SSブログ

連れ打ち大好き [遊技選]

です。やっぱり、ぼく。

 わからない人がいるかもしれませんので説明しますと、「連れ打ち」とはパチンコやパチスロなどの賭博を友人知人と一緒に打ちに行くことです。隣同士で打ってもよし、別のシマで打ってもよし。とにかくその店に一緒に行って、同じ空間で同じ時間を過ごせばそれすなわち連れ打ちといいます。

 で、ボクは連れ打ち好きです。出来れば隣同士で打ちたいです。
 そうすることでその台を独りで打つよりも、少なくても2倍、双方出っぱなしなんて状況によっては10倍、20倍以上に高めてくれます。
 その倍率は相手にもよります。
 今日はすごく楽しかったです。
 かれこれ10年近く、いろんな博打を連れ打ちしたUと打つのはやっぱり楽しいです。いろんな気持ちの機微がマッチしてて、正直、楽しいです。アタックNO.1を打ったとしても。
 今日はUの奥さんも来ていたのですが、隣で打つことは叶いませんでした。今度、お隣したいです。はい。

 まあ、脳の先生言わせれば「隣の人に自分の台の当てっぷりとかハマリっぷりを見せて悦んでいるだけだろ? お前は演技性人格障害だから」と言われそうですが、その通りですね。
 まあ、そんな日も5号機では叶わぬ夢となるのか。その「ジャック」ってヤツにゆだねたまま、西方某ホールにイキきってもらうとして、何が言いたいかというと……。

 あまりに盛り上がっちゃって、帰ってきてCDを買っちゃいました。つーか、落としちゃいました。

・Money Mark/Brand New By Tomorrow
・髭 (HiGE)/I Love Rock n' Roll
・髭 (HiGE)/I Love Rock n' Roll Tour Final 06-01-13
・髭シングルetc.

 いいかも。髭。

 ……って、それはさておき、何が言いたかったのか思い出したのですが、よく人の性格を知るにはゴルフがいいって言うじゃないですか。素が出ちゃうって。
 ボクも秘かに数回まわったことがあるのですが、確かに素は出るけど本性までは出ないかと。出そうと思えば出せるけど、スコア=名誉なんて、正直捨てようと思えば捨てられると思うんですよね。
 金と比べれば。
 だからゴルフよりも連れ打ちの方が本性が出るんじゃないかと。
 人の本性、すなわち、ビジネスパートナーとしての信頼の度合いを計るにはゴルフよりも連れ打ち。これ間違いないです。はい。

 ……えーと、つーか、そもそも、仕事バリバリまともなビジネスマンはパチスロ打たないし。ホール営業時間は仕事と趣味で忙しいし。その趣味がパチンコパチスロだって人は、どこか必ずろくでなしだし。無理か。この提案。

 ま、ただ、ひとつ言えることは、確かに廃人になってしまったり、自分はろくに金を稼げないヒモみたいなヤツか、ニートか、タレントもどきか、ライター崩れかしかいませんが、沖スロ好きには悪いヤツはいません。間違いないです。はい。
 ただ、ダメなヤツばかりでは、ありますが。

 というわけで、沖スロ好きを代表して、ここになんとなく謝罪しておきます。

 ホント、すみませんでしたorz(←髭面な上にてきとう)


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

*bmb*

いいですよ!
髭ちゃん。

アルバム、『PEANUTS FOREVER』もいいです。
「MR.アメリカ」とか、「ロックンロールと五人の囚人」とか、
「せってん」とか。

by 髭中毒者
by *bmb* (2007-03-01 08:25) 

黒田B造

私のような偉人がいるのに、何を言っているんだね?君は・・・。
by 黒田B造 (2007-03-01 09:58) 

29

また買ったのか!(嫁のカードで…)
by 29 (2007-03-01 13:59) 

ウエノミツアキ

>bmbwp
髭俺的には
・ネアンデルタール Punks Fuck off!!
・王様はロバのいうとおり
・髭曲 第13番 二長調
あたりが最高髭。今後、ライブな髭の最高を味わいたい髭。

>黒田さん
ホント、いつかはアナタの伝記を書きますね。アナタのような変人……いやいや、偉人の話は後世に残すべきですから。ジャーナリストの血が騒ぎます!(←てきとう)

>にく
俺の口座引き落としだけどな。
by ウエノミツアキ (2007-03-02 00:21) 

NO NAME

はい、キタ!

ということで、3月19日に 『PEANUTS FOREVER Tour Final 07-01-08』 itune限定配信ライヴアルバム
内容はこんなカンジ

1.ネアンデルタールPunks Fuck Off!
2.ヒサシ. カリメロ
3.王様はロバのいうとおり
4.Good Feelin’
6.ハートに火をつけて
6.ランチ
7.ブラッディ・マリー、気をつけろ!
8.ロックンロールと五人の囚人
9.ドーナツに死す
10.ハートのキング

5月23日は、ソロライヴ行ってきます! (←完全なる自慢)
……じゃあライヴの映像も編集しといたほうがいい髭?
by NO NAME (2007-03-02 07:14) 

*bmb*

↑……興奮して名前忘れちゃった……。(←髭的おっちょこちょい)
by 髭中毒者
by *bmb* (2007-03-02 07:17) 

田中。

連れ打ちはホント楽しいですよねー!
でも自分だけ延々出なかったり
相手が延々出なかったりで結構上手くいきません…。
大勝ちとか求めてないんで
適度に当たったりハマったりして楽しみたいんですけども。。

髭、気になります。
by 田中。 (2007-03-03 05:04) 

ウエノミツアキ

>bmb
即、落とす。
ソロライブ、羨。

>田中。さん
双方激勝ちの大盛り上がりの気持ち良さったらないけんね(←どこ出身?)
髭は好き嫌いハッキリわかれるので、ほどほどに。
by ウエノミツアキ (2007-03-05 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

くらたん今日、やったこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。