SSブログ

わかってないのは誰でしょうか? [遊技選]

 昨日、家の前で警備員が近所のおじさん(=M屋のプロ。詳しくは過去の日記を参照)と話していました。

警備員「昨日、『仕事人』打っててさ、参っちゃって」
Mプロ「どうしたの? 負けたの?」
警備員「いや、打ち始めてすぐに仕事人フラッシュが来てさ……いや、わかってたんだよ。わかってたの。来るってことは。前の人が“雨”でヤメてたからね」
Mプロ「うん、それは……来るな。来る来る」
警備員「そうそう、わかってたんだって! わかってたわかってた。それでジャキーンって来てさ、当たって7連から8連はしたかな。それで100回流れて、次のリーチ見て、もうないってわかったからね。それですぐに流したの。それを景品に交換したら、あんにゃろ、6千円も少ないんだよ!景品が!!」
Mプロ「6千円も!」
警備員「そう、6千円分足りないんだよ! だから『足んねぇよ』って言ったら、『いや、それだけです』なんて言いやがってよ!」
Mプロ「それは言った方がいいよ!言った方が!!」
警備員「おうよ!だから電話してやったよ!警察に!!」
Mプロ「えっ?……警察に電話したの?」
警備員「そうだよ。言っても聞かねぇからさ、110番したんだよ。そしたら駅前からすぐに来たからあれこれこうだって事情を話したら、警官のやろう、『まあ、それでも3万円も勝っているんだからいいんじゃないか』とか言いやがってさ!」

 はい、以上の話の中で、唯一、わかってないのは誰でしょうか?


 はい、そうです。答えは『警官』。

 お前、このデコ助! お前、こちとらいくら遣ってんのかわかってんのか! この野郎!!

 ……はぁはぁ。えっ? 答えは警備員じゃないのかって? “雨”背景の後、豪剣フラッシュが出やすいって言ってるんでしょ? それに同意しているMプロもおかしいし、わかってないんじゃないかって?

 いやいや、彼らはわかってるって。違うレベルで。ちなみにMプロがパチンコやっていたり、パチ屋に入っていく様は見たことないからパチンコはやってない、仕事人も打ってないと思われるけれど、それはそれでわかってますから。わかりあってますから。神レベルで。仏レベルで。

 それはさておき。最近、Mプロをショップでよく見かけます。それも店員でもないのに商品棚を整理している姿を。要するに功徳を積んでいる模様。南無妙法蓮華経。

追伸:今回の、ホントの答えを想像するに「2500円だった特殊景品が最近の金の価格上昇によって3500円になっていることを知らなかった警備員が、今までだと14個(2500円×14=35000円)なくてはならないのに10個(3500円×10=35000円)しかなくて怒った」のだろうと。えっ? でも、それだと差額が6千円じゃなくて1万円じゃないかって? いやいや、そんな計算ができるような人間がそんな大慌てで警察を呼ぶわけなく。しかし金にはうるさいからして、今までの経験上、6箱積めば=大体14個みたいな計算。それが足りない=店が誤魔化してる!=なるほど1箱分誤魔化しやがったな!=つまり6千円も誤魔化したがったってことか! あんにゃろ!!になったと思いますが、いかがでしょうか? 俺、わかってる? わかってます!!


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

おおとじま

そうなんだよね。景品1つ3500円になったんだよね。
なんか、損したようなのか得したのか、何だろうねこの感覚。まあ、結局変わりはないんだけど、ただ2500円って支払いがなくなっちゃったんだよね。

ちなみに、いつも行ってる6.7枚の店だと、3500円になってあまり50枚とか、何かおかしくね?みたいな現象が出始めたんだって。コワッ。
by おおとじま (2007-12-08 06:03) 

ウエノミツアキ

>おおとじま
だから6.7枚で打てていることの方が恐いですよ!
by ウエノミツアキ (2007-12-10 10:22) 

おおとじま

うちの近所だと、ベタピンの等価と6.7枚でも最高設定がある店の2択なんです。
電車に乗ってまで優良店に行く元気は去年までだなぁ。
by おおとじま (2007-12-12 17:54) 

ウエノミツアキ

>とじま
俺ならペタピン等価の無双で一発狙い!←結果、これで酷い目にあっております。
by ウエノミツアキ (2007-12-13 11:50) 

おおとじま

まあ、俺も6.7枚の店で6のエヴァ探して見つけたころにホタルの光ってパターンですが。
by おおとじま (2007-12-13 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。