SSブログ

日本のサービスクオリティレベル<2010年6月25日現在> [只ノ雑記]

 この4日くらいに浴びた、タクシーのサービス、メーカーやショップのカスタマーサービスの感じを、ウエノが今まで行った海外の都市(ニューヨークからクタまで)と照らし合わせたところ……


 今の日本のサービスは、2000年当時のメキシコシティくらいだね。


 ちなみにタクシーで言うと、こんな感じ。
・道を知らないフリをする。
・で、ホントは知ってる風な臭いを醸しだしつつ、実際に知らない。
・間違えても悪びれない。
・間違えても謝らない。
・たぶん、メシを食うのには困ってない。
・しかし、満足にメシを食えてない。
・基本、リストラされた人。
・昔のように、いや、そこまでじゃなくても、月に一回くらいは焼肉を食いたい。
・それにはもうちょっとだけ稼ぐ必要がある。
・しかし、いろいろ手を尽くしたが、無理だ。
・もう、客を上手く騙すしかない。
・道を知らないフリして、距離を稼ぐしかない。
・うん、騙そう!……でも……
・なんか騙しきれない。
・で、結局、お客さんに指摘されて、余計なディスカウントサービスをしなくてはならなくなる。
・いや、でも、次こそ、次こそは!!
・しかし結局、夜勤がつらくて辞める。
・で、辞めてみたところ、まるで食えない。
・違うタクシー会社に、“経験者”というレッテルを掲げて入る。
・結果、道を知らないまま、何社を渡り歩くベテランだらけに。
・客、困る。

 ま、日本の雇用と給与の具合が反映されているわけです。
 いや、ホント、タクシーは世の経済状況を如実に反映するから、面白いです。


 で、状況としては、僕の知っている街と照らし合わせる限り、中米レベルということ。
 そろそろレストランに物売りの子供達が入ってくるんじゃないかな。

 ただ、逆に言うと、サッカー強くなるからいいんじゃない。

 長嶋に言ってもグローブを無料でもらえないと思うけど、中田(旅人の方)ならボールプレゼントしてくれるから。アイツが旅をし続ける限り、球には困らない。


 いや、まあ、そこまでにはならないか……いやいや、マツダの事件とか見ていると、治安もグングン悪くなってるし。中米どころか南米レベルにまで成りうるな。ま、そしたらますますサッカー強くなるから良しっ!……いやいや、強くなった頃、だいたい50年後には、俺たちアラフォーとか、ほぼ死んでるから……っていうか、考え方がサッカー中心のなっちゃってるのはどうかと。そんなにW杯かと。はい、そんなにW杯です。さあ、ブラジルvsポルトガル戦! クリスチャーノの背中乗せシュート再びかっ!!←それはねぇよ



追伸:ちなみにここ数日、イライラしたので、思い切った肉にがっついてきました。
ビリーのテキサス(400g)。

DVC00071.jpg
はみ出ている上に、顔みたいでカーワーイーイー。だが、鼻の部分は大量のすり下ろしニンニク。えげつない。ちなみにちなみに、嫁も同じ物を食べました。完食です。で、帰り際に一言。

「最近、会社から歩いて帰ってきたりしているのに、なんで痩せないんだろ」


 はい、物忘れの激しい嫁なんです。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

黒田B造

あの~・・・・・



肉って毎日食べないと痩せなんですよ?
私なんて飛騨牛ダイエットでぐんぐんヤセていますから。
by 黒田B造 (2010-06-26 08:07) 

ウエノミツアキ

>>黒田さん
了解です!仕方ないのでがんばります!!
by ウエノミツアキ (2010-06-30 02:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。