・点滴
・酸素吸入
・4日間、酸素吸入しっぱなし
・6日間、点滴しっぱなし
・1週間、溜まりっぱなし
・退院
・即、手陰
・さておき、一生ステロイド人生の始まり……(遠目)
・タバコを止めてる
・やたらとビックリされて困る
・一番ビックリしてるの、先生
・いや、あんたが「ぜんそくでタバコは自殺しているようなもんだから。やめられれば止めた方がいいよ。今回、もうちょっと病院に来るのが遅れていたら、冗談じゃなくて死んでいたかもしれないし。死ななくても脳障害になったかもしれないんだから。私は何人か、目の前でぜんそくの患者が死んでいるのを見ているからね。その最たる要因だからね。タバコは……いや、アンタが死ぬだけならいいんだよ。アンタが死んだら、奥さんとか、猫ちゃんとかどうすんの? それに仕事関係の人にも迷惑を掛けてしまったんでしょ。そういうことも考えて、タバコは止めた方がいいと思うよ。ね」って言ったんじゃん!
・「そ、そうで、ですよね……」(←禁断症状)
・ないない。禁断症状はない。まるで。となると。
・タバコなんて、大した効果を俺の脳にもたらしていなかったんだなぁって、ホント思う
・でも、時たま、「死にてぇ〜。つーか、何なら、誰か殺してぇ〜。つーか、俺が死ぬか、誰か殺すか、2択かぁ〜」って思いながら、壁に頭をガンガン打ち付けている夜を過ごし、何とか無事に陽を迎えた朝には、タバコを吸っておいた方がむしろいいんじゃないかって思う
・いやいや、それ、タバコを止めたからってわけじゃないでしょ?
・というわけで、今や、アルコールだけになりました。
・こうなったら、アルコールも止めてみたら、どうなるのか試して……
・無理!
・最近のマイブームは、ものすごく長く風呂に入って、大量の汗を流した後、黒いビールをコップに注いで、一気に飲み干す! ね! ね!
・おっさん
・でも、正直、最近、暴力的行為が無意識に行ってしまっているんですよ。猫にもちょい虐待パンチ、略してちょい虐をふるってしまったりして。それって……
・アル中?
・でも、そんなときの後悔たるや、それはもう、ね、死にたいですわ。死に体。
・死ねない
・だから、ブログを更新してみました。取り急ぎ、なんかよくわからん落書きをアップしてみました。「それを見た俺ら、どうすんねん! 何を言ったらえぇねん!」って声が聞こえて来て、もう……
・ビンビン
・夢が?
・もりもり!
・はいはい。
・でね、何が一番言いたいかって、タイトルが変わったってことなんですよ。
・ナウ→脳
・これをね、誰も全然、気がつかない。気がつきません。はい、気付きません。これね。正直ね……
・悲しい
・寂しい
・辛い
・死にたい
・死に体
・という気持ちを素直に表した結果が、あの絵なんですね……ん!? 今、時空がねじれたって?
・そんなことに気付くアンタと話して生きていきたい

追伸:安斉やら、ドン小西やら、さんざん言われてきました僕も髪を切りまして。Bボーイの仲間入りを果たしました!……ウソです。でも、髪はホントに切りました。で、その辺で適当に買ったキャップを、適当に折り曲げて深々と被っていたのですが、その都度かゆくなり、かいてそのまま話していると、嫁が「なんか斜めになってるよ!」と怒るんです。なんか、キャップを斜めに被る人が大嫌いみたいで。いや、もちろん僕も嫌いですよ。でも、なんかの拍子でちょっとは斜めになっちゃうでしょ? その都度、「また斜めになってる!」って言うんです。だから、もういっそ、坊やのレベルへ行ってみようかと思っています。

「リンリンデンワガリンギントゥナイ!」


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

オマンポス外相

30半ばになっても、1週間溜め自慰のパワーオルガは最高でしたか?
by オマンポス外相 (2006-05-19 16:26) 

まてりあ

インフルエンザつらいですよね。
ナウはnowだから脳なんですよね。
違ってたらすみません。
by まてりあ (2006-05-19 19:58) 

あちゃ

髪は切った方がいいですよ
だって、前のだと オバチャン…みたい…な…

お身体にはお気ををつけてください…と
打ったら、沖を と最初に変換されてビビリました(^-^;
入院しちゃってたんですねぇ…知らないうちに (^-^;
by あちゃ (2006-05-20 03:12) 

ひろし

大変でしたね。
くれぐれもご自愛のほどを!!

噂の前髪を拝見するのを楽しみにしております。
by ひろし (2006-05-20 23:31) 

ばんび

ヨカッタです。
退院されて。
本当に。

泣きました。


ちょっとだけ、本当です。
by ばんび (2006-05-21 00:40) 

ナカニシ

オー! 脳!


退院おめでとーございます! 生きててヨカッタ!!
by ナカニシ (2006-05-22 01:27) 

おおとじま

30歳過ぎてからのぜんそくの発作は命に関わるから。
俺も4年前にそう言われて「まだ29歳だからOK」なんて思って入院したから。
ステロイドは退院後から一時期やってたけど毎日数回やるのが面倒で今はやってない。
でも、この4年間ぜんそくで病院のお世話になってない。
入院して頑丈になって帰ってきたみたい。
ただ、サルタノールは手放せない。忘れて出かけると心配で心配で心配すぎてなんかぜんそくが出てきたような気持ちになっちゃう。
だからぜんそくには気をつけてね。
by おおとじま (2006-05-22 07:22) 

ウエノミツアキ

>オマンポス
一週間分のパンチが効いた臭いを発していたね。
>まてりあさん
ほぼ正解。
>あちゃ
あの群馬が退院直後
>ひろし
その前髪、例えるならチェッカーズの後ろの方にいる感じです
>ばんびさん
同情するなら金をくれ
>ナカニシさん
ホントに生きててよかったかのかなぁ〜
>おおとじま
アンタもぜんそくでしたか。なるほどね!
サルタノールのくだり、それこそそれを想像しただけで発作が出たようになっちゃうほど、完全同意。気をつけます。おまえもな。
by ウエノミツアキ (2006-05-22 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。