SSブログ

老人と子供の輪とガリガリ君 [只ノ雑記]

今日は田中フミヤでルームランナーくらいなもんで、特筆すべきことはないので、先日目撃した夢のような風景の話。

いつものようにジムを出た場所。荒川の路地裏。
「今日もアホみたいに汗かいたなぁ……グビグビ」とペットボトルのお茶をがぶ飲みしていると、目の前に子供5人くらいの輪。手をつないで囲んでいるのは1人の男性老人。子供たちはクルクルと回りながら、老人に向かって合唱した。

「ガ〜リガリ君、ガ〜リガリ君、ガ〜リガリく〜ん♪」

老人は、、、微笑んでいた。

「じゃ、もう1回! ガ〜リガリ君、ガ〜リガリ君、ガ〜リガリく〜ん♪ アハハハ、アハハハ!」

クルクル回りながら消えていった老人と子供とガリガリ君……
嫁も一緒に居たので、間違いなくリアルです。現実の出来事です。例のウエノ特有の妄想じゃないです。
で、一緒にいた嫁の見解。

「あのおじいさんのあだ名がガリガリ君ってことかなぁ」

いや、まあ、じゃ、仮にそうだとしても、なんでみんなで囲んでテーマ曲を楽しそうに合唱してんだ? ねえ?

さすがナチュラルアシッドタウンMA・CHI・YA!……って、ナチュラルじゃねぇや。こっちもシンナーだ。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

わっくん

うわ! MACHIYAもADACHIもアシッディー!
そういえば北千住で飲んだレモンサワーはシンナーの匂いしてましら
by わっくん (2006-07-29 10:50) 

ホシウメ

町屋de花火。下町de花火。

いいですね、うん。うらやまし、いと。

そういえば『波の上の魔術師』の舞台が町屋だったけ、たしか。
by ホシウメ (2006-07-29 15:22) 

ウエノミツアキ

>わっくんさん
そうそう。千住の飲み屋は裏手に一斗缶がゴロゴロ転がっていますからね!(適当)

>ホシウメさん
かなりシンナーくさいですけどね。いろんな意味で
by ウエノミツアキ (2006-07-30 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。