SSブログ

はやぶさまとめ [只ノ雑記]

 昨日から今日にかけて、いろいろあった「はやぶさ」話。

 わりと、いや、だいぶ感動したので、将来思い出すための
メモ的な感じでまとめておこうかと。
※ネタ元は主にツイッターです。主に野口聡一さんです。
 ありがとうございます。ネタを上げてくれた他フォロワーの方々にも感謝。



・最後の瞬間を擬人化した漫画
http://drawr.net/show.php?id=1478887
 オッサンとしては背中がむずがゆくもなりますが、素直な気持ちで見れば感動。


・ラストショット<はやぶさ→地球>
115016426.jpg
http://twitpic.com/1wh78q
※写真は勝手に流用です。ホント、ごめんなさい。


・ラストショット<地球→はやぶさ>
http://twitpic.com/1whtjd


・ラスト動画
http://archive.nserc.und.edu/~kml/HayabusaRentryVideo.avi
 aviで激重ですが、これは必見。


・すべてを託したカプセル
http://www.yomiuri.co.jp/zoom/20100614-OYT9I00351.htm



 こういうことに対する予算は仕分けしなくていいよと、誰か蓮舫に言ったげて。



<おまけ>そのカプセルの中身は〜、まさかの〜〜
http://kyoko-np.net/2010061401.html



追伸:しかし、将来的にはリンク切れしそうなところばかりだな。
それもまあ、そういうこと。
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

おおとじま

これからカプセル探しに行っていきます!
当たるまで探します!

ではっ!
by おおとじま (2010-06-14 13:46) 

ぼんぼり

昨日は私も一晩中JAXAとツイッターに張り付いていました~
一年半前にはやぶさの映画をみてから帰還をまってましたが、ホントに感動でした。あとは半年後!採取は成功してるはず!!
by ぼんぼり (2010-06-14 13:48) 

うに

ちょっとカプセル探してきますノシ
by うに (2010-06-14 23:07) 

はやぶさおめでとう!

感動しました。感動をありがとう。
by はやぶさおめでとう! (2010-06-18 07:25) 

ウエノミツアキ

>>みなさん
夏休みの課題は、はやぶさプラモ作りで。
http://www.aoshima-bk.co.jp/kokuchi/hayabusa/index.htm
by ウエノミツアキ (2010-06-25 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。