SSブログ

【写真まんが】恐怖! 避難できないビジネスホテル!! [ph漫画選]

 で、忙しいとかいいつつ、今、ちょっとだけ時間が空いたので、まず年末のスロ叩きの件から話をしようと思ったのですが、わりとデリケートな話っぽいので、すべてが終わったらまとめて話をすることにします。

 今、言えるのは4戦して3勝。2回万枚、1回7千枚、1回7万負けだったということ。これ、すなわち自慢。
 そして、最近は忘れかけていたこと=「Bは別の競技」だということを再認識させられました。やっぱ全然違いました。

 それを打ちに行くために仕事がんばろうって思ってます。
 結果、なんか忙しくて打ちに行けないっていう本末転倒なことになっているのですが……。

 で、年明けて3日。ODAに誘われて『マッスルハウス3』を見てきました。後楽園ホールに。内容はくだらなすぎて全部忘れましたが、ものすごく面白かったです。リアル・バッファローマンを見られたことも収穫です。

 で、まだまだ正月気分満喫するぞーって、ゴロ寝&酒浴びしようとしたところ、急遽取材に行くことになったんです。2泊3日の旅。向かったのはN県。特に取材対象となったのがT市。
 自分も昔から気になっていた場所なので、楽しみでした。
 で、結果から言うと……想像以上。詳細はどこかの雑誌で。

 で、で、今回の本題。
 同行した編集者がT市に予約した宿にレンタカーで向かいました。ナビ通りに行きました。到着しました。駐車場に止めました。

 えーと、完全に廃墟なんですけど。

 確かにビジネスホテルって書いてありますが、見た目廃墟なんですけど。

 とりあえず入口に行ってみた。電気が点いてた。やっているみたいだった。カウンターに人おらず。ベルで呼び出す。何度もベルを押して呼び出す。すると、おばあさんが出てきた。人の良さそうな人だった。名前とか書いてカギをもらった。2階の部屋だった。階段の方へ向かった。すると……

 シカの剥製。N県だけにね。

 鼻が取れてるんですけど……なんか、怖っ。

 階段を上る。部屋は階段すぐそば。カギで開けようとしたとき、左の廊下を見た。

 えーと、非常階段へは行けないんだね。つーか、なんで行けないようになっているの? なんでそんなところにいろいろ積んでおいてあるの? ねぇねぇ? すごく不気味なんだけど。ねぇねぇ?

「やっぱ廃墟なんじゃね?」という疑問符だらけになりつつ、部屋に入った。和室。典型的な旅館風の部屋。ただし問題が。それは至る所に……ヒビ。天井にも壁にもそして風呂場にも……。

 ヒビ。
 つーか、やっぱ廃墟でしょ? 廃墟をむりくりホテルにして儲けているんじゃないの? ねぇねぇ! ねぇってば!

 しょんべんして違うホテルに行こうっと……

 まあ、和式だよね。そりゃ、和式じゃなきゃウソだよね。


 !



 !!
 ……って、閉じこめる気か! 俺を閉じこめる気か!!


 ふすま。開けるとなんとそこには!!


 電気アンカって!
 ばあちゃんちか! ここはばあちゃんちか!!

 もう嫌だ! 逃げろぉぉ!!

 うわぁぁ! そうだった! 非常階段はなかったんだ! 窓から外に脱出だ! なんかないか! 避難ばしごのようなものはないのか!!……ん?





 って、ねぇじゃん!……ん?


 もしや!……ガバッ!!


 あったぁぁぁぁ!……でも、なんだろ。この絶望感は。

 もう嫌だ! 助けてくれぇ!!……ダッダッダッダ。パカッ。

 バタン。


 スポッ。

 ズボッ。

 スポッ。

 ズボッ。

 スポッ。
 きゃーーーーーーーーーーーーー!

 結局、脱出できず、ここに2泊しました。帰るときにはコイツにも慣れました。

 ごめん。ウソ。


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

あちゃ

あははは。オモろ(笑)

でね。一昨年になっちゃうけど、伊勢38時間の時、泊まったビジネスホテルも負けず劣らずでしたよ。
お湯出ない。お湯でねぇ!と文句言うと、1時間後に出るというので待つ→やっぱり出ない→キレてフロントに直訴→おやじ隠れて出てこない
翌日、お湯出たと思ったら、茶色い。部家に置いてある、昭和時代満載の、丸い椅子の中は、物入れ。明けたら、シルクハット登場。暖房→騒音の後40分後にやっと温風→騒音で寝れない
で、一泊6000円て…
by あちゃ (2007-01-11 00:52) 

黒田B造

押して開ける扉のノブを引っ張れば、そりゃどこでも取れますってば←本当?

身体中ダニとかにヤられていないか心配です。

あ、そんなときは煙突の下へ行けばいいのか・・・いいのか?
by 黒田B造 (2007-01-11 09:57) 

*bmb*

いいなぁ……すげいネタだなぁ……。
自分はなりたくないですが、そんなウエノさんがうらやましいです。
by *bmb* (2007-01-11 10:06) 

ウエノミツアキ

>あちゃ
ホントついてないね……あっ、そういえばパワーストーンをカスタマイズできる数珠あるんだけど、ほしい?(ニヤリ)
>黒田さま
ドアを開ける→入る→中からノブを引っ張って閉める→ドア閉まる→同時にノブ取れる→閉じこめられた!……という流れを何度もくり返しました(2泊3日)。ちなみに身体のダニは大丈夫です。が、後頭部をダニに食われました。でも煙突の下に行くには高すぎて。敷居が高すぎて。
>ビーエムビー
イエーイ!(空元気)
by ウエノミツアキ (2007-01-12 01:10) 

ひろし

声だして笑っちゃったよ!!

チョコお気に召したそうで。
「ピュアレ」(←こっちのがレア)見かけたら教えてー
by ひろし (2007-01-12 21:49) 

ウエノミツアキ

>ひろし
ありがとうございます。芸人冥利に尽きます……ん? 芸人?
で、あのチョコすごく美味い。で、そのレアのも探すから、その前に、あのチョコの名前から教えて。つーか、教えてくれなくていいから定期的にくれ。たのんます。
by ウエノミツアキ (2007-01-13 12:29) 

ひろし

チョコの名前は「ティラミスチョコ」
「ユウカ」と「ピュアレ」の2社で製造している模様
「ユウカ」は店頭ですと
二木の菓子、アメ横小島屋等で購入可能でございます
「ピュアレ」は送料が高すぎます・・

今度大袋開封しないで持っていくぜ!
開けると止まらないんだもん
by ひろし (2007-01-13 21:51) 

あちゃ

意味がワカンナイ<パワーストーンをカスタマイズって… から
イラネ。
by あちゃ (2007-01-14 01:29) 

田中。

深夜?早朝に声出して笑わせてもらいました。
ありがとうございました(ペコリ)
お仕事頑張って下さい。で、スロ日記を楽しみに待ってます。そわそわ。
by 田中。 (2007-01-14 04:46) 

ウエノミツアキ

>ひろし
ティラミスなんだ。なるほどそれで2層構造なのか……(てきとう)。じゃ、今度大袋持ってきてください。口を開けて待ってます。

>あちゃ
いろんなパワーストーンを自分の上げたい運気に合わせて組み合わせられるっていう意味なんだけど、そんなことより、そういう返しをしてくるお前、やっぱすごいね。

>田中。さん
そんな、こちらこそ、ありがとうござました(モッコリ)
by ウエノミツアキ (2007-01-15 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。