SSブログ

07.10.25-10.29 四泊五日の旅日誌(主に写真) [只ノ雑記]

 獲ったど!



 ……えーと、先週から5日ほど東京を離れていたので、その話を少々。写真を交えつつ、少々。


<10/25-27>
 旅パチで福井に行ってました。
・東尋坊

 台風の影響か、ものすごく荒れてました。写真ではわかりにくいですね。はい、そうですね。

 ちなみに僕は高いところが大好きなのですが、その理由が東尋坊に行ってハッキリしました。
 高いところに行くと衝動的に飛び降りたくなる。その衝動を俺自身が俺自身の中で抑えられるのか否かをせめぎ合う、そのドキドキ感、スリルがたまらんのですね。そうですね。
 それがマンション等の高層ビルとかだと、窪塚の例からわかるように、間違って助かってしまう可能性がありまして。相当高い、“絶望的高さ”がないと最近ダメになっていたんですよね。いまいち燃えないっていうか、萌えないっていうか。窪塚以来。
 でもね、東尋坊はもう、高さとか、その下にあるゴツゴツ感とか、ザッパーンってなってる波の具合とか、もう絶望も絶望。無理、無理。結果、僕の中で……

「ダッシュでジャンプ、しちゃうんじゃないの? ねぇねぇ」

 と、ざわついて仕方なく。ホント、危なく。危うくてしょうがなかったので、逃げるように帰ってきました。ホント、たまらん場所でしたよ!(涎)

・その逃げ際。土産物街にて……

 まるで関係ないだろ。
 インディアンも。鹿も。インディアンが鹿を獲った感じも。

 そして、なんとその手前には!!

 なんで?……あっ、この人が東尋坊か!(←未確認)

・福井の街中、船の模型屋を発見

 このモーターボートの模型、かなり欲しかった。

<10/27-29>
・我慢できなくて、例の城下町へ立ち寄っちゃいました。

 大手門の改装工事が済んでいて、かなり綺麗な感じ。

 で、本題の方ですが……(※以下、極一部の人向け)

 なんにも変わってないですね。な〜んにも。

 当時、1万5千あった中で、今、1万3千とかに減っている中で、2千とか消えてる中で、アソコだけホント、なんにも変わってない。いろいろな情報を加味しても、間違いなくアソコだけ。1万5千分の1という奇跡の確率で、なんにも変わらず居られるアソコ。ホント、スゴイです。他も、あのビジネスモデルを研究してマネして……って、無理ですね。はい。奇跡っていうより、完全な“奇蹟”です。はい。文字通り、“神”懸かってますね。はい。でも、その奇蹟によって、随分、助けられてます。僕とか、僕の類の方らとか。
 ホント、ありがとうございます。今後も、よろしくお願いします……って、素直に認めていいのか?

・っていう上記のようなバカは直りませんが、アホは直せそうです。

 アホクリニック。

 実際は「アボクリニック」と読みます。ごめんなさい。

・その隣にあった塾。

 特に秋は賑わうんでしょうね……つーか、誰に何を教えているのか?

 以上でR(←若者にはネタ元がなんなのかさっぱりなんでしょうね)。

追伸:今回の旅でも、かなり自分探し(真顔)できたので、がんばれそうです。1ヶ月くらいは。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

黒田B造

下のほうの写真を見るだけで、

見るだけで

どこのホテルに泊まったかわかってしまう。



私もトリップ(二重の意味で)したい。
by 黒田B造 (2007-10-30 21:13) 

餅

ああ~、いいですねー。
何もかもシュールで意味不明ですねー。VOWとかに載ってそうですねー(笑)
インデアンが一切嘘つかなそうでいいw
by 餅 (2007-10-31 02:01) 

ウエノミツアキ

>黒田さん
相変わらずコンフォータブルでした。

>餅さん
鹿が生きていて、こっちを向いてるところが、これまた、シュールレアリスム。
by ウエノミツアキ (2007-10-31 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ダメだこりゃ脳みそ先生と飲んだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。