SSブログ

全英を何気なく見たところ、案の定つらい気分【ゴルフ】 [妄想選]

見ているだけでイップスになりました。
僕にはあそこでパットは打てません。(←すごく余計な心配)
でも、ちょっぴり打ってみたいなぁって思って、ドキドキしちゃったりして!(プチM気)

それにしてもこのレベルの大会を何気なく見るにつけ思うのは、
将来精巧なロボットがやったとしても、人間には勝てないんじゃないかと。
無風であれば正確無比なショットが打てたとしても、
星を持って生まれた人間には勝てないんじゃないかと。
だって普通に奇跡を何度か起こしてるから。数時間見ている間だけでも。
それで4日戦って2位と2打差でしょ?
なのに「タイガーはやっぱ強かった!」とかなってるし。

完全に神がかってんじゃん。
やってる人たちも、見ている人たちも、羽川って人も。

「やっぱりタイガーだからあそこのブッシュに打ち込んでも、ポコってフェアウェイに出てくるんですよ」
「いや、ホントそうですよ」
「ありますからね、ホントそういうのは」

あんの? つーかオカルトじゃないの?  完全にオカルトじゃないの?
いい大人がよってたかってオカルトじゃないの?
なのに誰も否定したり、突っ込んだり、眉毛につばを塗ったりしないの?
……ん!? あれ? なんかすごく居心地のいい場所なんじゃないかって思えてきた。
なんか、そんな場所っていうか社会なら、本来の自分でいられるっていうか、自分が考えたことを思いっきり話しても誰にもバカにされないっていうか、感じたことをそのまま話せるんじゃないの? 自分の意見がすべて受け入れられるんじゃないの!? 俺が俺でいられるんじゃないの! 生きてるって感じが得られるんじゃないの! むしろそのために生まれてきたんじゃないの! ゴルフを語るために生まれてきたんじゃないの! いや、ゴルフをやるために生まれてきたんじゃないの! ゴルフの申し子なんじゃないの! ゴルフの神の子なんじゃないの! むしろ俺こそが神の子なんじゃないの! もしやウッズは俺のことを待っているんじゃないの!!!!!!!!
……ごめん、ウッズ、ごめん! 俺、早速やるよ! 握るよ、クラブ、握るよ! すぐに始めるよ! 明日から、いや、今日から、いや、今からすぐに素振りを始めて、すぐにプロテスト受けて、すぐに勝ちを重ねて、すぐに出場権を獲得して、行くよ! 1年後、そこに! お前と一緒に、お前がティーショットをアイアンで刻むなんてしてられないくらいに、俺が飛ばして、寄せて、寄せて寄せまくってやるよ! そう、来年の全英で! お前の3連覇を阻むため、ついに俺=ボーン・トゥ・ビィ・ゴルファーこと俺が行くよ! そしてお前が焦りまくるほどに、バシーンと飛ばして、ビシッと寄せて、ビッタリ乗せて、そんで、そんで、パターでカコーンって、カコーンって……

うーん、いや〜、やっぱ全英でのパットは、無理かなぁ〜。(以上、ものすごく余計な心配) 

追伸:ちなみに15年くらい前。二十歳頃。仕事仲間だった40歳くらいのオッサンらに連れられて回ったことがあります。そんとき父にクラブを貸してくれっていったら、お古のセットを渡されました。ウッドはもちろんパーシモン。で、たしか140とか叩いて、「俺、ゴルフの才能なし!」と見切りをつけたのでした。ごめん、ウッズ……(←余計な謝罪)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

黒田B造

私なんか始めて1年ほどですが、100円賭かったパットでもイップスでございます。
しかし、林から打つとき。
前の空間はどう考えても木の占める範囲のほうが狭いのに、なぜか木に当たるんですよね。
パチスロでは、逆ですよね。
by 黒田B造 (2006-07-24 14:37) 

ウエノミツアキ

>Bさん
いや、パチスロも一緒でしょ。
簡単に引けるはずの66%は引けないですから。
引くのは33%ばかりで、気付けばダブル・トリプルになってますから(投資額)。
by ウエノミツアキ (2006-07-25 04:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。