SSブログ

雑誌がメジャーになるほど頭の悪い校正が入る件について [解明選]

つまりこの国は知恵遅れが多数派ってことでしょ?
やっぱ俺、マイノリティでいいや。
白痴を騙してまで生きていたくないから。


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

ウエノミツアキ

はい。また直しの連絡がありました。で、その理由が、「ウチの読者層は馬鹿なんで、もう少しわかりやすくしてください」。
えーと、このセリフを吐く編集者がたまにいますが、それだけは言っちゃダメだろ。お前、何様?
たとえ俺の文章を直させるための、実は俺を馬鹿にする言い回しだとしても、やっぱりそれは言っちゃダメだろ。
はい。この冊子ではもう一切仕事しません。まあ、向こうから願い下げだって言われるだろうけどね。ものすごい部数出てますから。その冊子。このまま調子に乗って出し続けてください。さようなら。
by ウエノミツアキ (2007-01-19 00:20) 

じゅん

どんな媒体でも、ウエノさんの書く文章を読めるなら私は幸せです。
文章書く職業って、話に聞いている以上に大変そうですね。
by じゅん (2007-01-19 00:59) 

ウエノミツアキ

>じゅんさん
ありがとうございます。ちなみに文章書く仕事自体は楽しいです。大変なのは人間関係の方です。ごめんなさい。
by ウエノミツアキ (2007-01-19 18:48) 

黒田B造

そうだな、1文字1万円ぐらい出すのなら、何を言われてもニコニコ書くけどな。
by 黒田B造 (2007-01-19 22:45) 

ウエノミツアキ

>黒田さん
うん。6千文字で6千万かぁ……(涎)
by ウエノミツアキ (2007-01-19 23:08) 

gas

うちの読者は中高生が多いんでもう少しリテラシーを下げて・・・

I社で言われた
by gas (2007-01-19 23:57) 

ウエノミツアキ

>がs
I社がわからんけど、死ね。そいつ、死ね。お前のリテラシーを上げろ。死ね。
by ウエノミツアキ (2007-01-22 02:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。