SSブログ

夫婦で初めての合奏 [只ノ雑記]

昨日、朝起きると、妻がかなり昔に友人が置いていったフラットマンドリン(ちっちゃいギターのような楽器)をどっかから取り出してきて、適当に弾いてきた。

あきらかに前日TVで見たジェイク島袋の影響。(羞恥)
それでウクレレに似た楽器としてマンドリンを見つけ出してきたのだと思う。

「なんか弾いて」というので、とりあえずネットで調べてチューニング。
ギターと違い4弦(正確には8弦)。耳で音を探り探りチューニング完了。
妻は飽きてその辺に置いてあったピアニカをペホペホ吹いていた。

さぁ、音でも出してみようか、と思うもコードも何もわからない。
何となく単音を出してみる。

ターン、タン……ん? どっか聞いたことのあるフレーズ。次の音はタン、タン、タン! そうそう! これなんだっけ? 聞いたことあんだけど、、、。

ターン、タ、タン、タン、タン♪
ターン、タ、タン、タン、タン♪

ピアニカくわえていた妻に「ね? この曲」って目配せすると、同じ音を吹いてきた。

ターン、タ、タン、タン、タン♪
ターン、タ、タン、タン、タン♪
ラー、ラ、ラ、ラ、ラ♪
ラー、ラ、ラ、ラ、くん♪
ガーリ、ガーリ、くん♪
ガーリ、ガーリ、く〜ん♪

頭からこびりついて離れないんだよね!(←2006年ウエノ家テーマソングに認定されました)


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

黒田B造

そんなことよりも8月4日あたりはヒマなんだろうね?
by 黒田B造 (2006-07-30 20:28) 

ひろし

朝から夫婦で即興・・・
ケンさんのビーだま目に小型カメラ仕込もうかしら
ガリガリ君のグレープフルーツが食いたくなった
自転車・扇風機無しで☆
by ひろし (2006-07-30 21:34) 

じゅん

ガリガリ君食べたいと思ったんですが、財布に38円しか入っていなかったので諦めました。
それにしても素敵な御夫婦。
by じゅん (2006-07-30 22:15) 

ウエノミツアキ

>黒さん
つーか、急だな。おい。
とかなんとか言いつつ、言いつつ、言いつつ……(涎)。
取り急ぎ詳細熱望。メールの方が、、、いいです。いいかも。
事によっては暇を作らなきゃならないし(なんつって、暇だけどね!)、誘う相手を即座に吟味&即座にアポ取りしなきゃならないんだから、こっちの身にもなってよ!(涎)

>ひろし
あの、何度も言っているけど、うちの白黒猫の名前は、ケンさんじゃないヨ!(←ケントデリカット風)

>じゅんさん
その辺で食っているガキを見かけたら、ジーッと見続けて、あたりが出たら奪うくらいの勢いで!
by ウエノミツアキ (2006-07-30 23:51) 

オ・マンポシー

オナミセって何ですか?
オナミセって何ですか?
(一歩も引かない構え)
by オ・マンポシー (2006-07-31 00:09) 

ウエノミツアキ

>omanposy,,,?
what'S? pardon? o,,na,mi,,,se? sorry.i can't understand your technical word.sorry.
By the way,,,死ね!
by ウエノミツアキ (2006-07-31 00:34) 

ユリエ

By the way,死ね!て最高ですね。
機会を見て使ってみたいと思います。
by ユリエ (2006-07-31 15:24) 

ウエノミツアキ

>ユリエさん
はい、使ってください。今日から使える英会話ですから。(適当)
by ウエノミツアキ (2006-08-01 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。