SSブログ

ただの松山写真記 [只ノ雑記]

 愛媛松山に行ってきました。
 そこで撮った写真を並べておきます。
 別段、面白くはないので、あらかじめご了承ください。


・松山城へ
DVC00144.jpg

 リフトで行く城って。
 攻めるのも大変だけど、殿が城から下りていくのも大変だったでしょうね。←普通

 ちなみに前に乗っているのは、マドンナ(←坊ちゃんのキャラ)のコスプレをしている、城のスタッフです。


・松山城
DVC00148.jpg

 今見たら指が写り込んでいて、ビックリです。


・松山城天守閣
DVC00150.jpg

 白と黒の城。


・江戸時代の大工がこっそり書いてた落書き
DVC00151.jpg

 昔からそういう民族性なんです。
 そりゃ世界遺産を目の前にして、落書きしないわけにはいかないでしょうね。


・リフトの発着駅にあった大名行列という人形列の一部
DVC00152.jpg

 こんな風に髭を生やしてみたい。


・道後温泉本館
DVC00153.jpg

「千と千尋の(以下略)」の風呂屋のモデルになったんだって。へぇ。
 もっとも安い一階風呂場は朝イチ朝風呂に入る地元民がたくさん。
 温泉なのでカルキ臭はないですが、まるで下町の銭湯でした。逆に落ち着きました。ありがとうございました。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

take

松山城は、見ごたえのあるお城でした。
昨年一度行った時の記事です。

http://kyouichi.blog.so-net.ne.jp/2007-07-24
by take (2008-06-30 23:59) 

ウエノミツアキ

>takeさん
コメント&nice!ありがとうございます。
記事を拝見させていただきました。
僕らは残念ながら坊ちゃん電車には出会えませんでした。
僕らも「姫路城の次に面白い城」という印象でした。
しかし松山は食べ物も美味しく、また行ってみたい場所です。
今度は雲形ナンバーのバイクを借りて廻りたいです。
by ウエノミツアキ (2008-07-02 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。