SSブログ

先週のお話 [只ノ雑記]

DVC00025.jpg

 いやいや、何に注意しろって?


 ……って、このネタちょうど1年くらい前にやったような。
 同じ場所でこの写真を撮ったような。

 お疲れ様です。お世話になります。
 ブログの更新、しばらくぶりですね。お元気ですか? 俺。

 先週はアポ取り→取材だらけの毎日で、ほとんど外回りでした。
 結果、パソコンに向かうことがほとんどなく、人間、パソコンに向かわないとブログを更新しないもんです。そんなもんです。人間だもの。

 で、そんな中、1日だけ完全フリーにして臨んだのが、これ。

2009inochi_poster.jpg
 東大でやっていた展覧会みたいなもの。
 クジラからキリンから鹿、猪まだ。いろんな動物の骨を並べて展示してあるだけという展覧会。
 これが超カッコイイ。骨になった動物って、ことごとくカッコイイ。
 12分の1とかのレプリカ作って売ればいいのにって思いました。
 まあ、売れないだろうけどね。俺は買うけどね。

 で、その後は東大の三四郎池で、粘菌探し。

DVC00026.jpg

 結果は残念見つからず。
 写真は例によって例の編集者。
 先週は4日連続で呑むという苦行をやり遂げたのですが、そのうち3日はヤツと呑んでます。まあ、付き合ってるみたいなもんですよ。気持ち悪い。ちなみにこの日は、ウエノ39歳、ヤツ31歳くらい、粘菌先生のI氏43歳くらいの男3人で東大から上野公園まで木の枝持って歩き回るという有様。気持ち悪い。最後はパチスロ打ってふぐを食うんですけど、正直、とんでもなく幸せを感じちゃいました。気持ち悪い。

 まあ、そんな感じです。
 今週は机仕事まみれなので、ブログを書くかもしれませんが、逆に外に出ないとネタがないっていうのが本音。まとめますと……

・外に出る→パソコンの前にいないのでブログを書かない。
・家に居る→外に出ないとネタが拾えないのでブログを書かない。

 結果=基本ブログを書かない。

 以上です。なので外に出てネタを拾った後、机の前で仕事する際の現実逃避という形でしかお会いできませんが、それなりにがんばりますので何卒よろしくお願い致します。敬白。謹言。敬具。かしこ。←取材アポ取りラッシュの後遺症。最後だけ女性向けなので間違い


追伸:取材まみれの毎日の中、1回だけ取材をされました。4件取材する:1件取材され。あと4倍がんばればいいみたいです。何を?
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

うに

お元気そうで何よりです。
こんな時世ですもの。仕事があってナンボですね。
「注意」って、どこかで見たと思ったら
カーブミラーとかについてる、アレですね。
ところで、編集者さんが31歳と聞いて
どことなく納得していない私がいることを
よろしくお伝えいただけたら、幸甚でございます。
by うに (2010-03-23 22:42) 

ウエノミツアキ

>>うにさん
会う度に年齢確認しているので間違いないと思うのですが、書く段になって、あれ? そうだっけ? となっている自分がいつもいるということも含めて、伝えておきます。
by ウエノミツアキ (2010-03-23 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。