SSブログ

てきとう仁義からメンソ5&巣鴨キャロット、で、湘南爆走族まで、とか。 [感想選]

・まず<11日>。
 朝イチ、自分の保身のために「仁義を通さないと」っていう男が電話の向こうに登場。
 いやいや、てめぇが上役に怒られる前に防御しておこうっていうだけでしょ? 単なる責任逃れでしょ?
 めんどくさいね。社会って。ていうか、会社の人って。
 ホント、無理です。サラリーマンは。

 昼頃、2人組のアーティストのインタビューをする。
 基本、面白く話が進む。若いのに芸歴10年以上の女漫才コンビみたいだった。
 で、そのうちのひとりが、その名もひとみが、脈絡のないところで思わず笑い出す。
「えっ? なんで笑ってるんですか?」
「あっ、いや、大丈夫です。えーと……ププッ」
「なに?」
「いや、マリオに似ているんですよ」
「マリオ? 俺?」
 確かにヒゲ面ですけど、それほどラテン系じゃないですよ!
「そう。マリオ。知り合いのマリオに似ていてぇ〜……ププッ」
 知り合いかよ。知らねぇ〜。
「そうかなぁ……(※その片割れ)。それよりも、あの、ほら、あのドラマーの……」
「えっ?(※なんか事務所の人) チャーリーさん? リンドバーグの? いや、ていうよりも……」

 つーか、なんで俺が誰かに似ている話で盛りあがってるんだ、この人らは。

 そんなこんなで結局、俺が誰に似ているかの結論は出ないまま、インタビュー終了。のちODAがレバーをブッ叩いていた上野の●ンダーガール(5.5枚)へ。無論、メンソ打ち。
 とはいえ、「やっぱB!」となった俺にはメンソだろうがノーマルは、大して興味は、えーと、あの、その……とりあえずちょっと打とうって例のヤツで座っちゃうよね。そりゃね。(※そういえば沖ヒカルっていう沖スロ好きな人が書いた『沖スロ放浪(日)記』ってのが先日届きまして……ま、これを読んでいる皆さんに買ってもらえると、沖ヒカルが儲かる=俺に金を貸してくれる理論で俺が潤うので買ってほしいのですが……で、何の話だっけ?……そうそう、その中でういちが「大崎もウエノも沖も単に連が好きなだけ」ってコラムで書いていたのですが、その通りです。わーい)、で、なんの話だっけ?……そうそう、メンソ。俺が打ち始めた台。いきなり「高級魚確定札」刺さる。その日は2分の1で5or6イベント。で、高級魚確定=5or6確定。刻、15時。メンソ=1でも勝てるって俺が携わった本で書いていた。つまり、5or6なら勝ち確定! はい、打ち切り決定。ちなみに10台中、そのタイミングで札が刺さったのはなんと俺とODAの2人。はい、2人して打ち切り確定。結果→俺、3.5負け。ODA、10負け。

 はいはいはいはい、罠……ですよね?(←なんで負けてんのに半信半疑?)

追伸:ちなみにその中途、鈴木(ポルノ)から電話があり、俺が中学生の頃、なんで「巣鴨キャロット」に週末通っていたのか聞かれた。アメ横のシャッター前でものすごく盛りあがって話している自分にちょっと腹が立った。つーか、アイツの電話があったから負けたってことにしよう。ODAにもそう伝えよう。ま、ODAにとってはポルノ? 誰? ってことになるんだろうけどね。さておき、鈴木は全員死ねばいい!

・開けて<12日>。
 朝、「やっぱ、インタビューとかはIPレコーダーの方が、後ほどいろいろと楽だよな」って思い、マイコンでピコピコしながら調べた。案の定、価格ドットコムとか引っかかって、毎回最初からそこから始めればいいってことを物欲な人たちが思い始めた結果、そんな流れがいろんなジャンルで行われた結果、いろんなポータルが淘汰されて出来上がっていくんだろうなぁ、web2.0みたいな。ね。でも、価格ドットコムから始まるPCライフは避けたいと思いつつ、見ていると、どうやらIPレコーダー産業はオリンパスに支配されているんですね。
 となれば、オリンパスだけは買うまい……つーか、やっぱ見た目が象印の炊飯器を小型化した感じなんよ。やっぱね。録音とか思い切し書かれちゃってる風の。で、見ているとRolandの『R-09』のがありまして。こんなの。

 なんかいいなぁ。これ、いいなぁ。でも……今のMDレコーダーと同じくらいのサイズだし。USBでデータを落とせるとはいっても、やっぱデカすぎるか? 仕事に使うわけだしな。機能性重視で……ん!? なんだろ? このケース&三脚っていうオプションは? 画像で見てみよう……

 はい、決めました。これに、決めました。お金ないのに、すぐに買っちゃいました。明日の午前中、つーか、もう今日の午前中に届いちゃいます。すごいね。カードって。魔法だね。(※嫁の家族カードですが? なにか?)

 で、そんなこんなで夕方になり、打ち合わせをし、情報収集のため、やむなくパチンコを打ちました。
『湘南爆走族』
 斬新な連チャン継続システムで話題のパチンコ。スペックを見ていた段階で気になる存在でありながら、なんだかんだで今日が初打ち。結果は……。

 すごくおもしろいですよ! パチンコではホント久々に!!

 まあ、いきなり12連したので、「連チャンしたからだろ」って、ういちに突っ込まれそうですが、エヴァとかも12連しているのにすごく面白いとは思ってないという比較を自分で行った結果、やっぱり面白いんですよ。
 玉がV穴に入れば連チャンっていう、ただ、そのシステムが気持ちいい!
 デジタルが当たった後に、「よし、ここからが本番!」って身構えて、玉を打ち込み、できるだけ羽根に拾わせるようにバネを調整して、それで拾った玉が分岐で「左!」と祈り、そこを外しても次でタイミングが……ズレてんじゃん! 厳しい〜……ってなりつつも、V穴逆に入ればもう1回チャンスで、外れたかと思いきや、ハズレ穴を弾いて……Vに入っちゃったよ! イエース、イエーーーーーーース!!……だって。
 はぁ、思い出しただけで気持ちいい。
 そりゃ隣のオッサンも入った瞬間、「よしっ! 入ったぁ!!……(俺の方を横目)」、「……(ニヤリ)」ってなるわ。そりゃ、なるわ。
 あぁ、ホント、久しぶりに、「間違いない!」です。はい。
 ちなみに液晶演出はクソですけどね。そこは沖スロと一緒にしてないことにすればいいしね。店もどうやってつかったらいいかわかりかねているしね。
 仕組みが複雑&クセが重要で、台によって調整が微妙で、どのくらい回せばいいかわからなくなっているからして、新装4日くらい経っている今日なのに店長がマネージャーらしき人が様子をうかがっていたしね。クセ次第でボーダーが10〜25回とか幅がある時点で、もうワクワクするよね。こっちもわかってないし、あっちもわかってない。ホント久々ですよ。そんな台。もう大一さん、よくぞ作ってくれました!……って、俺は大一の回し者じゃないよ。つーか、こんな台を作る会社ならいつでも回し者になりますから連絡ください!! 無論、札束握りしめてな。

 はい。そんなわけで、湘爆の話で締めてよろしかったでしょうか?
 つまりは明日、朝イチから湘爆を……あっ、午前中にレコーダーが届くんだっけ。じゃ、そのレコーダーを片手に湘爆のサウンドをハイクオリティで録って……どうすんだ? な? 落ち着けって。な?

 でも、湘爆ってサイコ……いや、その言葉は今、ゼッタイに言うなよ。
 そのときが来たら、俺から言うから……(←湘爆で5連以上した人だけがわかるオチ)


追伸:ところで俺、明日までにやらなきゃならない仕事があったような……つーか、何を「俺、仕事、あるんだよね。忙しい身? ていう感じ? 的な」ことを言ってんだよ! お前! ウエノ! お前に今やるべき仕事などねぇ! 打て! 「はーーい!!」


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

オマンポス決済

キャロットネタ、参考になりました。
オトナファミっていう、オザワ君(バナナチップス)が作ってる
雑誌の、ちょっとした囲みコラムのネタになりました。

死ね!

あとローランドのそれ、めちゃくちゃカッコイイ!

くれ! そんで死ね!
by オマンポス決済 (2006-10-13 11:37) 

黒田B造

私のインタビューはソレで録音ですか?
by 黒田B造 (2006-10-13 21:58) 

あちゃ

湘爆、オモシロイよね。ワカル。
しかし、あの台は辛い上にめちゃくちゃ癖あります。
故、最高6連しか経験無い。しかも、気付いたら一回交換でやんの (>_<)
それ以外はみんな単発…でもって泣くのが2連ですよ。
ぜんぜん勝てないッス。
そのうち10回とか蹴られちゃうよ、役モノ(笑)
あぁ、50回とか当たりたい…

しかし、ボタン連打じじばば、打ち方解らずパンク、カード買いに行ってる間にデジタル揃ってるってば! とか打ち方知らない人ばかり。こういう台を打った世代って、少ないの?じいばぁでも?? と思う。
そして思わず、ココ狙うんですよって教えてあげちゃってますよ (>_<)
by あちゃ (2006-10-14 01:58) 

ウエノミツアキ

>オマンポs
おざわくんが大人ファミねぇ。どっちかっていうと「大人フェミ」だよね(←キッチュ!)。ところでしゅどうくんはどうしたのか聞きたいけど、それは直接電話で聞くから、それまで死なないで。そして、聞いたら死んでいいよ。ちなみにローランドのヤツ、すげぇカッコイイよ。ZOOMのH4とどちらにするかすごく悩んだけど、ケースと三脚で決めちゃった。でも、大正解。やったね。でも、お前、鈴木だから、あげるよ……うっそーん! 意味なく死にさらせ!! それはさておきジャックアスの最新版を海賊版限定でよこしやがれ!!……あぁ〜、思い出した! マインドゲームとグルーヴ地獄Vを返せ! ばいばい。

>黒田さま
はい。それです。その時までに壊れてなければ。

>あちゃ
いやー、辛いね。あれ。右のクルーンで波を作っているからね。今日、大波にて20連超えてるオッサンを発見。相当負けたが、ああいうのを見るとがんばれる気がするね……ん!? がんばる???
by ウエノミツアキ (2006-10-14 02:11) 

ODA

昨日、華浪漫に6万円突っ込んだ後、湘爆初打ちで8連、6連しました。
あの投資スピードと連の速さは相当気持ちいいですね。
正直、めんそーれとか打ってる場合じゃないと思いました。
by ODA (2006-10-15 23:37) 

SDO

湘爆打ちました。初打ちで爆走モード単発、
ODAと打ってつぎの爆走モードも単発。ファック! オレ!
が、つぎのデジ当たりからチャレンジモード→爆走モード突入で
何とか6連。ビバ! オレ! でも12連はムリ!
そんなワケでこれからも打ちます。ガシガシと。
by SDO (2006-10-16 19:34) 

ウエノミツアキ

>ODA&SDO
というわけで、今後とも、湘爆で夜露死苦。
by ウエノミツアキ (2006-10-18 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。