SSブログ

韓国製ハンドルの中にちっちゃいハンドル [只ノ雑記]

 そういえば先日、韓国で買ったブツを車のハンドルに付けてみたんです。

写真.JPG


 2009年秋に韓国へ行ったとき、タクシーやら、その辺の車やらにやたらと付いていた、このちっちゃなハンドル。ノブみたいになっていることから、バスのハンドルに付いているアレのような感じで持ってクルクルと回すんだろうなぁ。便利そうだなぁ。と、思ってました。

 で、翌2010年秋に韓国に行ったとき、スーパーのカー用品売り場にあったので買ってきてみました。そのまま放置していたのですが、先日出かける際に、付けてみました。で、使ってみたところ……。


 すごく快適! すんごく快適! 快適ハンドル回転ライフが幕を開けたよ!!


 最初は持ってクルクル回すのかと思いきや、要するに掌を当ててハンドルをクルクル回す動作をすることあるじゃないですか、あの回転を補助してくれる道具と考えてもらえるとわかりやすいかな。わかりにくいかな。こう、右手の掌をグッと押しつけてクルクルって回す感じ。これが超快適! もはやコレなしでは車のハンドルを回せない、回したくないってくらい。

 ネットで調べたところ、パワーハンドルっていう名称らしく、日本でも輸入して売ってる人がいるっぽい。うん、これは売れると思う。すごく楽ちんだもの。まあ、道交法的にどうなのかってのはありますが。

 韓国に行った際は手に入れて、使ってみてください。千円くらいで超快適です。


追伸:完全にアウディみたいですが、完全にパチもんです。あ、いや、オマージュです。ちなみに僕の車は残念ながら日産です。アウディに付けたら、さらにカッコイイのにな。



nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

うに

このノブ、トラックみたいな大型車についてることが多いので
量販店で売ってそうなのですが、見たことないですよね。

韓国製のやつをつければ
国産車もアウディになるという優れもの。
これは買いでしょうか(´д`)
by うに (2011-02-21 20:12) 

黒田B造

私も数年前にランクルに付けてました。

ソウルのタクシーの運ちゃんに、それ、どこで買ったのよ?と聞いて、ヘンな雑貨屋でいっぱい買いました。

アメリカではハンドルスピンナーという名前です。

フォークリフトみたいで楽しいですね。
by 黒田B造 (2011-02-22 00:51) 

ウエノミツアキ

>>うにさん
はい、買いと言っていいでしょう!


>>黒田さん
はい、楽しいです。
ていうか、やはり付けてましたか(ニヤリ)。
by ウエノミツアキ (2011-02-23 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。