SSブログ

奇遇にも大泉氏と西村氏と一緒なんだよねぇ【座右の銘】 [感想選]

先週の金曜日、あるTV番組で大泉洋氏(どうでしょう方面)が言っていた。
「僕の座右の銘は『明日できることは今日やるな』なんですよ」

へぇ〜。ふ〜ん。

今日、ヤフーニュースを見ていたら、西村ひろゆき氏(壺師)の座右の銘が
『明日できることは今日やるな』だと。

へぇ〜。ふ〜ん。

奇遇なことに僕も一緒なんだよね。
……じゃ、そういうことで。(携帯のアラームをセットしながら)

追伸:最近、面白かったモノ。
・『Vフォーヴェンデッダ』
 もう1ヶ月くらい前になるから最近じゃないけど、久しぶりに革命を起こしたくなった。
 ついお面まで入手し、『キュインマニアDVD』で被ろうとしたけど、権利問題が面倒くさそうだと編集に拒否された。
・『シンシティ』
 発売を心待ちにしていた品。ところが発売日前日のはずなのにコンビニで発見。慌てて買う。見る。案の定、面白い。満足……と思いきや、翌日に2枚組の特別版があることを知る。いや、ホントは知っていた。でもね、前日にコンビニにあったら買っちゃうよね。ずるいよね。ね。まあ、買う。特別版。
・『すべらないDVD』
 何回見ても、すべらない話って、あるんですね。「ユーチューブにあるんじゃない?」って嫁が言っていたが、ホントにおもしろいものは買わないと。そういう対価を俺が支払わなくてどうすんの? そういうことでメシを食っているのだから。
・『Sguy&the familystone』
 犬面白い
・『伊藤若冲』
 東京国立博物館へ初日に慌てて行ってしまいました。
http://www.jakuchu.jp/
 前にずっと立って見ていたいという状況に久しぶりになりました。あと2回は行くつもり。ロセツっていう人もいいです。
 光が変色加減する江戸リンパコーナーはきもちよすぎ。みんな行け。
・『ルームランナー』
 かなりの深いところまで行ってます。ジムにて。withテキーラ&4つ打ち。
 サイケデリックトランス祭ハマリ以来のハマりっぷりかも。
 4つ打ちに関してはトランスorハードテクノorミニマル。
 トランスでは『Infected Mushroom』で上へ。
 ミニマルでは昔買った田中フミヤのミックスアップが、えげつないほど遠くに連れて行ってくれました。昨日も。
 ルームランナーの魅力については今後まだまだ追求していく予定。快貪欲!

今日はこのくらいで。……え? これだけ文字を書いているなら、今日できたんじゃないかって?
だ・か・ら! 俺、ポリシー持ってっから。揺るがないから。な。(←はいはい)


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

オマンポス電鉄

フミヤのmixupはイイんだポス!
ボクもたまに聞いてるんだポス!
by オマンポス電鉄 (2006-07-12 01:02) 

おおとじま

座右の銘ってわけではないですが、
私自身の仕事に対する姿勢っていうんですか?それが、
『明日できることは今日やるな』なんですよね。ええ。
「前倒し」なんて言葉が世の中にはあるらしいんですけど、
いや〜、私の辞書のどこを探してもこの言葉がないんですよね。
by おおとじま (2006-07-12 11:05) 

ウエノミツアキ

>ポス
なんか録音レベルが低いんだけどね。最大にしたいなぁ……
最大だよ! 最大!!

>おおとじま
マエ、ダオシ???
えーと、今気付いたのですが、この言葉を
「明日もできることを今日で終わらすな」
っていう風にすると、すごく仕事ができる人間の言葉になるね。やったぁ!
by ウエノミツアキ (2006-07-12 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。