SSブログ

【激長文予定】神から沖まで [遊技選]





はい。というわけで、死んだ魚の目から始まりました、ウエノミツアキレディオ! ね。えーと、レディオって言ってみましたが、これ、ブログなんでね。ラジオじゃないわけですけどね。つーか、じゃ、ブログを「ラジオ→レディオ」的な言い回しできないのか考えてみよう。

ブリォグ

はいはい。中途半端中途半端。

ま、そんなこんなで、今日も酔っぱらった勢いで、久しぶりにブログでも更新してみるかなんて、思って書いてまーす! こんな感じで。

ちなみにこの魚はノドグロなんで、「死んだ魚の目かよ!」って突っ込んだ人もいるでしょうけど、わりと高いよってことです。お前ら金払え!

ジャパンネット銀行本店営業部(支店番号001)普通口座47……

って、ここに書いたらホントに振り込んでくれる人は、連絡ください(切望)。
で、えーっと、なんだっけ?
そうそう。最近の話。結構、いろんなことがありまして。

まずは出雲に行ってました。

30日から2日まで。
パチンコに関する詳細は旅パチっていうどっかでやってる連載を見な。
まだ原稿は書いていませんが。
まあ、30日に出雲の浜に集結する八百万の神々をお迎えしました。
祭の直前に空からラオウが天に帰りそうな光が降り注いじゃったり、来た瞬間は雲がパカッと割れて月が出ちゃったり、もうそれこそカミがかっちゃって大変だったのですが(←Wミーニング)、それはさておき。
駅近くでとてつもなく不味い焼き肉屋でご飯を食べて就寝。
翌日、実戦。その夜、今度はホテルの人に聞き、上手いメシを食わせる店に行きました。魚が旨い店。

で、このノドグロ。煮付けで食べたのですが、これがもう、それはもう……美味かったです……よね? たぶん。
いや、何せ飲みまくってしまいまして。日本酒をその名も……

『死神』

わかる人はわかるでしょうが、それを俺が飲まなくて誰が飲むっていう話。
味は純米無濾過でクセがあってえーと……まあ、取り急ぎ、美味い。
で、飲む。飲む。飲む。魚を肴に、飲む。飲む。呑む。呑む。呑む。「このお酒をこんなにおかわりする人初めてやわぁ」(女将)。呑む。のむ。のむ……。
気付いたら、そこの大将になんか気に入られて、そのまま夜の町に行き、松江の場末のスナックで、一旗揚げるか失敗してもええ男見つけたろっていう気マンマンで大阪に行ったけど、うまくいかずに出戻ってくすぶってる20代半ばの痩せぎす女に無理矢理デュエットさせられたりして呑む。その後、餃子の旨い店に連れて行かれたりして、結局、明け方まで呑んで、気付いたらホテルで電話が鳴ってて、出たら同行してた編集者で、「もうチェックアウトですよ!」。「無理」。で、また寝て、でも、無理くり起こされて、ようやく昼頃ホテルを出たけど、途中で無理で、車を停めてゲロを吐いたりしながら(※旅パチ出雲編でその写真をひっそり、大胆に公開するよ! 立ち読みしてね!!)、また運転するけど無理で、コンビニのトイレでゲロを吐いたりしながら駐車場で休んだりしながら、編集者に運転を代わってもらいながら、どうにかこうにか出雲大社に到着したんですよ。

ちなみにこの大社、縁結びの神様が祀ってあるとか、ないとか。
そこに男の編集者と2人で行ってるっていうのは誰がどう見ても、ホモとかゲイとか。

 で、なんとか仕事をこなし(※主に写真を撮る)、帰ろうとするけどまだまだ二日酔いも甚だしいって感じなので、また編集者(※ちなみにその名もカワカミ寝ゲロ先生!)に運転してもらったりして。その道中、浦和レッズが優勝しました。

 Jリーグ初年度、駒場で浦和相手に鹿島が優勝したのをたまたま鹿島サイドで見ていた自分としては、なんか感慨深いですね。

 はいはーい! てきとうコメントですよーい!!

 そんなこんなでなんとかかんとか空港までたどり着き(※ここでカワカミ寝ゲロ先生、ついに初ゲロ。おめでとう! 俺なんてその間、何度ゲロを吐いたかわからないよ!……というわけで、改めまして「ウエノ“ゲロ師匠”ミツアキ」です。文字通り血反吐はくまで呑みまっせ!)、、、って、えーと、そうそう、空港に着いて、飛行機に乗って、東京に帰れました。よかったよかった。

 ……ん? いや、本当は某所に寄ってGメン(※沖スロの方。ゴッドのメンを略して……Gメン! みんな使ってね! つーか、全国のホール店長さん、使ってね!←Wミーニング)をこっそり打って来ようと思っていたのですが、いろいろあって断念しました。
 結局、翌日、能面(※ノーマルのメンを略してみました。なんかオタクっぽいね。2ちゃんぽいね。イエーイ!)を打ち倒しているんですけどね。

 はい。じゃ。次。

 近所のものすごく美味いけど必ず翌日、いつも以上に腹を壊す焼肉屋でメシを食った。その翌日、たぶん仕事をしたと思う。思いたい。
 そのまた翌日。法廷に行った。O(※沖スロ好きじゃない人)の初公判。
 初めての傍聴。俺のパートナー=ユニバーTの日記を見たらその画があるから、足跡踏める人は踏んで見たらいいよ。いやぁ、面白かった。完全に演劇だからね。基本台本通りに進む演劇。これが検が大根役者でビックリ。
「被告は○○年に結婚をし、その後すぐに離婚」(検)
「……(おっ! 来た!! 例の●●結婚話! 突っ込め! 突っ込め!!)」(俺)
「そ、そして他にも」(検)
「他に行っちゃうのかよ! なんでそこを突っ込まないのかよ!」(俺)
「傍聴席、静かにして」(裁判官)
 なんてね。最後はネタだけど、声に出して言わなかったけど、ホント大根役者。セリフ棒読みもいいとこ。検は研修ってことで何年か劇団に入れた方がいいね。じゃないと見ているこっちが面白くないし、あれじゃ実刑まで持っていけないからね。

 ……って、Oに実刑になられてもこまるので、そこはお願いします! 女メガネの裁判官さま!!

 ちなみに次回、判決なんですが、その日程って公判のその場で決めるんですね。
「で、次なんですけど……(手帳をパラパラしながら)……○日はどうですかね?」(裁判官)
「いや、その日は」(弁護士)
「じゃあ……(耳をほじりながら)……△日の11時半は?」
「いいです」(弁護士)
「はい」(検察官)
「じゃ、△日の11時半ってことで。被告もその日、必ず来てくださいね。それじゃ」(裁判官)

 theラフ! 裁判って、こんなにも、ラフ! なのね!!

 そんな思いに浸りながら、日比谷公園松本亭でカレーを食う。
 その後、ロング打ち合わせとかしながら時が過ぎ、日が流れていき……

 あっ、そういえば、母親がオレオレ詐欺まがいに遭遇したそうです。
 自宅に電話→俺っぽい男→普段から警戒していた母は、いろいろ鎌を掛けたがどうも俺っぽい→その“俺”は携帯を変えたから母親の携帯番号を登録したいと聞き出そうとする→じゃ、そっちに掛けるから番号を教えてと母親→教える→掛ける→“俺”出る→「うん、わかった。登録したから。じゃね」と切る→でも、やっぱりなんかおかしいと母親→俺の前の番号に掛ける→本当の俺、出る→母親、やられたことに気付いてショック!……って、話。
 結局、母親の携帯番号のみ聞き出した野郎。
 どんな目的で? 名簿作りの一貫としか思えないんですけど。
 で、識者に聞き回った結果、同一意見。
 母親には念のため即座に携帯番号を変えさせたが、そこまでやらなくてもよかったか?
 ちなみに翌日、「俺だけど」ってすぐに電話があったそうです。

 やっぱ早いね。あの業界。

 はい、じゃ、次。沖スロ。
 能面にて、久しぶりにクラッシュを、いや、ホント、ようやく、つーか、それこそ正月ぶりですよ、能面では、たぶん、ね、引いたわけですよ、ブシュンと。
 それもね、「あっ、これはクラッシュするわ」って思ったんですね。JACハズレ時に。
 まあ、経験&目撃上、そろそろクラッシュするだろうなぁっていう台には条件がありまして。
・ビッグ中の小役が落ちにくい感じが続いている
・JACインしやすい感じが続いている
・ちょっと前に天井へいっている
・天井後、256〜320Gの間で引き戻している
・で、2回目のJACゲームでJACハズレを引いた
などなど。
 もちろん例外もありますが、これらの条件が重なるとクラッシュしやすいと。
 で、そのときまさにこの条件でして、「クラッシュしちゃうじゃん!」って思ってたらまんまと……5G目でブシュン。ものすごくクールな表情のまま、心の中で猛烈なガッツポーズ! 「やったね! 俺! がんばった。ホント、よくここまで約1年間がんばってきたよ! おめでとう! ホント、おめでとう! 俺!!」
 一体、何連しちゃうんだろうなぁ。この間、K氏が23連って言ってたしなぁ。俺のクラッシュ最高連チャンって13連なんだよなぁ。もうすぐなくなるし。この記録は抜いておきたいよなぁ。さすがに抜いておきたいよなぁ。20? 逆に30いっとく? で、終わったかと思いきや、「もういっちょいっとく?」みたいな感じで、もう1回クラッシュして、それが、まあ、それは20くらいでいっか。30と20で50で一撃2万枚で5年後ぐらいに「一撃2万枚出したんだよ。いや、ホント、良い台だったよメンソってのは。お前らにも打たせたいよ」って、後輩に語ってんだろうなぁ……おっと、そんなこんな妄想、いやいや、想像、いやいや、未来予想っていうか予言しているうちに終わってた。さてと出しますか! 出しちゃいますか! はい、1G目でニョキっとピカッと……いない。2G目、しない。3G目、しない。えぇ〜、4G目なのぉ〜、レアだなぁ〜、こいつぅ〜……あっ、しない。そうだよね。4G目はレアすぎっかんね。5G目。39%だからね。つーか、ホント、良くできた台だよね。もうドッキドキだもん。5G超えたら連チャン終了だっていってんのに5G目に4割って。やるね。エマ。さすがだわ。エマ、さすがだわ。せーの……ガンッ(ベットを叩く)。華生えず。レバーをドンッ……光らず。リール回りぃの、、、、光らず。はぁ、第一停止ね。はいはい。ゴンッ(※正拳突き)


















しーん。


















 単、確定。





































ちなみにその後、BIGだったのですが、2パンというおまけ付き。


















しかも、以上。640Gまで光らずヤメ。




































 されはさておき、次の日にメンソを打ちに行ったのですが……って、行ったのかよ! はい、行きますよ。お金と時間がわずかでもあればね……依存症! で、なんだっけ? そう、最近、その店に来ている常連でものすごく気になる人が居ます。
 見た目42歳。メガネ。独身。下手すると処女。タバコはラーク。好きな深夜番組は「チンパンニュース」って言いたいけど、ホントは「美しき青木ドナウ」。尊敬する有名人は沖ヒカル。っていう感じの人。
 その人、普段から思いっきし華ランプ(※正確には勝利ランプ)を凝視していたり、33G目に凝視していたり、1536Gでトイレに行っておしぼりとジュースを買ってきて、それを一口飲んだ後に、思いっきりベットを叩いて右向きだと、思いっきり落胆して、でも、実はBIGだと胸をなで下ろすリアクションをするといった、正直言って、はっきし言って、ぶっちゃけて、気持ち悪い。
 ……えっ? お前に言われたくないって?
 うん。そうだね。

 で、で、その人の生態として、コーヒーレディが来たときに持ち玉があった場合、必ず何かを注文します。今日も注文してました。さっき頼んだコーヒーが残っている上に、仲のいい常連さんが買ってきてくれたお茶も開いてないのに、「なんかお腹空いちゃったから」と言ってコーンポタージュとアイスコーヒーを同時に頼みました。そのときのコーヒーレディとの会話。

「いやぁ、今日も暑いわね」(メガネ)
「ん!?……あっ、そうですね。ちょっと暖房効き過ぎですよね。この店」(レディ)
「ううん。それだけじゃなくて、この辺が特に熱いのよね」(メガネ)
「えっ!?……そうですかね」(レディ)
「うん。ここらは南国だからね」(メガネがキランッ)

 えーと、沖スロ=沖縄スロットという補足をあえて付けさせていただくことで解説にかえさせていただきます。
 つーかね、そんなこと言えるようじゃないと、クラッシュ引いてないのに一撃6千枚とか出せないんですよ。心酔しないと。ね。

 ま、そうは言ってもわりと依存気味な僕としては、今日も設定的には10くらいの台を打ちつつも出し切れない、ていうか、ちょい負けで帰ろうかと思いきや、前にある店で今度は雷電パネルにチャレンジ!(その前はGODパネル)

 単発後約380Gというお手頃な台をゲットし、640Gまでに光るだろう、そりゃ光るだろうと回し始めたところ、左隣にいた兄ちゃんが俺の方をクルッと向き、言い放ちました。

「俺、もうここのメンソは金輪際打たねぇ!」

 ……はぁ。そうですか……つーか、俺?
 あのね、その人、キャッツアイ的な真っ黒サングラスをしていてどこを見ているかわからないんですよ。だから俺に向かって、初対面の俺に向かって、でもある意味同士であるからして俺に向かって言っているのかどうなのか、さっぱりわからん。
 なんとなく「えぇ、はい」っぽい作り笑顔と軽い会釈をしました。ところが!
 その人、席を立ってつかつかって歩き出し、俺の右2つ向こうの席にいた人に歩み寄り……

「俺、もうここのメンソは金輪際打たねぇから」

 あぁ、その友だちに言ってたのね。なるほどね。タモさんよりもグラサンが真っ黒だからわからなかったよ。よかった。突然、おかしなことを言い出す世界の人かと思ったよ。まあ、そんな人ばっかだけどね。沖スロって世界は。
 彼は続けた。

「もう、今から一切打たねぇから!……って、それってかっこよくね? 今からもう一切、打たねぇんだぜ? かっこよくね?」

 と言い残し、どこかに行った。
 ちなみに彼が打っていた台、490G。
 えーと、うん、やめなよ。キミの代わりに僕が雷電を懲らしめてやるからさ。今すぐやめなよ。僕の雷電にはもうすぐムシされそう(※メンで640Gまで光らないこと。ある意味、いじめ)だからさ。そしたらすぐにキミが天井バケ2発っていう雷電を徹底的にこらしてやるから、ほら、早く、荷物退かして帰った方がいいって。ほら! ほらっ!!
 そこに彼が持ち玉を降ろして持ち帰ってきた。

「いや、ホント、もう打たねぇから。ぜってぇ打たねぇから。明日から」

 はい、“明日から”組の一員でした。かっこわるすぎじゃね?
 気持ちはいたいほど、いたいたしいほどわかるけど。
 結局、僕がいろんな雷電にケツの毛まで抜かれて泣きながら帰るまで打ってました。もうすぐ天井でした。


 はい。以上です。またもや長すぎました。以上です。

 おやすみなさい。お金ください。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

ODA

単やらかしましたか。
私もウエノさんが目撃していたクラ単以来、絶不調期に突入し、
おかげさまでスロット大学休学中です。
お気をつけ下さい……。
by ODA (2006-12-11 17:23) 

黒田B造

私なんか今日は初当り663分の1の神面を、あまり連荘しないからって4000枚出したところでブン投げて、放浪して負けに陥り、さらにさっきまで打っていた台がバンバン連荘しているのを見てしまいましたよ(死

でも、レバ刺しと冷麺の超超超旨い店を見つけたから勝ちだよね!
そう、今日は勝ちなんだ!!!

明日はこれはと思った台は打ち切ろうと誓って寝ることにするよ。
by 黒田B造 (2006-12-11 23:27) 

ウエノミツアキ

>ODA
僕も休学することになりました。担当カワカミのボーナスが出るまでですけどね!(←すごく借りるよ!!)
>先ほど電話でお話しした本日の黒田さま
この書き込みを覚えてますか?
by ウエノミツアキ (2006-12-12 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。