SSブログ

本日、執筆中に訪問した人、2人 [只ノ雑記]

 ピンポーン。

俺「はい」

 なんかキャップを被った、髭面でデブの怪しい人。

髭「あの、みそを売っているんですけど」
俺「みそ?」
髭「信州の美味しいみそなんですけど」
俺「いりません」


 訪問販売で信州みそ。
 新手の宗教か? ていうか、それってどんな?


 数時間後。

 ピンポーン。

俺「はい」

 なんかキャップを被った、痩せてる怪しい人。

痩「あの八百屋なんですけど」
俺「はい」
痩「あの、おうちの人いる?」
俺「……あ、今いません」
痩「じゃあ、また来ます」


 訪問販売の八百屋。
 新手の宗教か? だからそれってどんな!




 ……いやいや、それより問題なのは、38歳の俺(髭面で怪しい)の声は子どもみたいってことか?




 ……いやいやいや、それより問題なのは、そんな38歳の俺(長髪で怪しい)が最終的に子どものフリをしているってことだろ。面倒くさいからって、無理ありすぎんだろ。ウソついてごめんなさい。訪問販売の八百屋さん……って、だからそれってどんな!!



追伸:今し方、とりいそぎ、三本の原稿が終わったようです。チェック待ちです。すんごい嬉しいはずなのに、いまいちテンションが上がらないのは、明日も、明後日も、原稿を書くからなんですね。明日はどんな訪問販売が来るのかな。それだけが生き甲斐です←はい、ウソ!!!!
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

黒田B造

ピンポーン。

俺「はい」

なんかアタッシュケースを持った怪しい人

B「あ、どうも。売ったり打ったり撃ったりしてるんですけど」
俺「撃ったり?」
B「あ、最後のはナシで」
俺「……逝きます、今すぐ」


ってな感じで明日訪問するかもしれません。
by 黒田B造 (2009-12-09 23:40) 

うに

行商が復活の兆しでしょうか?
子供のフリをする38歳、ヒゲ眼鏡の長毛種。
・・・まぁ、アリの方向で^^;

テンション上げるには
ご近所のパチ屋を突撃訪問するのが良い
と、おじいちゃんが教えてくれましたよ^^
by うに (2009-12-09 23:57) 

ぱん

うちにも来ました味噌売り。
前にも来て「おうちの人いる?」って言われたよー。
その時は、かいまきを縄跳びで縛って着てたので(ひもがなかった)オツムの弱い子に見えちゃったのかなー
と反省しました。
…まあ、町屋にはそういう子が多いんだ、って思ってもらえてよかったジャン!
by ぱん (2009-12-10 01:54) 

お○とじま

「よく出る台の情報があるんですけど買いませんか?」
by お○とじま (2009-12-10 23:16) 

めん

すれ違い販売に
しょっちゅうみかん(のようなもの)を買わされます。

最近の負け情報は

一目で惚れて餃子の王将というパチ台を探しに。

1件目は1パチで、やる気も無く数千円負けて
2件目は等価で、俄然燃えて死ぬほど負けました。

スーパーコンビみたいかと思ったのにアレは残念でした。

・・・で、おととい行ったら2件とも撤去されていました。 チーン。
by めん (2009-12-11 03:21) 

ウエノミツアキ

>>黒田さん
あ、昨日はどうも。←来たの! ホントに来たの!!
ちなみにアタッシュケースを持たなくても十分怪しいので自信を持ってください。


>>うにさん
そのおじいさんの話を真に受けて、突撃してしまいました。
まあ、酷い玉砕っぷりです。


>>ぱんさん
類友ってことで、いいですか?


>>おおと●ま
5万くらいならうっかり買いそうになるくらい暗黒期真っ直中。


>>めんさん
南無。
餃子、焼きめし、やけ食いで、お願いします。
by ウエノミツアキ (2009-12-11 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。