SSブログ

<パチスロ長文>シェイク2を10時間ほど [遊技選]

 というわけで昨日、朝、病院で50ccほど血を抜いたのち、シェイク2。

 目標は「赤VJを拝む」。

 ちなみに病院で診察時に血圧を測ったのだが、「珍しく高いなぁ。いつもは平静なのに。ちょっと興奮気味みたいだけど、この後に何か用事ある?」と主治医に言われた。

 えーと、バレバレ? さすが医者!

 そんで、「まあ、仕事みたいなもんです」とアバウトに応えたのだが、まさか本当に“仕事のみたい”になるとはね。

 薬をもらった後、開店直後のA店へ入店。気落ち小走りで3Fへ向かう。
 3の付く日はA店のわりと本気なイベント日。シェイク2は新装3日目。取れるかなぁ〜……ん!?

 客、俺ともう一人だけ。全18台。うち稼働しているの2台だけ。新装3日目なのに。最近店長変わったから、おそらくマジで全台456とか入れている風なのに。なのに稼働は2台だけ。

 さすが、5号機!

 で、打つ。コイン保ちとチャンス目解除率を見つつ……と思うそばからボーナス確定。“ガキーン”という破裂音と共にサボハニがポーズを取った。正直、演出はかなり気持ちいい。完全告知のVJ演出。相当気持ちいい。
 今日はひたすらVJ演出。U氏(※日本一のシェイカー兼番長長)のいう「ヤバすぎる」赤VJを拝むのが今日の目的。そのためならいくらでもブッ込んでやろうと思ったのですが、相手は千円50Gほど回る5号機。ブッ込みたくてもブッ込めないであろう。とにかく赤VJを見て、聴いて、久々にホールで四つ打ちを浴びながら思わず踵でステップを刻んでしまうのが目的である。

 ビッグを出したり、50枚くらいしか獲得できないレギュで愕然としたりをくり返し、もみつもまれつ、赤VJは出ないものの「ガキーン」で意外とやられながらなんとか生きながらえていると、お昼前。何気に客付き50%超えていてビックリしながら、隣の台をふと見る。

 えーと、赤VJ出てんじゃん! いきなり? ねぇ、そんな?

 背景、赤。そこをなんか黒い玉がクルクル回っている模様。梵字か漢字らしき文字が浮かび上がったり、消えたり。
 相当、カッコ良さげなご様子。
 音もバッチリ四つ打ちな模様。
 よく聞こえないので、やはり自分で出して、筐体の真正面から浴びないといかんだろうと、赤VJを出す決意を新たにする……ん!?

 えーと、ボーナス終了直後のチャンス目がまたもや赤VJになっておるのですが、どうなっておりますか? 隣の御仁は。

 いやいや、なるほど、そういうことね。
 確かに前日、赤高確はすぐに出た。赤VJもそれほど出現率低くないんじゃないか説、わりとすぐに出ちゃうんじゃないか説、浮上。

 で、余裕ブッかましてのですが……。


 えーと、もう18時かぁ〜、8時間かぁ……なるほど修行! 5号機って修行!!

「ガキーン」って鳴って「当った!決まった!!」となるけど、それってそのボーナス1回分でしかないし。これがたとえば沖スロBとかなら光った瞬間、そのボーナスの次も、またその次も、そのまた次も……って、どこまで続くかわからない未来、言うならば“永遠”すら感じられるわけですよ。だからこそ、その瞬間を待ちわびるからこそ、数時間なにもない、無の修行にも耐えられるわけです。

 それが1回となると……相当な修行です。かなりの荒行です。はい。

 中途、何度もくじけそうになりました。14時くらいの段階でもまだチャンス目解除率30数%を保っており、設定でいうならば7か8なわけで、設定的には何の文句もないのですが、それでドル箱3分の2程度。1000枚ありなしっていうところで揉みまくり。

 5号機、しんど。

 正直、「赤VJを拝む」という目的がなかったら、とっくにヤメてました。
 ひたすらにVJを選択。ひたすらにSHAKE→VJとなったらマックスベットを押して選択。押して「赤!」とひたすら祈って……「また、青」か……。
 16時越えた辺りから、ホントそれがつらくなって、SHAKEの時点でマックスベットを押す衝動になんどかられたことか。「LIVEを1回くらい挟んだ方が流れが変わって……いやいや、そこでスーパーLIVEになったら後悔しまくるだろう! 俺!!」と何度自分を戒めたことか。
 VJ→青→VJ→青→VJ→青……つらい。正直、つらい。赤見たーい。赤見て四つ打ちでリズムを踵で刻みたーい、刻みたーい、刻み……ん!? ボーイのシルエット予告か……はい、1・2・3!・・・4!!・・・・5!!!・・エーンド6!!!!!はないって。それはさすがにないって……はっ!

 両隣の人が俺をガン見。
 えーっと、ボーイのかけ声に合わせて思わず上半身踊っちゃってました。
 パチ屋で、しかも連れ打ちでもないのに、ノリノリで踊っちゃってました。

 ……さってと、帰るか!

 今日じゃなかったってことで。2万くらい勝ってるけど、まるで気が晴れないから、その金で馬鹿高いシャンパンでも買ってひとりぽっちで飲み明かそう。そしてサイケトランスを爆音でかけて、ひとりぽっちの自宅レイヴを満喫しようっと。そうしようっと。踵、刻むぞぉ〜……ん!? チャンス目だ。スゴビ選択だ。じゃ、最後にSHAKEを選んで、赤高確出して帰るか!……………うーん、押せねぇ〜! やっぱVJ。どうせ青でしょ……………ん!?







































 うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!












 出たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁ!
















 赤VJ!

 赤・VJ!!

 あ・か・V・J!!!




 ぬぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!





 ズンズンズンズン、ズンズンズンズン!!

 ズンズンズンズン、ズンズンズンズン!!

 空前絶後、諸行無常!

 ズンズンズンズン、ズンズンズンズン!!

 あぁ、気持ちいい。あぁ、気持ちいい。気持ちいいなぁ〜。

 両隣の人が俺をガン見。
 両隣の人が、液晶をガン見して踵を刻んでいる俺をガン見。

 知らんなぁ。
「うるせぇから、早く次Gのレバー叩けよ!」っていう感じで見つめられてますけど、
 知らんなぁ。
 俺、このために8時間叩き続けてきたわけよ。そのため「青」修行荒行にも耐えてきたわけよ。その「施し」を受けている、存分に享受している時間だから、今はその時間だから。

 勘弁してください。

 ズンズンズンズン。

 勘弁、ズンズン。

 ズンズンズンズン。

 許して、ズンズン。

 ズンズンズンズン。

 勘弁、ズンズン。許して、ズンズン。勘弁、ズンズン。ズンズンズンズン。

 レバーオーン!……………………ガキーン!!



 ……ふわぁ〜、気持ちいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!




 パチ屋、ひとり、トランスパーティー、満喫。

 大満足。

 いやぁ、シェイク2、アリなんじゃないのぉぉぉ!!

 と、文字通り、「サイケデリック=魂の開放」を体験し、体感し、恐らく確実に瞳孔ガン開きの状態で、放心のまま、ボーナス終了後も打ち続けると、即座に(4G目)チャンス目→スゴビ選択→じゃあ、お次はSHAKE演出行ってみようかぁ〜! 赤高確出しちゃってみようかぁ〜! さあ、みんな、いっくよぉ〜!!……レバーON! ライドオン!!
































 マジ!? マジで! マジで出ちゃってんの!

 コレ、マジで赤高確、出ちゃってますけど! 奥さーん、出ちゃいましたよーい! 赤高確出ちゃいましたよーい!!

 ズンズンズンズン、赤・高・確!

 ズンズンズンズン、赤・高・確!!

 ズンズンズンズン、赤・高・確!!!

 赤VJ!

 赤高確!


 VJ!

 高確!

 VJ!

 高確!

 真っ赤っか〜〜〜!



 シェイク2、あるね。

 連チャン? 俺が連チャンさせればいいんだろ?





追伸:ちなみに赤VJのBGMは「ジュノ」風です。さておきチャンス目後の5GRTでレバーを叩いて「ガキーン」と告知を出したら確定という仕組み=イミソGODのチェリーver:チェリー後の5Gにレバーを叩いて「スゴフッ」って鳴らせれば確定に通ずるものがあります。ていうか、大都の開発に沖B好きモンがいるでしょ? チムドンの頃から思っていたけど、間違いないでしょ? ねぇねぇ? つーか、それでサイケ好きって……お友だちになってください!


nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 14

U

でさぁ、サイケとゴアの違いを教えて欲しくて。
でさぁ、ジュノに付いても教えて欲しくて。
でさぁ、ファイルは落とせたのか教えて欲しくて。
でさぁ、実機に更に音が足されてる件についてどうなのか教えて欲しくて。
by U (2007-06-14 14:58) 

ウエノミツアキ

>U
えっ? マジで??>実機に足されていた件
早速、確認に行かなきゃ!
サイケとゴアの違い>山か海か<てきとう
ジュノ<O崎さんが詳しいよ(※ワケあり含む)。今度、会うからそのとき呼ぶよ。
ファイル<落とせたよ。当然、部屋で刻んでいるね。何度も。ちなみに友人のH氏(※かなりのシェイカー。お前も知ってる)には早速送っておいた。欲しい人には分けてみるか。ということで「赤VJの音」が欲しい人はこのブログのどこかにある僕のアドレスにその旨を伝えたメールください。もしかしたら送ります。
というわけで……早速、確認に行かなきゃ!!
by ウエノミツアキ (2007-06-14 16:15) 

黒田B造

そんなの送る前に、雑誌送ってよ。
あんまり待たせると殺され(略
by 黒田B造 (2007-06-14 22:21) 

U

逆。多分逆。
実機よりも、更に足されているんだ。
むしろ、実機は足りないわけ。
ガガーギギーガガーギギーガギガッギーガッとかが、足りないわけ。
それと、そんなに明確に送るとか送らないとか書いたら、
外山の次はミツアキなのか俺なのかって話だから。いやマジで。
by U (2007-06-15 03:35) 

とばるまん(H)

なんで俺は赤VJを拝んでないのかと、心底思った。はい! 俺、間違えてました! LIVEとSHAKEがメインで、軽く汁出したい時だけVJね。とか思ってたけど、完全に間違えてたね!

今日ブッ叩いてくる。
by とばるまん(H) (2007-06-15 04:12) 

ウエノミツアキ

>黒田さん
ホント、そうですよね。すぐに送ります!……でも、逆に「今さら?」っていう感じにもなりかねないので、逆に単行本になってから送るっていうのもありかと……ん!? 単行本?……さておき、送ります。送りますとも。

>U
うん。昨日確認してきた(←左隣の台にて)。たしかに足りないなぁって思った。でもホールでうるさいから聞き取れないのかもって思ったりもした。だから今日も確認してくる……そうそう、送るとか送らないの件←そうかなぁって思ってあえて書いてみた。やっぱダメ? 部外秘? ですよね。 というわけで、やっぱ誰にも送りません! Hさんからも奪い返します!!……って、それは無理? ですよね。ならばいっそ、今度どっかで回すときに無断使用してください!→H

>H
うん。とりあえず拝むべきだと思う。で、一度拝めば今後、「また拝みたいなぁ……」ってなるから、それを目的に打てると思う。それを目標に打てると思う。むしろ5号機ってそういう遊びになってくると思う←てきとう
by ウエノミツアキ (2007-06-15 10:51) 

おおとじま

どもども、最近シェイクIIをたしなんでいるおおとじまです。
私も赤VJを拝みました。ハイビスカスもさかせました。
俺がシコシコ1箱ためこんでいる間に、隣の台が100GいくことなくサクッとBIG10連させて3箱積みはじめたのに軽く嫉妬しながら、「よ〜し、俺も同じことするぞ!」とそこから1000G近くハマって島が裏側でつながっていることに気づきました。
ぜひ今度一緒に打ちましょうw
by おおとじま (2007-07-06 09:08) 

ウエノミツアキ

>おおとじま
はい……でもなぁ、あの台はやっぱり……。5号機はやっぱり……。
by ウエノミツアキ (2007-07-06 11:13) 

おおとじま

5号機やっぱりダメですかw?
俺はすんなりと5号機に入れて、今じゃ5号機か俺の空かって感じだよ。

俺の空?
by おおとじま (2007-07-06 23:07) 

ウエノミツアキ

>おおとじま
とはいえ、週に3回は5号機と俺の空を触ってんだけどね。

俺の空?

昼の部はそれで致し方ないよね。

昼の部?
by ウエノミツアキ (2007-07-07 14:59) 

おおとじま

まあ、俺の空だね。ついさっき7000枚出してきた。6.7枚だけど。

6.7枚?
by おおとじま (2007-07-07 23:38) 

ウエノミツアキ

>6.7枚
負け確
by ウエノミツアキ (2007-07-09 13:02) 

おおとじま

とりあえず、近所の等価の店でシェイクに設定6大量投入というイベントがあるので叩いてきますヨ。
by おおとじま (2007-07-09 22:59) 

ウエノミツアキ

>おおとじま
まあ、ほどほどに。意外とやけどするし
by ウエノミツアキ (2007-07-10 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。