SSブログ

「それでも原発は必要かどうかのアンケート」集計結果 [只ノ雑記]

【ブログ『ウエノミツアキ脳』 「それでも原発は必要かどうかのアンケート」集計結果】
 ※アンケート元→http://uenomitsuaki.blog.so-net.ne.jp/2011-04-14


 ○「必要ない」という人=80%(12人/15人)
 ●「必要だ」という人=20%(3人/15人)



《date》
<集計期間> 2011年4月14日(木)〜4月18(月)
<有効回答者数> 15人
 ・必要ない=12人
  主な理由に「利権が絡みすぎて、まともに機能していない」、
       「人間が制御できてない」など
 ・必要だ=3人
  主な理由に「代わりがないなら仕方がない」、
       「今の生活を維持するためには仕方がない」など
<回答者内訳>
 ・性別
  男性:7人
  女性:2人
  不明:6人
 ・年代
  20代:1人
  30代:5人
  40代:1人
  不明:8人
 ・現住所
  北海道:1人
  埼玉県:2人
  東京都:4人
  神奈川県:1人
  愛知県:1人
  不明:6人


《ウエノミツアキ雑感》
 各人のコメントに関しては、アンケート元エントリーのコメント欄に記載しておりますので、ご確認いただければと存じます。
 総論としましては、

 いろんな意味で、この世の仕組みに、また少し、触れられたかなぁ……

 という感じです。
 やってよかったです。真面目に。

 アンケートにご協力いただいた方々へ。
 本当に、本当にありがとうございました。
 今後も何卒よろしくお願いします。

 で、最後にこれだけは言っておきたいと思います。



 臭い物には蓋をすることだらけの原発は断固反対です。




nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

うに

あらノ(´д`*)!
ウエノさんちゃんと集計してる!すごい!

統一地方選が終わってから、後出しじゃんけんしてみたり
実は制御不能寸前だったとか言ってみたり・・・

叩けばいくらでもホコリが出てきそうですね。
大丈夫でしょうか、日本。
by うに (2011-04-18 18:38) 

織田

元の記事の日刊スポーツより増えてますね。誤差の範囲内ですが、そうじて6割が原発推進・容認派という世論の模様ですね、やはり。

原発「減らす・やめる」41% 朝日新聞世論調査 110418朝刊

朝日新聞社が16、17日に実施した全国定例世論調査(電話)で原子力発電の今後について聞いたところ、「減らす方がよい」と「やめるべきだ」が計41%だった。東日本大震災の復興財源にあてるための増税については「賛成」59%が「反対」31%を上回った。
by 織田 (2011-04-19 01:12) 

ウエノミツアキ

>>うにさん
さすがにね。そこは真面目に。

なんか、誰かひとりでも、大丈夫だって思わせてくれる人が出てきてほしいですね。そろそろ。いい加減に。


>>織田さん
その記事読みましたけど、2007年の調査とほぼ変わってないのがちょっと衝撃っていうか、なんというか。特に現状維持層が53%→51%って、こんだけの災害喰らってんのに2%しか変わってないの? 正気ですか?……って胸ぐら掴みたくなります。←誰の? 近々、めがね王と緊急会議しなきゃならない事態ですね。これは。
by ウエノミツアキ (2011-04-19 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。