SSブログ

よっぱらい日記20060928 [只ノ雑記]

 ま、書き終わっている頃には20060929だけどね!
 死ね。
 えーと、酔っぱらってます。久しぶりに今日は完全オフにしてみたんですけど、、、つらいね。もはや羽根モノすら。
 こっそりたぬ吉君銀を打ったんですけどね。所持金3千円で、千円勝負ってことで、結果、3千円負けで、酒すら買えない感じで、家に帰って、家にある酒を探って、とにかく適当に氷を作る冷蔵庫から氷をむさぼりだし、コップに投げ入れ、スコッチをドバドバついで、ガブガブ飲んでいました。18時くらいから。で、できあがっているので、日記を書いてみました!
 がすけつ、pcのことで話があるので、連絡して。
 というわけで、いきなりの業務連絡でビックリしました。俺が。
 ま、こんなことでは、仕方がないので、ここ、3日くらいの間に起こったことを話します。

 一昨日。
 新橋で取材3連発。シャンプーありきのマッサージ屋にて、シャンプーの極意=ミニマルテクノと同様だとシャンプーの師匠に教わりました。なるほどねぇって、なるほどねぇって。
 ……つーか、シャンプーの師匠なる人物がこの世に存在していることにビックリ!!

昨日。
 新橋で取材一発。これでとりあえず新橋取材完了。ロケハンと合わせると計……えっ!? 5日も行ってんの? そりゃ新橋に詳しくなりますわ。SLの場所を完全に把握したからね!(←基本) ちなみに人間っていうのはホント金と名誉で表情を変えるんだなぁっていうのと、それらをまるで考えずに他人のカラダだけを気遣う人と、その中間でのほほんとしている人と、自分はものすごくできている風でいながらホントにダメな人と……いっぱいだね! 人でいっぱいだね!! この世の中は。できればあんまり考えないことにしたいです。そういえば、あの当時ヒッピーバスに乗ってロンドンに行った人と間近で接するとは。類は呼ぶんだなぁって、つくづく。でも、自分の将来っぽくて、ていうか、身につまされる感じが、また、ね。

今日。
 朝、適当に起きて、適当な格好で、適当なメガネで家を出て、主な理由=「めんどうくさいから」にて止めていた回覧板を、隣の家に適当に置きに行こうとしたとき、自転車を押して歩いていた、適当なオバサンパーマのオバサンに、声を掛けられた。
「加藤婦人科はどこですか?」
「あぁ、加藤産婦人科ですね。それなら、そこです」

 すごい近いから。目の前だから。聞いてるそばから見えてるから。
 なのにおばちゃん、ポカーンってしてる。

「あのね、そこに看板ありますよね。その向こうに加藤産婦人科って書いてありますよね。そこです」

「……はい。えーと、それってどこですか?」

 いやいや。完全に見えているから。距離でいったら30メートル先に見えているから。今日は快晴。青空の下、降り注ぐ太陽の光を浴びながら、すぐ目の前に加藤産婦人科の看板は、光り輝いているから。光り、輝いて、いる、から。

「はぁ……ありがとうございます」
って言って、逆に行くおばちゃん。
 仕方なく、わずか30メートルほどの距離を連れて行くと、ものすごく感謝されるが、ここは大阪ではないのでアメちゃんはくれなかった。

 その後、適当にメシを食って、かなりロングバスタイムをwithダンシングで過ごし、例によって百番の上海焼きそば(※通称。柔らかいの)と餃子とビールを17時開店直後に入店して食ってやろうと思って出たが、開店5分前に到着。仕方なく近くのコンビニで立ち読みして時間を潰して、開店5分後に入店すると、すでに2組の客がいて、俺が入った後も続々入ってきて、気付けば満席。俺の前は合い席。それも俺以外、全員オーバー50の加齢臭まみれの中、食った上海焼きそばはそれでも旨いんだよね。カルボナーラみたいで、やめられません。で、ほろ酔い気分で羽根でも打ってみようかと、ポッケに手を突っ込めば3千円。というわけなんです。

 ちなみにさっきまで「細かすぎて伝わらないものまね」を見て、お腹痛くなりました。
 華丸の新境地、最高です。

 えー、というわけで、宴もたけなわですが、つーか、主に俺だけが宴もたけなわかもしれませんが、この辺でお開きにしたいと思っております。
 明日に備えて……つーか、何に備えて?=酒!

 というわけで、案の定12時を超えたことをお知らせします。ぴ、ぴ、ぴ、ぴーん!
(↑このくらい酔っぱらった状態が日常でありたい……ま、ほぼ日常か!!)


追伸:萬きちさんへ→ぬる湯はやっぱり「自分の体温-1℃」の源泉だと思うよ。これはいずれ証明してやる!……どうやって? えーと、篠原先生! よろしくお願いします!!


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

黒田B造

自分から放出したての尿は、体温-1℃でありますから、おしっこチビったときに気持ちいいのであります。

10月5日ごろからそっち方面に滞在するので、その柔らかいのを食べさせて下さい。
by 黒田B造 (2006-09-29 21:35) 

ウエノミツアキ

>黒田さま
その快感理論をOさんに言ってやってください。
じゃ、柔らかいの食べさせますし、近所にある「焼肉好きが選ぶ東京で一番美味い焼肉屋。取材一切お断り店」でハラミとホルモン(あぶら抜き)も食べさせます。でも、その店で一番美味しいと言われている上ロースは、僕が気持ち悪くなるので食べさせません。
by ウエノミツアキ (2006-09-29 23:17) 

黒田B造

その話、乗った。でも、上ロースは私一人でも食べます。
ということで、6日夜にでもどう?
by 黒田B造 (2006-09-30 00:06) 

ウエノミツアキ

>黒田さま
じゃ、6日の夜で。予約を取る際に、上ロースも予約しなきゃならないんですけど、何人前食べます?……つーか、そんな話はここじゃなくて、別でやれ! 互いにメールアドレスとか携帯番号知ってんだから! ですよね? というわけでこの件は近づいたら連絡します。
by ウエノミツアキ (2006-09-30 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蒼井優、いい次は何をやる人ぞ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。