SSブログ

パラレルワールドの住人に対するツッコミ3連発 [只ノ雑記]

 羽田に向かうモノレールに乗っていた編集が遭遇した住人。
 窓際で外を見ながら、「○○ちゃん、お願いします! ○○ちゃん、お願いします!」とずーっとつぶやいていた女性。空港に着いてからも、「○○ちゃん、お願いします! ○○ちゃん、お願いします!」って言い続けていたとのこと。

 何をお願いしているのか気になって、眠れません。○○ちゃんが誰なのかはさておき。

 今日、近所のデニーズで打ち合わせ中に遭遇した住人2名。
 対応した女性ウエイトレスに対して、
「あれ? 俺のマドンナちゃんはいないの? なんだ、残念!」
「エヘヘッ」

 すかいらーく等に比べたら、それっぽい名前ですが、ここキャバクラじゃないから。ファミレスだから。アンタのマドンナちゃんが誰なのか、その顔がいかほどなのかはさておき。

 とは言っても、そのウエイトレスも結構な美形なんだけどね。と、気付いて見回すと、数日前に比べて明らかにデニーズの女性ウエイトレスの質が向上している。「店長が変わったか?」と店長らしき人物を物色……するまでもなく、あからさまな体育会系の男がてきぱきと動き回っていた。すれ違う店員にことごとく指示を出している。熱血漢という感じ。ただ、やりすぎな感じは否めず。店員からは「あの筋肉バカ、うざいよね。実際問題、声、でかいし」とか言われているのは確定。で、その声のでかい新店長、店員だけが入れるパーテーションの中で叫んでいた。

「もっと、声出して!」

 すかいらーく等に比べたら、それっぽい名前ですが、野球チームじゃないから。ファミレスだから。声、いらないから。アンタの意気込みが店員だけでなく客に対しても空回りなのはさておき。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

がす

佐川急便か、ブックオフか、自己啓発セミナー出身だな。
by がす (2005-11-03 14:20) 

ウエノミツアキ

>がす
佐川急便、、、なるほど!
by ウエノミツアキ (2005-11-05 03:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。