SSブログ

冷蔵庫こわれた [駄文選]

 結果、家の中でクーラーボックスを使うはめに。

「冷蔵庫なんて、まあ、なくても大丈夫じゃん」と思っていましたが、無理でした。
 ほとんどの飲み物に氷を大量投入する者としては、なくてはならないものでした。

 というわけで、昨日壊れた直後にメーカーに連絡。今日の午前中には修理の人が到着。

「やっぱりなぁ……基板がいっちゃってます」

 基板なんてあるんだ。冷蔵庫に基板なんてあるんだ。

「じゃ、基板を交換しないと……」
「はい。恐らくそれで直ると思います。あとは値段の交渉になるんですが……」

 交渉するんだ。故障を直す値段も交渉するもんなんだ。

「通常ですと23000円ほどなんですが、まあ、出張費は引かさせてもらって……20700円の消費税になります。いかがしますか?」

 そりゃ直しますって。

 ていうか、冷蔵庫の基板はパチスロやパチンコのそれと同じくらいで。もしかして“裏モン”とかあったりなんかしちゃったりして。もうビックリするくらいの速度で氷をガンガン、ガコンガコン作ってくれるんだけど、時々バグって製氷器がパンパンになるくらい作っちゃうってヤツ。でも、それでも作るのを一切やめないから仕方なく出来た氷をカッチカチに箱に盛って。その箱がもう、冷凍庫の方にたんまり溜まって、終いにはその箱だけしか入らなくなっちゃって。でも、それでも、氷がなくなる恐怖は一切なくなることを考えると、いや、まあ、それでもいっか、裏モンでもいっか、いや、むしろ、その裏モンの方がいっか、裏モンよくね? 裏モン、最高! 裏モンの冷蔵庫欲しい! むっちゃ欲しいぃぃっ!!


 って、ねぇよ。そんなもん。

「……あのぉ」
「あっ……はい?」
「この冷蔵庫買ってから引っ越しってなさってます?」
「してますけど、なにか?」
「いや、後ろにあるコンプレッサーのフタがボッコボコになっていたものですから」


 えーっと……アート引越センターの野郎! チーフだったアイツ、どうも調子のいい感じだと思ってたんだよ! 隠してやがったなぁ。コンプレッサーのフタがボコったのを黙ってやがったなぁ。あんにゃろ、どうにか見つけ出してボッコボコに。それはもう、ボッコボコに……

「あ、いや、まあ、交換するほどではないんですけどね」

 えっ、そうなの?

「でも、まあ、ボッコボコなんですけどね」

 どっちなんだよ!

「じゃ、これで終わりですので、失礼します」

 失礼します。

「請求書は後日お送りします」

 それは♪ア〜ト〜、引っ越し〜、セン

「失礼します」

 失礼します。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

黒田B造

冷蔵庫はナショナル?
ROM交換できますよ。氷だらけに。









でも、天井直行のモードに行くと1週間氷ができないから。
by 黒田B造 (2007-11-14 22:43) 

ウエノミツアキ

>黒田さん
ナショナル=エマってことですか? ちなみにウチのはサンヨーです。どうですか? でも、天井直行は嫌だな。天井ループもあるんでしょ? 無理無理。
by ウエノミツアキ (2007-11-15 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。