SSブログ

書き忘れてましたが……【黄色いテープとか】 [駄文選]

えーと、リクエストにお応えして、今回も死んだ魚の目からお送りしているわけですが、下のいろいろあった間の話で、実はもっといろいろありまして。

例えばある日見に行ったスケーリックという人(※変態サックス奏者)とその仲間のライブを見に行った次の日、またそのスケーリックという人(※サックスフリークス)とその仲間のライブを見に行ったりして。で、初日、ライブ後にその辺をうろついているその変態サックス奏者(※スケーリック)を捕まえては「お前、最高。お前、ホント最高」って日本語で言い放ち、「また明日」って言ったら「アスタマニャーニャ」(※スペイン語で『また明日』っていう意味)って言い換えされたりして。わからない言葉でも気持ちを込めて言えば伝わるもんだってことを改めて認識したりして、翌日もスケさん(※変態サックスプレーヤーのスケーリックさん)を捕まえて、「やっぱりお前最高! ホント、最高!!」って言ったらニコニコしてた。と思う。ついでに黒人の変態ドラマーにも「アンタも最高! 最高!!」って言ったらニコニコしてた。と思いたい。

なんてこともあったり。

一方、

を食いに行って帰ってきたらやけにたくさん消防車がいて、かみさんと「もしかしてウチだったり」なんて話していたら、ウチの周りに消防員やら警らやらが集まっていたんですよねぇ……。





うぉーい! ホントにウチなんじゃねぇのぉー!
だってなんか黄色いテープで道がふさがれているんですよぉ! ウチはそこなのに、ウチの方に人を行かせないようになっているんですよぉ! 何が、何があったの!!

「あのぉ……」
「あっ、ダメ。今、ここ通れないから」(若手警ら)
「いや、あの、ウチ、そこなんですけど」
「そこ? 家がそこなの? その白黒の?」(若手警ら)
「はい」
「そう。ちょっと待って……(偉そうな警らに話しかける)……この人たち、自宅がその家だって言うんですけど」(若手警ら)
「ん? そうなの……はい、じゃいいよ。通って! 早く!!」(偉そうな警ら)
「あっ、はいすいません」

……って、なんで俺んちに帰るのにお前に偉そうに言われなきゃならねぇんだよ! だいたいこの道だってそもそもウチの土地で、それを私道にするからって無理矢理取られていんのに………いやいや、それよりも火事火事。どこどこ?

みると斜め前のチェリーっていうスナックから煙が出ていた。
……怖っ! あっぶね。マジ、あっぶね。セーフ!
……なのか? もう消えてんのか?
「あっ、もう大丈夫みたいだよ」(久々に会った前の家のおじさん)
「あっ、そうなんですか」
なんて話していたところにまたあの偉そうな警らが来て、
「ほら、早く! 入って!!」
だって。

俺が自分ちの前で話し込んで何が悪いんだ! こらっ!!
って言おうって思ったけど、アイツ警棒持ってたからやめた。

で、ウチから撮影した写真。

たぶん最初で最後になるであろう黄色いテープの中から撮影した写真です。
えっ? わかりづらい? うん。俺もそう思う。

ま、そんなこともあったりしました。
先日、なんだかこのブログを見ている友人から
「なんでちゃんと毎日更新しないんだよ」って言われて
「いや、そんな毎日書くことないんだよね」って言ったんですが、
結構あるもんですね。
で、全部まとめて書こうとすればこの様ですよ。
で、結局、原稿書かなきゃならないのに、こんなにたくさん書くハメになって、で、これをどっかで嗅ぎつけた編集者に「ブログ書いてる暇があったら原稿書いてくださいよね!」なんて言われるんですが、前にも言ったかもしれないけど、もう一度、ハッキリ言っておきます。

ブログと原稿を一緒にすんな! 原稿なんてなんぼ書いても金に……


あっ! 間違った! ギャラ出ないのブログの方だった!
先に書かなきゃならないのは原稿の方だった!!

ごめんなさい。すぐに原稿書きまーーす!
と、思ったけど、眠くなっちゃったから、例の「明日早起きして書きまーーす!」
さようなら。おやすみなさい。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

黒田B造

昨日書いたコメントすら忘れ・・・・

いや、

これはと思う台に座らなかったから仕方ないじゃん!FUCK俺!

死にたい。
by 黒田B造 (2006-12-13 09:16) 

ガス

えっと・・・・



OK!
by ガス (2006-12-13 20:05) 

ウエノミツアキ

>黒田さん
負けずに死にたい。ていうか、すでに死に体

>がず
KO!
by ウエノミツアキ (2006-12-16 03:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。