SSブログ

真夜中瞬く閃光の謎 [只ノ雑記]

 何かに目を覚まさせられる。
 目を見開くと寝床真上の天窓の向こうで光が瞬いた。

 雷か。

 目を閉じる。……が、まぶたの向こうでまた瞬く閃光。
 また雷か、と、目を開けてしばし見ていたのだが、止まることなく光は瞬き続けていた。
 雷にしては長すぎる。連続すぎる。雷じゃないのか? じゃ、なに?

 途切れることなく続く閃光。強弱はあれ、明滅をくり返す空。
 もしかして……幻覚? もう一度、目を見開いてしっかり見てみる。完全に明滅。もしかして……と、部屋の電気を点けてみる。部屋の明かりは明滅していない。なのに天窓の外は明滅。よかった。俺の目の問題じゃない。俺の目がおかしくなったわけじゃない。だったら、ホント、なに?
 立ち上がり天窓から辺りを見回す。発光物らしきものは見当たらない。しかし空は明滅。雨も降っていない。虫も鳴いている。空は曇り空。その雲に反射するように光の明滅。何事か?……ん!? 音がする。

 ドカン、ドカン。

 雷が落ちた音? それにしては遠い。しかも連続して聞こえる。ドカン、ドカン。ドカン、ドカン。ドカン。

 なんの音? 携帯で時間を見る。午前3時頃。こんな時間になんの音? その横の日付。9月11日(月)。もうすぐ月曜の朝だっていうのに、何事か?……ん!? 今日は、9月11日……あっ。

 なんだ、テロか。はいはい、じゃ、寝よ。

 zzz、、、

 いやいや、起きろ! 俺!! テロって! やばいって! 俺!!

 ダッシュで階段駆け下りて居間のテレビを点ける。
 しかしチャンネル変えても、変えても、ニュース速報らしきもんはやってない。
 TVを消して寝床へ駆け戻り、天窓から外を見る。
 やっぱりフラッシュしている。
 もう1回駆け下りてTVを点ける。
 ニュース速報!……やってない、やってない。

 なんなんだ! じゃ、なんなんだ! あの瞬く閃光の正体は! だれかぁ〜! おーい、誰か教えてくれよ〜!!

 再び天窓へ戻り、もう1回ちゃんと様子を見ようと窓を開けたところ、ドカン、ドカンという音に混じって、ヒュ〜〜〜〜〜〜〜〜……ん!? なんだアレ、、、ミサイル? って気付いた時にはその先端が俺の目の前っていうか、当たる、当たる、あぁ、あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

 で、フッとね。フッと腰が浮く感覚? 寝ているときに、夢の中でどっかから落ちる瞬間、腰がフッと浮いて、金玉がキュってなって、ブワッと起きる感覚? あれ。あれで起きた。そう、起きた。そう、起きたってことは……。

 夢でした。ちゃんちゃん。

 え〜〜〜〜っ、夢オチっすかぁ〜。ウエノ先輩、夢オチっすかぁ〜。つーか、なんか内容は中途半端だし、夢の中のオチも中途半端だし。つーか、え〜〜〜〜。それでいいんすか〜〜。始めっから、夢っすかぁ〜。閃光からして夢、なんすか。マジっすか。ね、マジっすか。

 後半はさておき、閃光は現実っぽいんだよな〜。ちょっとネットで調べてみるか……ん!?

【関東で局地的大雨、気象庁で注意呼びかけ】
 関東地方は11日未明、非常に激しい雨に見舞われた。東京多摩北部では、一時、雷を伴って1時間に60ミリの非常に激しい雨が降った。
 東京地方の雨は弱まってきたが、11日午前9時ごろまでに、1時間に最大で30〜40ミリの雨が降る恐れがある。
 10日から11日にかけて本州を通過した前線が、関東の南岸まで達し、関東南部を中心に大気の状態が不安定になった。
 非常に激しい雨を降らせる雷雲は、東へ移動しており、今後は千葉県でも非常に激しい雨が降る恐れがある。気象庁は、土砂災害や浸水などへの注意を呼びかけている。
(読売新聞) - 9月11日8時32分更新

 雷でした。ちゃんちゃん。
(結局、中途半端オチ。死にたい)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

シナモン

全く同じでした。
アタシも閃光に気付いてケータイを見ると3時半でした。
着信ランプが点滅してるのかと思って二度見ましたが雷でしたね。
一瞬攻撃開始かと思いましたよ。
チカッって。チカチカッて。
by シナモン (2006-09-11 19:23) 

ウエノミツアキ

>シナモンさん
そうそう、赤くチカってくれれば、それはそれでまた違う夢が見られたのにね(←沖スロネタ)
by ウエノミツアキ (2006-09-14 02:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。