SSブログ

【パチ&スロ】俺とアイツとバンダナ [遊技選]

 近所のパチ屋。『めんそ〜れ』という台をめぐる3人。
 自分は番長やら吉宗やらGODやらという台にかまけることあるが、基本は光りを求める金色のライオンであり、荒野に吹きすさぶ風に悠然と立ち向かう戦士である。基本、戦死だが……。

 ところが最近、非常に負けがこみ、物理的にレバーを叩けない事態に陥った。
 とはいえ、“止める”という選択肢は高3時に捨て去ったため、止めない。しかし、久方ぶりにレバー&ハンドルに対する不信感に到ったという事実は世に広めないとなるまい。
 そこで、向かった先は“レレレ”という、意外とやる台である。ぶっちゃけ羽根モノなんだけどね。ぬる〜い羽根モノなんだけどね。
 ハッキリ言って、ハッキシ言って、羽根モノ打ってりゃ勝てる。知ってる。実戦してる。今日を含めた2回で、計4時間稼働で実に3万の勝ちを収めている。時給換算したら1万5千だ。浮浪者なんてできやしない額。今日もそこから始まった。2箱抱えて21時。このままあと2時間やればあと1万は浮く台。期待値的に間違いない。そのままやり続けるのがベスト。ただ、ただ、無理。無理。嗚呼、無理。
 いや、でもね、さすがにね、やり続けようと思ったよ。さすがに、最近の成りを考えると、そのまま確実にお金を増やすことをした方がいいって、思うよ。スポンサーの方々も、「いや、やれよ。そんな台打っているんだったら、確実に増やして戻せよ。大人なんだから。ね」って声も聞こえたよ。でもね、でもね。この日本で過ごしていたら、“わらしべ長者”っていう話、聞くもん。聞くんだもん。狙うよ。わらしべを。どんな鉄砲な状況でも。ごめん。メンゴ。
 で、流してレバー地域へ突入!
 狙うは、最近お気に入りの、つーか、そこの華を光らせるために生きているッテ言ってもいい、『めんそ〜れ』を見に行ったわけよ。そしたら、例によってヤツが座っているわけよ。なんかむさい彼。むっさい俺から見ても、むっさい彼が。
 その店、バラエティコーナーに“めんそ〜れ”あり。1台のみ。その台打つ者、俺、むっさいあいつ、そしてバンダナ。主にこの3人によって、ほぼフル稼働している世にも珍しい台。
 とにかくそれが打ちたかった。そろそろ俺の番かと思った。で、見に行った。そしたら案の定ヤツがいた。むっさいヤツが、どう考えても1っていうBR回数のめんそ〜れに256越えてんのにぶっこんでた。いつもの光景。それを待つべく、隣の梅松を打つ。ヤツがあきらめるのを待つべく。
 その梅松が点くんだよね。大概。するとヤツが、「また点けてるよ!」って感じで見る。でも俺としては、「いやいや、俺はお前があきらめるのを待つべく、梅松を打っているって言っても過言ではないわけで。なんなら、このB1回分=711枚やるから、128ヤメ、いや256ヤメでもいいから、譲ってくれ。そのハイビスカスランプを!」って思っているんですよ。今日も。21時半過ぎても。
 でも、彼は、ヤメず。21時半過ぎてんのに、明らかにATMへ走ってましたね。なんか、共感できちゃうのが辛いって言うか、逆に「彼にクラッシュあげて! 今回ばかりは!!」ってカメラに向かって祈っちゃいました。
 だって、大概はヤツでもなく、俺でもなく、もう1人のめんそ〜れ住人であるバンダナがクラッシュ&高設定、持って行くからね。

 で、今日の様子を見る限り、明日だね。クラッシュ=一撃5千枚越えを店長が仕込むのは。4日がバラエティコーナーの日だけに、その日はめんそ〜れに高は入れないってデータ出てっから。となると、明日しか考えられないね。よーし、明日狙うぞ!……ってときに暇も金もなし。で、むっさい彼が朝イチから来ているの見たことないし。たぶん、バンダナがまたしても持って行くのは確定。嗚呼。嗚呼。

 むっさい、むっさいと言って来ましたが、彼と一度呑みたい、呑んだくれたいって思ってます。
 肴は勿論、バンダナむかつく話。

 で、なんだっけ? あぁ、わらしべ長者? 完全に空想の人物に過ぎません。
 今日も、それを確認できました。よかったです。それで、よかったです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

おおとじま

レレレ? オレも打ってるよ。スロ代がなくなったときに。
スロ代がなくなったときってのがポイント。
うん、レレレで勝った金がスロに消えていくんだよね。
レレレを打ってれば食えるんじゃないかとさえ思うんだけど、
どうしてもスロにいっちゃうんだよね、オレ。
毎日レレレだけ打ってるおっさんがいて、毎日8000発くらい持ち帰ってる。
きっとあのおっさん、食えてるんだろうね。
by おおとじま (2005-11-03 04:35) 

ウエノミツアキ

>おおとじま
基本はスロで激負けしたときの黄昏レレレ。その時は大概勝てる。それを応用し、逆に先にレレレで勝って、その金をスロに持ち込み増やせばいいじゃんっていう発想。しかし、結局勝った分以上に遣って意味なし……のようで、5千円分負けを減らせると考えれば有効……って、端から負けるつもりなのかよ! いや、凌げればよし。
by ウエノミツアキ (2005-11-05 03:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。